2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清涼ネイル。 [2010.07.24]

毎日毎日、ドアや窓を空けた瞬間、熱波のような重い空気が押し寄せてくる・・・
あ"~あ○い ←この言葉、書きたくもなくなってきた。

あまりにもすごい空気なので、ちょっとでも涼しくなるか?と
涼しげなネイルを目指してみました。



07.24 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI A51 CANBERRA'T WITHOUT YOU ・・・フリーエッジ部分に軽く1度塗り
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート) ・・・1度塗り
    bottle essie COOL CLICK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2からナナメに2度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・・・根元からナナメにグラデ
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.24 ネイル使用



透明感を出すためにフリーエッジを隠したかったので、
今回も OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーを爪先にサッとひと塗りし、
essie リッジフィリング・ベースコートを上からひと塗り。



essie クール・クリックを、1/2からナナメに1度塗り。
少し上にずらして1度塗り。

  07.24 ネイル②

COOL CLICKは、essie color powerの1つ。
かなり前のものなので、もぅどこにも売っていないかも?!
・・・を、買ってから初めて使いました《汗》
なんと、私が買ったのは2008年の年末だった。  ってことは発売はもっと前《滝汗》

ほんのりパール入りの、すんごく薄付きブルー。



重ねるように、TiNS 037 ザ・セイグリッドシャインを根元からナナメにグラデ。
3度塗り。



07.24 ネイル③



画像ではうまく表現できていませんが、セイグリッドシャインのおかげで、
ブルー~グリーンのような発色になりました。
ちょっとは涼しげに見えるか・・な・・・と。

水菓子っぽい《笑》



07.24 ネイル④



ぁ~ん、ぜんぜん綺麗に表現できてないけど、肉眼はもっと透明感のある出来上がり《涙》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックなモロッコネイル。 [2010.07.15]

梅雨も終わって?夏到来っっ!!
夏といえばこのポリでしょ~って事で、定番のサーフ&サン(略)を使って、流行のモロッコ風ネイルにしました。
今年の梅雨は長かった・・・



07.15 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI A51 CANBERRA'T WITHOUT YOU ・・・フリーエッジ部分に軽く1度塗り
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース 1度塗り
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・・・・・グラデ
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    ストーン(ターコイズ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    スワロ(ジョンキル・トパーズ・アクアマリン・ブルージルコン) ・・・親指・薬指に並べる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)1.5㍉・2㍉ ・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.15 ネイル使用



OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーを、フリーエッジ隠し用に爪先に軽く1度塗り。

 07.15 ネイル② ←かなり大雑把に薄~くひと塗りしてます。



essie 501 オゥ・ナチュラルを、たっぷりめにベース1度塗り。

リッジフィリング+キャンベラット+オゥナチュラルでのフリーエッジ隠しに挑戦してみました。
オゥ・ナチュラルをちょっとたっぷりめには塗ったのですが、なかなかそれなりには隠せたかな~と。

 07.15 ネイル③



TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・ザンでグラデ。

薬指は、エキゾチックロータスに少し重ねるようにして爪先1/2からグラデ。
薬指以外は、爪先2/3からグラデ。2度塗り。


TiNS 036 ザ・エキゾチックロータスでグラデ。

薬指は、根元から爪先1/3くらいまでグラデ。
薬指以外は、ザ・サーフ&ザ・サンの上から少しずらして、薄めたものでグラデ。



07.15 ネイル⑥



親指・薬指にストーン類を乗せる。

親指:ターコイズカラーのストーン、スワロ(トパーズ【SS7】アクアマリン【SS5】、
    スタッズ(ゴールド【1.5㍉】、ブリオン(ゴールド)

薬指:ターコイズカラーのストーン、スワロ(トパーズ【SS5】ジョンキル【SS5】ブルージルコン【SS5】)
    スタッズ(ゴールド【1.5㍉・2㍉】、ブリオン(ゴールド)

・・・今回は詳細を書いてみた《笑》



07.15 ネイル④



薬指を全塗りで、エキゾチックロータス~サーフ&ザ・サンでの微妙なグラデにしたのですが
(何も乗せていない状態の画像を撮り忘れたっ)
上からストーンを前面に乗せちゃったので、台無しになってしまった・・・

グラデになってるの、伝わります? 分かってもらえますかぁぁ~~~
と、アップ画像でも載せてみる(必死。)



07.15 ネイル⑤



あ~ぁ、パックリ半分に分けて塗ってるようにしか見えない《泣》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいちょ~きろく。

左手の中指ちゃん。
軽い衝撃で一瞬にして、救いようのないレベルの折れ方をしたあの時から

ポキッと0530



なんだかんだごまかしながらネイルしてきたのですが。


(2010.06.02ネイル)             (2010.06.19ネイル) 
20100602.jpg  20100619.jpg



気づけばココまで伸びてました。

成長0714


なんだか早い気がしたので、ついったぁーで過去のつぶやきを見てみると、

折れたのが、5月30日。

約1ヶ月半で、3㍉近く伸びてるしっ!
ファイリングで形を整えながらだから、3㍉強か。


折れた直後のころは早く伸びろと、キューティクルオイルをつけるときに、
引張り気味にマッサージをしたりもしたけど、今の時期って成長期なんですかね?!
今回は伸びるのが早かった気がする~!


ここまできたら、やっと自由にやりたいネイルが出来るってもんですね!
・・・っていっても、やりたいネイルが出てこないケド


それにしても、↑成長後の写真は素爪なのですが。爪薄すぎっっ!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆Vフレンチペディ。 [2010.07.13]

なんとな~く手に取ったポリ。
(まぁ、それなりには考えているケド)
カッチョイイ感じを目指したのですが、とてつもなく季節はずれになってしまいました。《汗》



07.13 ペディ①


使ったもの

    OPI NAIL ENVY ORIGINAL (ネイル エンビー オリジナル)
    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 316 CHIPS NO POTATOES ・・・・・親指に2度塗り
    essie 664 IT'S GENIUS ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・親指にグラデ
    スタッズ ラウンド(ゴールド)2㍉・3㍉ ・・・・・・親指 境い目に並べる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.13 ペディ使用



essie 316 チップス・ノー・ポテトズを、親指のみ全体に2度塗り。


essie 664 イッツ・ジーニアスを、親指部分は逆Vフレンチ(←っていうのか?)に2度塗り。
その他の指は、全体に2度塗り。


07.13 ペディ②


TiNS 033 スパーシー・ピンヒールを、境い目から爪先に向かって薄くグラデにする。


境い目に、スタッズ(ゴールド)2㍉・3㍉を並べる。

         07.13 ペディ③

どー考えても秋っぽい・・・し。
完全に迷走してます。
うぎゃ~~オフしたい!塗り替えたい~!

・・・その前に、手の方のネイルもしなきゃいけないのだ。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心があったかくなりました。

KONNICHIWA☆

前々から気になっていた事を聞いてしまおうアンケート
に、たくさんのコメントありがとうございます!

全ネイルから〝ご自由に方式〟という名目の丸投げアンケートでスミマセンっっ。


いつもコメントをくださる方をはじめ、この機会に思い切って初めてコメントしていただいた方もたくさんいて
ホント嬉しかったです!!

しかも素敵コメントが盛りだくさんで、
PC画面やケータイ画面で見ながら、ニヤニヤ・ゥハゥハ・ウルウルしながら読ませていただいてます!
(何度も読み返したりして)
一人でほくそ笑むキモイ奴状態《爆》

どれも心のこもったコメントに、涙がちょちょぎれそうに(←死語)なりました。



私自身、気に入った出来上がりのものが〝ツボ☆〟と言ってもらえると
自己満足に加えての、客観的な賛同があるので嬉しさ倍増!

でも、自分の中で全く眼中になかった出来のものが〝ツボ☆〟に選んでもらえてたりするのが
なんだかビックリなのと、こっぱずかしいのとで変な感覚ですが、
逆にそれでもイイと思ってもらえるんだと思うとテンション上がりまくりです!!


やっぱり人それぞれ色んな好みがあって、色んな見方があるんだな~って思いました。



あぁ~聞いてみてよかった。



ただの記録用に始めたこのブログ。
結局、ネイルブログっていうのは、単なる趣味の自己満日記だと思うのですが、
私なんかの趣味ネイルでも、少なからず誰かに見てもらえてる、ちょっとした役に立っている、
誰かに楽しみにしてもらえている思うと、やってて良かったってつくづく思いました。

こうやってコメントをもらったり、ブログを通じて交流があったり、
私も色んな情報を教えてもらったり。



これからもこのまま気ままにテキトーに続けていこうと思います。
お暇なときにでもふら~っと見ていってください。


よろしくお願いします




もし、まだ、私も〝ツボ☆〟教えてやろうじゃないの~って方がいらっしゃいましたら、
コチラ記事にコメントお願いします。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-etc- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジューネイル。 [2010.07.06]

少し前に手芸屋さんにて丸カンをGETしてみたので使ってみたかったのと、
ちょっぴり七夕意識のカラーにしました。

最近、根元がクリア系ばかりだったので、前面ベタ塗りに。



07.06 ネイル①



使ったもの

    OPI NAIL ENVY ORIGINAL (ネイル エンビー オリジナル)
    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle pinkTiNS 409 macaron framboises ・・・・・2度塗り
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon ・・・・・・・・・・2度塗り
    丸カン(ゴールド)3㍉・4㍉ ・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    丸ホログラム(ゴールド)2㍉・1.5㍉ ・・・・・・中指・薬指に乗せる
    スワロ(クリスタル・ピンク系・パープル系) ・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.06 ネイル使用



TiNS 409 マカロン・フランボワーズ、TiNS 410 ボン・ボン・サボンを2度塗り。


親指・人差し指・小指チームと、中指・薬指チームで色分けしました。
右手は逆パターンのカラーです。


ボン・ボン・サボンは偏光玉虫具合が強めのカラーです。
明るさによってはこんな感じ↓に見える。(画像じゃなかなか」伝わらないケド・・)

07.06 ネイル②



中指・薬指に、丸カン(ゴールド)&丸ホロ(ゴールド)&スワロを乗せる。


ポリ派で丸カンは使いづらいかも?と思っていたのですが、セシェをたっぷり重ねたので
なかなかガッチリと固定できました。
・・・でも配置のバランスが難しいぃ~~!



07.06 ネイル③



七夕意識にするつもりだったので、このポリを選んで(彦星カラー&織姫カラーと勝手にイメージしてくださいw)
丸ホロやスワロで天の川をイメージして配置するつもりだったのに・・・
寝る時間に追われてテキトーに乗せていってしまった。



右手は配色が逆になってます。



07.06 ネイル④



・・・・・・・やっぱりなんだかバランスが悪い《撃沈》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2th。

こんにちゎ。
なんと今日、7月7日で『いっぽいっぽ Nail*Diary』ブログを始めて2年経ちました。

一歩一歩やってきた趣味ネイルですが、まさか2年も続くとは。

記録用の自己満日記のつもりが、
いろんな方に見ていただき、拍手ボタンも押していただき、
そしてたくさんのコメントも頂いたりなんかしちゃって・・・

本当にありがとうございざいますっっ!!



文章力もないし、画像も綺麗じゃないし、ほんっとうまく伝わってないこんなブログですが、
いっぽいっぽ、ネイル上達に向けて?気ままにテキトーに続けていくつもりです。

こんなヤツですが、ブログ共々これからもよろしくお願いいたします。



2th.jpg




んで。
せっかく2年続けていたんだし、前々から気になってた事を聞いちゃいたいな・・と思いまして。


私、teru-min。が今までUPしてきたネイルの中から、〝自分的にツボ☆〟と思うネイルがありましたら教えてください。


っていうアンケート。

チョット長くなるので、続きは下[≫ Read More ]より―――

≫≫Read More

| ひとりごと-nail- | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モロッコ風ペディ。 [2010.07.03]

久々、ペディをUPです。
実はこの前にマリン風でペディを塗っていたのですが、写真撮り忘れたどぉーーーー《涙》



07.03 ペディ①



使ったもの

    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 287 CANARY DIAMOND ・・・・親指・中指・薬指に全体に2度塗り
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・親指(フレンチ)・人差し指・小指に2度塗り
    ストーン(ターコイズ色) ・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に並べる
    スワロ(パシフィックオパール・トパーズ) ・・・・・・・親指に並べる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に並べる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.03 ペディ使用



essie 287 キャナリー・ダイヤモンドを、親指・中指・薬指に2度塗り。

あ・・・このカラーってたぶん廃盤ですかね?!
もぅ何年も前に買ったものなので劣化しまくってるでしょうが、使ってみました《汗》ァハ...


essie 667 シフト・パワーを、親指はフレンチ気味に2度塗り。人差し指・小指は2度塗り。


07.03 ペディ②


親指・中指にストーン類を並べる。

親指:ストーン(ターコイズ)、スワロ(パシフィックオパール・トパーズ)、ブリオン(ゴールド)
中指:ストーン(ターコイズ)、ブリオン(ゴールド)


いやぁ~・・・
足にブリオンを並べるのはとてつもなくしんどかった~・・・
ただ置いて並べるだけじゃなく、今回はストーンの周りを囲うという苦難。
えぇ、そうしようと決めたのは自分ですが《泣》
マジカルピック 114買っておいてよかった・・・


          07.03 ペディ③


タイトルをモロッコ風にしてみたのですが、アラビアン風に近い?
ってか、正直、違いがよく分からないんですけど《笑》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

