2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン風ペディ。 [2010.10.28]

一気に寒くなりましたね・・。
今年の秋はどこへ行ったのでしょうか《汗》


ペディにハロウィン風味を取り入れてみました
最近ちょこっとペディに力を入れてしまう傾向のある私です。
足を出す事なんてないのに《爆》 かんっっぜんなる自己満・・・・・・



10.28 ぺデイ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 472 SHOP TILL I DROP ・・・・・・3/4からシロップ
    OPI Y41 Sugarplum Yum ・・・・・・・・・・1/3からグラデ
    星型ホロ シルバー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    丸ホロ ゴールド 1㍉・1.5㍉ ・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    丸ホロ ショコラ 1㍉・1.5㍉ ・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.28 ぺデイ使用



essie 472 ショップ・ティル・アイ・ドロップを、爪先3/4からシロップ。

OPI Y41 シュガープラム・ヤムを、爪先1/3にグラデ。



10.28 ぺデイ②



親指・中指に、星型ホロ、丸ホロ ゴールド&ショコラ【1㍉・1.5㍉】を乗せる。


       10.28 ぺデイ③


昨年のハロウィンネイル(ハンドネイル)と同じ色みです《笑》
これといって考え付かなかったんですよね~。
結構、この色合いが気に入っていた事もありペディに使いました。

・・・けど、ペディだとよさがイマイチ伝わらない。 遠すぎるっ!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ホロ、ホロホロ・・・。

このネイル記事で、すでにお気付きの方もいたと思うのですが・・・・


使ったホロは、nail for allの丸ホロ ブラック

これ、色んなところで言われていますが、トップコートでにじみます。
溶けるっていう感じ?!



もちろん今回も・・・
しっかりにじんでる!! くそぉ。



なにはともあれ、アップでドーーン!!


黒ホロ にじみ②



きたないっっ



トップコートを塗るときに、刷毛で引っ張ってにじんでしまうかとも思ったので、
今回マットトップコートを塗る前に、黒ホロの上にessieのトゥードライフォー(トップコート)を
ちょんちょんと乗せる感じで付けてみました。


↓essieのトップコートをちょんちょんと乗せた後。
黒ホロ にじみ③



すでにこの時でにじんでるっっ!!

塗る際に引っ張るとかどうとか関係ないみたいです。
トップコートによって、じゎ~っと広がるようににじんでくる!


で、マットトップコートを塗って更にじゎ~ん、みたいな。



黒ホロ にじみ①



この黒ホロ、やっぱダメだな。

他のカラーは全く問題なく、お値段もgoodなのですが、ブラックだけはイケてないです。



ピカエースの黒ホロ、もしくは他の黒ホロでの研究結果が出た方いませんか?



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マットなモーヴネイル。 [2010.10.23]

乾燥しはじめて、あちこち亀裂が入りはじめましたぁ~

とりあえず3箇所・・・
リペアしてしのいでいますが、これ以上バキバキなると困るのでファイリングしました。
最近ずっとオーバルだったのですが、さすがにラウンドに変更。
・・・ちょっとは強くなるか、な?!


ハロウィンシーズンなのですが、ハロウィンカラーというとオレンジ!
でも、なんとなく普通にオレンジ色を使ったネイルになんてしたくない!な~んて思ってしまった私です《笑》

結局ハロウィンとは関係なくこんな感じで。
若干意識はしてるけど



10.23 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 612 LYFORD LILAC ・・・・・・・・・・2度塗り(人差し指・中指・小指)
    essie 610 ISLAND HOPPING ・・・・・・2度塗り(親指・薬指)
    丸ホログラム ブラック 1.5㍉ ・・・・・・・・・・薬指に並べる
    essie matte about you (マット アバウト ユー)

  10.23 ネイル使用



essie 612 ライフォード・ライラックを、人差し指・中指・小指に2度塗り。

essie 610 アイランド・ホッピングを、親指・薬指に2度塗り。


丸ホロ ブラック【1.5㍉】を、薬指にドットに並べる。



10.23 ネイル④



予定よりも、黒ホロの間隔を詰め過ぎてしまいました・・・
もうちょっと幅広めでドット作る予定だったんだけどな~(縦4列くらいにするつもりだった!)
気づいたらこんな細かく乗せてしまってました。

「なんだか毒々しい・・・。毒キノコみたい。」って言われたYO! 《爆》
 まぁ、確かにそうだ。
私もこんなはずじゃなかったんだよ。



10.23 ネイル⑤



今回、essieのマットトップコートで仕上げてみました。

張り切って買ったあの時からすでに5ヶ月。初めて使った《笑》
・・・あんなにずっと気になってたのに。

これひと塗りするだけで、ほんっと質感が変わります!

ポリ2度塗りの状態               マットトップコートひと塗り後
10.23 ネイル②  10.23 ネイル③


おもしろい!
おもしろいけど・・・やっぱポリのツヤツヤのほうが好きっ《爆》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーキ×ピンクネイル。 [2010.10.16]

最近、人と話す事が少なくなっている気がする私です。(なんとなく無理に喋りたくない)
おまけにネイルも迷走中だし。
なんだかテンションのあがらない今日この頃。 ヤバくね?!

そんなこんなで塗ってみたら・・・・・


おやまぁ
セ、セ、センスがなさすぎる。



10.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 041 the prestige champagne ・・・3/5から2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK ・・・・・・・ライン
    ParaDo GN10 British Martini ・・・・・・・・・・2度塗り
    丸ホログラム ライトピンク(1㍉) ・・・・・・・・・・・・ドットになるよう並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.16 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルをベースに1度塗り。

  10.16 ネイル②



マスキングをし、
TiNS 041 ザ・プレステージ・シャンパンを、爪先3/5くらいから2度塗り。

  10.16 ネイル③



スイスイ 2016 ピンクで、境い目と、半分のところにラインを引く。
爪先部分に、パラドゥ GN10 ブリティッシュ・マティーニを2度塗り。


丸ホロ ライトピンク【1ミリ】を、プレステージ・シャンパンの部分にドット柄になるように並べる。



10.16 ネイル④



最初は、ホロなんて置くつもりじゃなかった!

プレステージ・シャンパンとブリティッシュ・マティーニの渋い色めに、
スイスイのピンクがどうしても合わず。

この2色にピンクを合わせてみようとした冒険心。撃沈っっ!


一旦、お風呂に入って考え・・・
(合わなさっぷりを写真撮ってネタにしてやるつもりだったのに、それも忘れた。)


スイスイ ピンクと、丸ホロ ライトピンク(nail for allの)がちょうど同じような色だったので、
もぅ『どうにでもなれぇ~い!』な気分で、ちまちまドット柄に並べてみたしだいです。
やっぱ違う



10.16 ネイル⑤



そぅそぅ!
今回、ベースにTiNSのベースコートを使ってみました。
今までスワロ留め用にしか使ってなかったので(しかも極たまにしか登場なし)
初めて正式な使い方をしたこです《笑》

クリアなベースコートもいいですね~♪

essieのリッジフィリングを使ってオゥ・ナチュラルを塗ると、リッジフィリングを引っ張る?ような
感じでムラになったりする事があったですが、今回はそれがなく塗りやすかった気がします。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロサークルペディ。 [2010.10.12]

10.12 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サークル模様
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・・サークル模様
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・・・サークル模様
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・・・サークル模様
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.12 ペディ使用



essie 604 ジャズを全体に2度塗り。


essie 010 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、essie 696 チンチリー、
essie 698 ミンク・マフスで、テキトーに丸を書く。



10.12 ペディ②



相変わらずテキトーに塗り進めました《汗》
フリーハンドだし、ペディだし・・でさらにテキトー。
アップで見るとまったく綺麗な円になってないしっっ  まっいいけどw

          10.12 ペディ③



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番のホワイトグラデネイル。 [2010.10.08]

ネイル熱のテンションも相変わらず上がらないので・・・
ここは基本に戻って、ホワイトグラデ!!(ベタw)



10.07 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・グラデ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.07 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースに1度塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルで、グラデ。



10.07 ネイル②



ウォーク・ダウン・ザ・アイルは、透明感のあるホワイトなのでグラデがしやすい!
(それでも薄めてグラデにするけど)

のですが、
逆に、フリーエッジが隠れるまで塗るにはかなり塗り重ねないといけないのです《汗》
今回も10回くらいは塗り重ねたり・・・



10.07 ネイル③



クリア系ベースにホワイトグラデのみは
ふつーに遠めから見たたら、素爪のように見えるので面白みがないですね《爆》

塗ったときは、グラデに疲れてそのままにしたのですが・・・

すぐに飽きてきました《笑》
やっぱり何か付け足そうか、迷うところデス。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷるるんペディ。 [2010.10.06]

なんだかネイルのペースが完全に落ちてきた私です。


厚く塗り重ねておかないと、折れそうで怖いからイヤなんですけどね・・・。
ノーカラーでいると淋しくて何か塗りたいと思いつつ、慣れてしまうとなんとも思わなくなってきたり。
ベース(オルビス)のみ塗って放置・・ってのが数日続く事が多くなってきました《汗


ここ2日は、ハンドもフットもベースのみという・・・。
(両方が無色なのはさすがに久々!)


で、どーしようかと思ったところ、無難にペディから《笑》



10.06 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  10.06 ペディ使用



essie 641 トゥルー・ラブを3度塗り。



10.06 ペディ②



以上ww



今回ペディは、単純に、ツヤップルッにしたくなりました。


いつもなら、フリーエッジが見えることが極端に嫌いな私なのですが、今回はそうは思わなかったのです。
(なんでや?!w)
あまりにも薄いカラーはさすがにちょっとイヤかもと思ったので、トゥルー・ラブをたっぷりめに。


      10.06 ペディ③


でもやっぱ淋しすぎたかな~~
ペディには濃い色のほうがいいかも。(ツヤ感は分かるけど、遠すぎてこのカラーじゃいまいちパンチが・・)



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

