2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキストペディ。 [2010.08.27]

先日買った新バージョンのFugic、そりゃもちろん、早速使用~デス♪



08.27 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 683 SAG HARBOR ・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・2度塗り
    Fugic テキスト (ホワイト、ブラック) ・・・・親指・中指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.27 ペディ使用



essie 683 サグ・ハーバー、essie 697 ミッドナイト・キャミをそれぞれ2度塗り。


Fugic テキスト(ホワイト、ブラック)を適当な大きさに切り、親指・中指に付ける。



08.27 ペディ②



今回、新バージョンになったFugicの中で一番気になっていた〝テキスト〟から使ってみました。


ペディにしては、小さい柄だったのでどうなるかと思っていたのですが・・・
遠くから見ても意外と分かるぞ!
・・もしや自分の足だから分かるだけ?!《爆》

でも、ただの「ゴミが付いている」とは見えません!
細かくは見えなくとも、ちゃんと柄になってますよ~
一番上の画像で、サムネイル表示(小さく表示)されてても伝わってますよね?!ね?!

        08.27 ペディ③

これね、想像していた以上に付けると可愛い!
可愛すぎるっっ!!

はやくハンドネイルにも使ってみたくてウズウズです!!
今回使ったものはコチラ→  他の色も可愛く仕上がるハズです



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| pedicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しくなったFugic。

以前から使っていたFugic。

少し前にNailstore belceさんのお店が再開されたので、買ってみました!



Fugic フラワー (ホワイト、グレー、ブラック)
Fugic テキスト (ホワイト、グレー、ブラック)
Fugic ライン (ホワイト、ブラック)
Fugic アーガイル (ホワイト)
Fugic サークルレース (ホワイト)

Fugic_20100824100921.jpg



・・・白黒ばっかり《笑》
カラー系は迷ったあげく、とりあえず今回は保留で。(選びきれなかった・・



Fugicとは、ネイルシールのようでシールじゃない!

転写の技術を応用した新感覚のネイルシールです。
トップコートによってフィルムのみを溶かすので印刷面が残るしくみになっています。
通常のネイルシールとは違い、厚みが出ないのでひっかかりも少なく耐久性にも優れています。


ということで、簡単綺麗に仕上がります♪
しかも¥105~と安い!


パステルカラーも近々出るみたいなので、これは楽しみ♪ 必見です☆

以前もかわいい柄がたくさんなったので、また色々と復活してもらうとうれしいな~と思います。
(雪の結晶とか、ハワイアン系は絶対に使うと思う~!)


ちなみに、私がFugicを使用したネイルはこんなカンジ



今回、GETするまでにちょっと色々アリまして。。。[≫ Read More ]より―――
 


            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

≫≫Read More

| art goods | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイシーでナナメダブルネイル。 [2010.08.19]

野暮用があり、ちょぴりゴージャスにしたいなと思った今回。

その場しのぎの強化用ネイルはあっさりと1日にしてオフ&チェンジされた、
捨て駒ならぬ捨てネイルになったのでした《笑》



08.19 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・・ナナメに2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・ラインを引く
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・ナナメに2度塗り
    丸ホログラム ゴールド 1㍉・1.5㍉ ・・・・・・・・境い目に並べる
    丸ホログラム シルバー 1㍉・1.5㍉ ・・・・・・・境い目に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.19 ネイル使用



essie 714 ピロー・ト-クをベースに1度塗り。

  08.19 ネイル②  ほとんど色が付かず、トゥルンッとした仕上がりに。



essie 419 グラマーを半分くらいからナナメに2度塗り。

  08.19 ネイル③  2度塗りではフリーエッジが透けます。



スイスイ(ゴールド)でラインを引く。

  08.19 ネイル④ 境い目と半分にフリーハンドでライン。



爪先部分に、TiNS 033 ザ・スパイシー・ピンヒールを2度塗り。


グラマーの境い目ラインの上に、丸ホロ(ゴールド&シルバー)1㍉・1.5㍉を乗せる。



08.19 ネイル⑤



久しぶりに、ペディと合わせた雰囲気のネイルにしました《笑》
ま・・同じカラー(グラマー)&同じホロを使用したってだけだけど



08.19 ネイル⑥



思っていたよりもギラギラにならなかったので、
もぅちょっと付け足そうかどうしようか迷い中なのです《笑》




で、結局、ホロを少し足しました《笑》

コッチのほうが引き締まった&ゴージャスになった



08.19 ネイル⑨



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その場しのぎネイル。 [2010.08.18]

オフしたものの、次にしたいネイルがなかなか思いつかなくって・・・
長さも出てきた今、デザインが決まるまでベースのみで過ごすのも怖かったので、とりあえずラメグラデにしました。
(結局、超短し命になった)



08.18 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・1/2からグラデ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.18 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラヴを1度塗り。

  08.18 ネイル②



TiNS 033 ザ・スパーシー・ピンヒールで、1/2からグラデ。

  08.18 ネイル③



以上っっっ。



ここから何かを足して完成にしようか、このまま行くか迷いましたが。
結局、思いつかず 気に入らず。

次の日にはチェーーンジ



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーボールペディ。 [2010.08.17]

前回のハンドネイルで思いっきり頑張ってしまったせいで、次のデザインが思い浮かびません《汗》

とりあえず、
2週間以上、ハゲずに綺麗に保てているからと放置していたペディでも塗り替えようかな・・と。



08.17 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie protein base coat (プロテイン ベースコート)
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り。(親指は逆フレンチ)
    丸ホログラム シルバー 1㍉・1.5ミリ・2㍉ ・・・親指・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.17 ペディ使用



essie 419 グラマーを3度塗り。
(親指のみ、逆フレンチに)



08.17 ペディ②



丸ホロ シルバー(1㍉・1.5ミリ・2㍉)を、親指は逆フレンチの境い目から、
中指は爪先から、グラデになる感じで乗せていく。


          08.17 ペディ③
(黄色く写ってるしっ…)
 


今夏、このサンダル↓を買っていて、それにあわせたペディをやりたいな~とずっと思ってました。
ビジューサンダル



大きいビジューの付いたサンダルなので迷ったのですが・・・同じような雰囲気に。
親指辺りなんてギラギラです《笑》



親指以外の全部に、爪先からホロをつけようか迷ったのですが、ギラギラしすぎる?
・・の前に、オフの事を考えたらイヤになったので、やめました《笑》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターマーブルを使って。

爪の一部だけにマーブル模様をつけたい!

と、このネイルをする時に思ったのです。


でも、
ポリを点々と乗せて爪の上でかき混ぜるやり方だと、綺麗なマーブルを作る自信がなかった。

やっぱり、
ウォーターマーブルにしたほうが、マーブルの曲線が綺麗に出ると思った。

かといって、
普通のウォーターマーブルのやり方では、マスキングをしたとしても一部だけ綺麗にマーブルにするのは難しいかも?!
なんと言っても、余分に付いた部分のオフがめんどくせぇ~!!


ってことで、考えた。



以前、どこかの本でチラッと見たような気がした?ものなのですが―――

ウォーターマーブルを使った別手法とでもいいますか・・・
それをさらに応用とでもいいますか・・・



なんてったって初挑戦なので、試行錯誤。 四苦八苦。

やってみないと分からない! 
私の想像だけで、ホントに出来るのかどうかもビミョー!
・・・のやっつけ本番です《爆》

とりあえずなんとかなったので、UPを。 (こんな中途半端な情報でいいのか?!?!)



ライン +black



まずは、普通のウォーターマーブルの手順で、マーブル模様を作る。
                                   ウォーターマーブルの作り方                            

(普通は、ここに指またはチップを突っ込んで模様をつけるのですが)


ウォーターマーブル①


そのまま放置・・・
なるべく長く放置・・・・
完全に固まるまで放置・・・・・


表面が完全に乾いたら、容器の周りに付いた部分をそっと剥がしていき、水の中から取り出す。
(ここが一番難所)


ポリッシュが固まって、フィルム状になったものが出来上がる。


ウォーターマーブル②


水気が乾くまで放置。


お気に入りのマーブル模様になっている部分を切り取り、
爪にポリッシュまたはトップコートを塗った上に乗せ、くっつける。


余分な部分は切り取る。(周りは少し残すくらいに大まかに切り取る)
乾いたら爪の形に添って綺麗に切り取る。

トップコートなどを塗って完成。


ウォーターマーブル③



ライン +black



これで、一部分だけ綺麗に模様をつけることが出来ました。
(この時↑は、ナナメフレンチです。)

ウォーターマーブルでやっているので、マーブル模様の曲線もなめらか。



かな~りよく乾かさないと、水から取り出すときに寄れたり破れたりくっついたりするので注意が必要です!


マーブルにするまでにポリが固まってしまったり、薄く広がりすぎていたため破れたり、
取り出すときに折れ曲がって、完全に乾いていない部分とくっついてグチャっとなったり、
何度か失敗を繰り返しました。

今回は特に何色も使ったからか、すぐに周りから乾いていって、マーブルすら作れない時がいっぱい《涙》
せっかくマーブル模様が作れても、紙コップのフチから綺麗に剥がれなく破れたり《涙》
爪楊枝で救い上げようとしたら折れ曲がってくっついたり《涙》
もぅぐちゃぐちゃ《涙》



だんだんとコツがつかめてきたので、一気に紙コップ5つ分作って乾かし、
また少し作り足して・・・とフィルム状になったものを多めに作っておきました。
 ↑
どこかにお気に入りのマーブル模様が出来てます。(きっと)



工程がたくさんあるのと、乾く時間を待たないといけないのとで結構時間はかかるし、
薄いフィルム状なので、破れてしまいそうになったりもするのですが、
一部分だけマーブル模様を付けたい場合には、このやり方だとそれなりに綺麗に出来上がるのでは?と思います。



使いたい柄の部分をゆっくりと決められる。(綺麗にできた部分を使える)
爪以外の場所にポリッシュが付かないので、リムーバーでの面倒な除去の必要がない。
余分なところをカットするだけでいいので簡単。
色んな形に切り抜ける。(おそらく)

などの利点があったのでした。



またいつか、このやり方を使おうと思ってます。
なかなか労力がいるので、いつになるか分からないけど・・・



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| How to -art- | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロマーブルネイル。 [2010.08.07]

今回、かな~り手間をかけました・・・
そんなつもりで塗り始めたんじゃないけど、結局かな~りの労力ものです。
汗と涙?が入り混じったネイル。(んな、大げさなw)

というのも、新しい手法にチャレンジしたネイル。



08.07 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI A51 CANBERRA'T WITHOUT YOU ・・・フリーエッジ部分にさっと1度塗り
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    OPI L00 Alpine Snow ・・・・・[マーブル用]
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・[マーブル用]
    essie 698 MINK MUFFS ・・・[マーブル用]
    essie 472 SHOP TILL I DROP ・・[マーブル用]
    essie 682 GREENPORT ・・・[マーブル用]
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・ラインを引く
    スワロ(ホワイト系、グリーン系、ブラウン系) ・・・・・親指・薬指に乗せる。
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる。

  08.07 ネイル使用



OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーを爪先フリーエッジ部分にサッとひと塗りし、

essie 304 ジャズでシロップ。

 08.07 ネイル②



OPI L00 アルペンスノー、essie 304 ジャズ、essie 698 ミンク・マフス、
essie 472 ショップ・ティル・アイ・ドロップ、essie 682 グリーン・ポート でウォーターマーブルを作り、
 今回、普通のウォーターマーブルを使って少し違ったやり方をしています。詳細はコチラで。
ナナメに付ける。



essie 695 クール・ロッツを上から全体にひと塗りし、馴染ませる。


SUISUI(ゴールド)で境い目ラインと、マーブル模様にテキトーにラインを引く。


スワロ ホワイトオパール、ライトグレーオパール、パシフィックオパール・パレスグリーンオパール、パーガンディ、スモークトパーズ
【SS5、SS7、SS9、SS12】、ブリオン(ゴールド)を、親指・薬指に乗せる。



08.07 ネイル③



・・・・なかなか工程がいっぱい&時間がかかったネイルになりました。
塗った日が休日(土曜日)でよかった

詳しくは後日UPしますが、聞くも涙・語るも涙・・ハンカチのご準備を~ (おおげさ)



右手はこんな感じ↓

08.07 ネイル④



濃い目のカラーも使い、細かい割には、地味 落ち着いた色みなので、派手にならない仕上がりでした。

ミンク・マフスやグリーン・ポートは濃いカラーなのですが、ウォーターマーブルにすると
発色がかなり薄くなるし、他のカラーともいい具合に混ざるので、新たな色が出たりします。

逆に、もぅちょっと目立ってくれてもいいんだけどなぁ~と思ったり《苦笑》
結構がんばったんだけどな~
遠目で見たら馴染みすぎて、素爪にゴミが付いてるだけか?に見えたり見えなかったり。くそぉ。


ジャズでのシロップも、ほっとんど意味がない状態。
びみょ~にフリーエッジが出る部分が隠せてるだけだったり・・ね。 ほとんど出てないし。



おつかれ わ・た・し。 ふぅ。。。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロ(クリスタライズ)MIX。

夏はやっぱりスワロを使いたくなるもので・・・《笑》
チャーミーマーケット アクセ雑貨が先日タイムセールをしていたので、張り切ってポチッとしました。



MIX(マルチカラー) 【SS5、SS7、SS9、SS12】 200粒 ×2パック
MIX(パステルカラー) 【SS5、SS7、SS9、SS12】 200粒
クリスタル 【SS12】 80粒

スワロ



やっぱりつい買っちゃうんですよね~、MIXパック。
色んなカラーが楽しめるし、今回は色んなサイズもミックスされて入っているのでお楽しみ度満点っww (たぶん)

カラフルなスワロを見ただけでテンション上がりますっっ



(マルチパック 200粒入り 2パック分)
スワロ MIX(マルチ)



ただ、ずんごい色んなカラーが盛りだくさん入っているので、
自分で持っていないカラーは、どれがどの色にあたるのかが分からない・・・ (まぁテキトーな判断で)
少しのニュアンスの違いのカラーが判断しにくい・・・ (ほんっと微妙な違いの色がある!)
(なので、毎回のネイル〝使ったもの〟にビミョーに表現されていたりするw 使用カラー省略など)

そして、最大は、仕分けがめんどくせーーーーーっ
っていう難点があるのですが。



趣味の素人ネイラーには、MIXパックはお勧めだと思います。



・・・って、上記に難点ばっか並べてるけど《笑》

実際、爪に乗せるのなんて数粒だったりするし、
ちょっとしたニュアンスの違いを、散らすように乗せたいときなどにほんっと使えるヤツです!




(パステル系 200粒)
スワロ MIX(パステル)


○ホワイトオパール ライトグレーオパール ミントアラバスタ パシフィックオパール
エアーブルーオパール カリビアンブルーオパール パレスグリーンオパール

パステル系の詳細は以前の記事に書いてます。



パステル系は、なんといってもかゎぃぃ~っ!
夏にピッタリの、ブルー~グリーンの淡い色目の集合で、今年流行のモロッコネイルにちょうどいいカラーかも♪
 



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シールで簡単マリンネイル。 [2010.08.01]

連日の灼熱地獄に若干ですが慣れてきた感のある私です。こんにちゎ。

慣れたか? ぃゃ、慣れてないか。 慣れたくもないし。
正確には、あまり外に出てないだけ《爆》



08.01 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven ・・・・・グラデ
    ネイルシール(マリン柄) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    丸カン(ゴールド)3㍉・4㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    スワロ(クリスタル・ブルー系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  08.01 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルをベースに1度塗り。

オゥ・ナチュラルを初めて使ったとき、すんごい絶賛したのですが、撤回。 ってか、ちょっとだけ変更。
塗りにくい?!たまにムラになるんです。
リッジフィリングのベースの上から塗っていったのですが、リッジフィリングを引っ張っていく~・・・(表現合ってる?!) 色が乗らない所が出たりしました。
・・・どうせ、私の技術的な問題なんでしょうけど。
今回、ちょっと難しく感じました《泣》


TiNS 079 ザ・ノーツ・フロム・ヘブンを薄めて、1/2からグラデ。



08.01 ネイル③



親指・薬指に、
マリン風のネイルシール、丸カン(ゴールド)3㍉・4㍉、スワロ(クリスタル・ブルー系)を乗せる。



08.01 ネイル④



今回、BNのネイルシールを使いました。
     コチラ→

マリン風の柄は可愛いけど、なんだか今回、配置にすごく迷った・・・
特に〝舵〟のは、どうしたものか。
スワロを並べて付けたら、なんだか訳が分からなくなってしまいました《汗》

こういう、イベント&季節物のアイテムって、結構使い方がムズカシイですよね。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブル挑戦ペディ。 [2010.07.31]

ペディです。
この前に1つやってたのですが、写真撮り忘れてました・・・
気づいたときにはハゲかけてた


今回、ふと思い立ってマーブルにしてみましたぁ~

タイトルにも書いてますが、なんとマーブル初挑戦だったりww



07.31 べディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS ・・・たっぷりめに2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マーブル
    potSeche vite (セシェ ビート)

07.31 べディ使用



essie 710 ターコイズ&カイコスを全体に2度塗り。
1度塗りではちょっとムラになるので、たっぷりめに。


essie 010 ブランでマーブルに。



07.31 べディ②



う~~ん・・・
マーブル難しい~~~っ!


マーブルに使用するポリ(今回はessie 010)を乗せる量の加減も分からないし、
おまけに混ぜるときの力加減がムズカシイのなんのって!
強くするとえぐれちゃうし、弱いと綺麗にならないし。

実は、最初、手にマーブルをしようと思ってやってみたのですが、
聞き手のほうにマーブル模様を作るのってほんっと難しいですね・・・
数本作ったところで諦めました《涙》

で、ペディに転換。

          07.31 べディ③


今回、アート用の細筆にリムーバーをつけたものでマーブルにしたんですけど、
これだと後片付けに筆もきれいにしなきゃいけないし、めんどくせーーーー
爪楊枝だとえぐれちゃいそうだし・・・

出来れば再挑戦したいケド。。。 ぁはは。。。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

