2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクベージュ比較っ。

お買い物すると、一気にブログUP率があがるのぅ~


最近、立て続けに登場しているティンクル・マイ・フランセイ。
手持ちポリの中に、見た目が同じよ~なものが他にもあったので比較してみる事にしました。


いってみよーーー。



選ばれし戦士たちは、(左から)
   essie 676 ETERNAL OPTIMIST
    OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y
     essie 612 LYFPRD LILAC

比較 e676 OF16 e612



同じマット系のピンクベージュ、ボトルの見た目は微妙な違いのこの3つ。


チップに塗ってみました。

(奥:1度塗り。手前:2度塗り)
比較 e676 OF16 e612②



essie 676 エターナル・オプティミストはオレンジ寄り。
OPI F16 ティンクル・マイ・フランセイはグレー強め。
essie 612 ライフォード・ライラックは青み寄り。

って感じですかね。
色の表現は私には期待しないでください・・・



比較 e676 OF16 e612③



エターナル・オフティミストとライフォード・ライラック、以前にも比較してました《笑》
(その時の記事はコチラ
以前の記事と今回の記事、光源の違いでボトルカラーも全く違って見えますが…
広い心で見てください。。。ぁはは。

あぁ、明るい部屋とイケてるカメラが欲しいです《涙》
サンタさんにでもお願いしたいもんだ。
小さい頃はサンタさんが来てくれていたのに、私のトコにはいつから来なくなったんだろ~・・



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりレースネイル。 [2010.11.20]

ということで! (←いきなり?《爆》)
まぁいいじゃないか。

ということで、OPIの人気カラーを早速使ってみました。



11.20 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・・1/2からシロップ
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    Fugic サークルレース (ホワイト) ・・・・・・・・・・・根元部分につける
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.20 ネイル使用



OPI F15 ティンクル・マイ・フランセイを、1/2から3回に分けてシロップ。

  11.20 ネイル②



OPI H19 パッションを上から全体に1度塗り。

  11.20 ネイル③ 

↑左側の2本にだけパッションを重ねた状態です。右側は、ティンクル~のシロップの状態。
違いが分かるかなと思ったけど、画像じゃほとんど分かりませんね《汗》
若干、白っぽくなってます。



essie トップコート(トゥードライフォー)をひと塗り。



Fugic サークルレース(ホワイト)を根元部分に付ける。



11.20 ネイル④



ティンクル・マイ・フランセイの色を試したかったのでシロップしたのですが、
根元部分に何も塗っていなかった事が気に食わなくなったので、(じゃぁ最初に塗っとけよ・・)
同じ新入りのパッションを重ねてみました。
白っぽい半透明のピンクなので、ちょっと淡い感じになります。

ティンクル~の色み、いいですね
イイ感じで肌に馴染む~♪
まぁ、今回はすぐにパッションを重ねたので、実際の色を味わったのはたった数分なのですが・・・汗。



11.20 ネイル⑤



全体に重ねたパッション。

塗っている時、ちょっと白っぽくなりすぎる?と思ったのですが、
馴染む?乾く?とそこまで気にならなかったです。


でも、やっぱりOPIの刷毛は難しかった!
このワイドブラシは大きすぎるんだよぉ・・・
根元から塗るには、甘皮部分のカーブに合わなくて綺麗に塗りにくい!(特に小指)
OPI好きの皆さんって、一体どうやって甘皮近くに攻めていってるんだろうか・・・と。



今回、Fugic サークルレースを切って使いました。
このレース、可愛いです!
が・・・
私の切りかたがちょっとおかしい《涙》
もぅちょっと深めに切ればよかった~~~。なんかバランスが悪いんだよね・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPIの人気カラー。

e-夢USAさんでのお買い物、まったくリストアップ&到着までのレポ記事UPしてないですが・・・
(するのか?!)
ちょこちょこポリ紹介しています《笑》



今回は、OPIのげっちゅ~紹介。

私、OPIの刷毛が苦手なので(今まで何回も言ってるけどw)
ココ最近OPIはほっとんど買っていませんでした。

でも、ず~っと前から興味があって欲しかったポリを、今回ついにポチってみました。
・・・この思い切り(珍しくOPI購入)が後に問題を・・・


とりあえず、ポリ紹介っっ!!



    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y 

OPI F16①


OPI NL F16 テインクル・マイ・フランセイ

OPI F16②


2008年秋冬のフランスコレクションの1本。
くすみのあるグレーよりのピンクベージュ。マットタイプ。
2度塗りでボトルカラーに発色します。

(左から1~2~3度塗り)
OPI F16③



そして!
同じフランスコレクションから、F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!!

・・・と言いたい所だったのですが、在庫なしで入荷未定。
これ絶対に欲しかったのにぃ。
久しぶりに思い切ってOPIをポチッとカゴに入れたらこれだよ《涙》
いつ入荷するか分からないってことで、諦めました。泣く泣く。

で、ど~しようか迷い、気になってた(絶対欲しいポリ!って訳ではないくらいのランキングだった)ものを、
ついったぁーでつぶやいいてみたら、みなさんからアドバイスを頂いた!
(まぁ、アドバイス目的でつぶやいてみたのですがw)
「神カラー」「オススメの1本」という後押しを頂いたので注文変更~♪

の1本がこれ。



    OPI NL H19 PASSION 

OPI H19①


OPI H19 パッション

OPI H19②


半透明の白っぽいピンク。トゥルンとした質感。
3度塗りでもほんのり透ける感じの発色です。

(左から1~2~3度塗り)
OPI H19③



どちらも人気のカラーなのが分かる色でした。
それにしてもティンクル・マイ・フランセイ・・・同じような色持ってるるぞ?
まぁ、きっと何かとはかぶりそうなカラーだとは思っていたけど《爆》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

for your happy weddingネイル +ぷらすで冬空。 [2010.11.15]

結婚式用にしたネイル、黒いフレンチのままでは会社にはどうかな・・と思ったので、
ちょっと付け足してお直ししました。



使ったもの

    for your happy weddingネイル。[2010.11.13] +ぷらす
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・ブラック・オニキスの上に重ねる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  11.15 ネイル使用



essie 419 グラマーを、爪先(ブラックオニキスの上)に重ねてひとぬり。



11.15 ネイル②



真っ黒を打ち消したかったので、少し透け感のあるグラマーを重ねてみました。

雰囲気で選んだこのポリ。
完全に〝やってみないと分からない〟という、お試し塗りデスww


でもでも!!

思っていたよりいい色が出た!!



11.15 ネイル①



土台が真っ黒だったということが分からないくらい、
パール入り、グレーよりの紺?!みたいな。
ベルベット素材のような光沢です。

なんともいえないような綺麗なカラーになりました。

この組み合わせ、冬にアリですよぉ~~~! (とりあえず大きな声で広めてみるww)



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い思いなペディ。 [2010.11.13]

親友の結婚式用ネイル、手の方に力を入れたので めんどくさくなって 時間がなくなって、
ペディは簡単に一色塗りです。《汗》
(どうせ足先なんて出さないし・・・ボソッ)

でもでもっ!
せっかくなんで、〝情熱の愛〟ってな感じで真っ赤な足爪にしました。《笑》



11.13 ペディ①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 90 REALLY RED ・・・・・・・・・・2度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  11.13 ペディ使用



essie 090 リアリー・レッドを全体に2度塗り。   ・・・以上。



11.13 ペディ②



結婚式っていいですよね~☆
幸せなのが伝わってくるし、親族・出席者との間柄や歴史を見て感動するし。
ワクワク、ドキドキ、キュンキュンする!!

私も結婚式&パーティーを体験したい!何回か!(何回かって・・ww)

あんな素敵な時間での主役って、ほんっと楽しそうなんだもん~~~
何回でもやってみたい《笑》

          11.13 ペディ③



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

for your happy weddingネイル。 [2010.11.13]

先日、私の親友チャンの結婚式がありました。

なんと友人代表でスピーチを承ったという・・・
始まるまで特に緊張はしていなかったのですが、思ってたよりも早く急にスピーチの時間が来てしまい、
心の準備ができていなかったので、一気に焦ってしまってパニックでした。

しっかりとスピーチしてあげたいと思っていたのに、カンペを必死に読むことしか出来なかった私です。

あぁ・・・私ってショボイ奴。



とにかく!
その時のお祝い用ネイルです。



11.13 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・カーブを付けて3度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・境い目と間にラインを引く
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・先端に2度塗り
    China Glaze 80421 POLAR ICE ・・・・・・ライン辺りにポチポチ
    丸ホロ シルバー 1㍉・1.5㍉ ・・・・・・・・・・・・ライン辺りにポチポチ
    スワロ クリスタル SS5.7.9.12 ・・・・・・・・・・ライン辺りにポチポチ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.13 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドをベースに2度塗り。

essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、カーブを付けて(マスキングして)3度塗り。

  11.13 ネイル②    11.13 ネイル③



境い目と、少し上にカーブの幅を変える感じで、スイスイ シルバーでラインを引く。

OPI T02 ブラック・オニキスを先端部分に2度塗りする。

  11.13 ネイル④    11.13 ネイル⑤



スイスイのライン辺りに
China Glaze 80421 ポーラー・アイスを、ポンポンと適当に付けていき、
丸ホロ シルバー【1㍉・1.5㍉】、スワロ クリスタル【SS5,7,9,12】を散らす。



11.13 ネイル⑥



ウェディングコレクション系をここぞとばかりに入れようと・・
でも、ウェディングコレクションってどれも淡い色ばかりなので何色も使うわけにもいかず、
ブラックオニキスで引き締めました。

結婚式に黒って・・と思ったのですが、私のドレスが光沢のある黒だったのでネイルにも入れちゃえ!とw



11.13 ネイル⑦



せっかくの特別な日。
今回のデザインをどうしようか、以前からすご~く考えてたのですが、
結局のところ、細かい部分はいつものように塗りながら考えていく方式になったのです。

でも、かなりお気に入りネイルになりました。

なかなかキラキラゴージャスにできあがったYO!

ポーラーアイスのラメ具合が一番うまく伝わるかも?! 11.13 ネイル⑨




ウォーク・ダウン・ザ・アイルがその名の通り、バージンロードみたいになってるしっっ!(めっちゃ後付けw)
    WALK DOWN THE AISLEは、〝結婚する〟とか〝バージンロード〟とかっていう意味があるみたいです。

・・・ま、そんなつもりでライン状にしたわけじゃなかったんですけどね。(ボソッ)
ただ、ウェディングコレクションだからって使っただけで・・ゴニョゴニョ..

深く考えていなかったくせに、出来上がりにはうまく表現できてるように仕上がっている
私って、なかなかやるぢゃんwと思ったのでありました《笑》



11.13 ネイル⑧



とっても大切なSちゃん。
         末永くお幸せに―――

S-11-14.jpg



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのChina Glaze は。

ずっと気になってたブランド、チャイナ・グレーズ。

某バラエティーショップ(L●FT)で見たときから、買おうと決めていたカラーを買ってみました。
使い心地が分からないので、とりあえず1色だけ《汗》



    China Glaze 80421 POLAR ICE 

China Glaze 80421①



China Glaze 80421 ポーラー・アイス

China Glaze 80421②


透明のベースに、四角いレインボーラメ入り。
イエロー~オレンジ~グリーン~ブルーにラメが光ります。

(左から1~2~3度塗り)
China Glaze 80421③



TiNS 037 セイグリッド・シャインと近い感じなので、比べてみました。

セイグリッドシャインは、ベースがやや白っぽく、極小ラメ&四角ラメ入りなのに対し、
ポーラー・アイスは、ベースがほぼ透明、同じサイズの四角ラメのみです。
セイグリッドと比べると、青く光るラメが多い感じ。


(↓セイグリッド・シャイン)
China Glaze 8042・TiNS 037  China Glaze 80421④



ボトルの見た目では、ポーラー・アイスのほうがギラギラと派手に見えます。
ラメの色の出方がハッキリしているのかもしれないです。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2010 fall collection~。

essie 2010 フォールコレクション。
ホントはミニセットが欲しかったのですが、売っていなかったのでフルボトルで
気になったカラーをGETしてみました。



essie 2010 fall collection

    essie 727 IN STITCHES 
    essie 730 MERINO COOL 
    essie 731 SEW PSYCHED 

essie 2010 fall collection



essie 727 イン・スティッチーズ

    essie 727①


少しくすみのあるコーラルカラー。
マットタイプ。2度塗りでボトルカラーに発色します。

(左から1~2~3度塗り)
essie 727②



essie 730 メリノ・クール

    essie 730①


グレー強めのパープルカラー?
マットタイプ。2度塗りで、ボトルカラーより少し暗めに発色します。

(左から1~2~3度塗り)
essie 730②




essie 731 ソゥ・サイキッド

    essie 731①


くすみのあるオリーブ色。
よーく見ると、ほんのりシルバーパール入り。(少しだけグリーンやブルーにも光っている感じ?!)
塗るとほとんどパールは分からなくなりそうです。

(左から1~2~3度塗り)
essie 731②



今回のお買い物で、メリノ・クールがちょっと液漏れしてました《涙》
ボトルの口のところにポリッシュがねっとりついてたぁ・・・・

そのせいか、メリノ・クールが若干もったりとしてたょ。ショボーーン



essie 2010 fall collection②



ここのところずっと〝くすみのあるマットカラー〟が好きです。
マット系が多く出てるだけなんですかね?!



私の手持ちの中では、今回の秋コレのメリノ・クールと、ソゥ・サイキッドの間に、
去年の秋コレのチンチリーが入る感じです。(超~独断と偏見w)

  メリノ・クール ⇔ チンチリー ⇔ ソゥ・サイキッド


さすがに、似たり寄ったりのカラーが増えてきた・・・



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものアイテムとボディーミスト。

先日、やぁーーーーっとe-夢USAさんから届きました。
今回の太平洋横断は長かった。ぃゃ~長かった。

あまり時間がかかると、ポチッとしたときのワクワクドキドキ感がなくなって、
届いても、テンションって上がらないもんですねー



① ←今回、海を終えてきたもの達。



届くまでの記録やポリの詳しい画像は、追々UPするとして・・・



とりあえず、いつものGOODS達のリピ購入しました。



ibd Brush-on Gel Resin (ibd ブラッシュオン レジン)
bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
potSeche Restore (セシェ リストア)

②



オルビス ネイルプロテクトコート

③


前回買ってからを考えると、半年に1本使いきる感じなのかな?!と。

ちなみに私は、ハンドもペディも、毎回2度塗りくらいしています。
あぁ、弱爪・・・




そして、ネイルとは全く関係ないのですが、


VICTORIA'S SECRET Body Mist Secret Charm
  (ヴィクトリアシークレット ボディーミスト シークレット・チャーム)

④


やっとゲットのヴィクシー♪
ずっと欲しくて、日本で買うかとも思ったのですが・・・高い!

次回ネイルグッズを買うときには絶対に同梱しようと決めてましたww
・・・これ単品で送料込みで買っても、日本で買うより安く買えます!


ってか、↑画像・・・ちゃんとしたのを撮ってなかった《爆》
ミストタイプのものなので、ちゃんと真空パックに梱包されてました。
(TVショッピングなどでよく見るあれw)



まぁ、ネイルブログなので、カンケーない話はこれくらいにして――



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロハスネイル。 [2010.11.06]

11.06 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    OPI B79 SAND IN MY SUIT ・・・・・・・・・・3/5に2度塗り
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・中指・薬指に2度塗り
    丸ホロ ショコラ 1㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.06 ネイル使用



essie 585 クール・ロッツを、ベースに1度塗り。

  11.06 ネイル②



OPI B79 サンド・イン・マイ・スーツを3/5に2度塗り。
OPI A48 フィット・フォー・ア・クィーンズランドを、」薬指・中指に重ねる。

 11.06 ネイル③     11.06 ネイル④



境い目に、丸ホロ ショコラ【1㍉】を、ポチポチ並べる。



11.06 ネイル⑤



サンド・イン・マイ・スーツは、シルバーパール、フィット・フォー・ア・クィーンズランドはピンクパール。
どちらもパウダーのような細かいパールが入っています。
フィット・フォー~に入っているピンクパールのおかげで、パキッとしない白なので、
ベージュカラーと馴染みやすかったです。



11.06 ネイル⑥



ほんっと何も考えず塗っていったのですが(やっつけ本番)《爆》

どれも柔らかいカラーなので、
なんだかすごぉ~くナチュラル?ウッディー?だとかの表現が似合う色みになった《笑》



11.06 ネイル⑦



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスキング用に。

真っ直ぐなラインや時や細いボーダーにする時など、たまにマスキングをしてから塗ることがあります。

こんな感じで。
      マリン風ペディ。 [2009.08.08]  ちなみに←この時の記事はコチラ


今までは、赤や透明のビニールテープを使っていました。

ビニールテープって伸縮性はあるし貼ってもはがしやすいのですが、
ちょっと分厚い?ので爪と皮膚の際の部分など、細かい場所になるときっちり貼れないのです。
(素材が硬くて浮いてくる感じ)


で、前から気になっていたマスキングテープ(クラフト用)を買ってみました。



マスキングテープ①



大型文房具店でふと探してみると、使いやすそうなサイズ発見っっ!!
しかもお値段お手ごろww



マスキングテープ②



ボーダーなので、細いラインにしたいときも線に合わせて切ればいいので使いやすいかも。

使い心地を早く試してみたい~!!
・・・ってクラフト用でうまくいくのでしょうか《汗》


コレと同じシリーズです。 

私が発見したのは幅9㍉なのですが、↑は定番の15㍉サイズ。
同じものは探し出せなかった・・・



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンモチーフネイル。 [2010.10.30]

『キジトラ』のぶーさんが濃いカラーでグラデをしていたのを見て、私もやってみたくなりました!
といっても、ぶーさんのようにマットな濃いカラーでグラデする度胸がなく・・・
ラメ入りブラウンでごまかしが効くように《笑》



10.30 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 310 PACHINKO PALE ・・・・・1度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・1/2からグラデ
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・グラデの境い目に塗る
    スワロ(ジョンキル) ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.30 ネイル使用



essie 310 パチンコ・ペールをベースに1度塗り。

  10.30 ネイル②


TiNS 024 ザ・プルートを1/2から薄めてグラデにし、
TiNS 037 ザ・セイグリッドシャインをグラデの境いめに塗る。

  10.30 ネイル③    10.30 ネイル④



プルートのベースカラーはブラウンなので、かなり薄めたものからグラデにしていったのですが、
塗り始めの段差が目立つ・・・
(まぁ、予想の範囲内だったけど)

どうしてもこの段差が我慢できない私。(うまくグラデに出来る腕があればいいだけなんだけど)
ラメの感じが似ているセイグリッドシャインを境いめにぼかすようにして乗せました。
プルートの境いめの部分を少しにじませるような感じで。



10.30 ネイル⑥



薬指に、スワロ ジョンキル【SS5・SS7】を、リボンの形になるように並べる。



10.30 ネイル⑤



いやぁ~、初めてスワロでリボン型なんて作っちゃいました。
なんかキャラに似合わないと思って、いままでリボンなんて爪に乗せてこなかったんですよね《笑》
まぁ、ブラウンカラーのネイルにならアリかも?!
さすがにピンク系には気が引けるケド・・・



10.30 ネイル⑦



プルート+セイグリッドのラメラメだけど、なんだかシンプルに見えるネイルだったので
スワロのキラキラをそのまま残そうと、上からトップコートをかぶせる事をやめました。

そしたらやっぱり・・・
今日気づいたら、右手のがどっかいってたよ!3粒
まったくもー

付け足して、今度は思いっきり封じ込めてやるっっ!!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

