2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーブリーズネイル。 [2010.06.26]

essie 2010 リゾートコレクションの、ラピス・オブ・ラグユアリーを細めに使ってのフレンチです。
コレくらいならオフィスネイルでOKかな、と。



06.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・・フレンチ部分2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・フレンチ境い目にライン
    essie 717 LAPIS OF LUXURY ・・・・・・・・フレンチ半分幅に2度塗り
    potSeche vite (セシェ ビート)

  06.26 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルをベースに1度塗り

  06.26 ネイル②



TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを、フレンチ部分に2度塗りし、

SUISUI(シルバー)で境い目をライン縁取り。

essie 717 ラピス・オブ・ラグジュアリーをフレンチの半分幅を2度塗り。



06.26 ネイル③



今回初めてオゥ・ナチュラルを使ってみました。
まだ1回目ですが・・・これ、すごくイイっっ!!

塗っている間はそこまで感じなかったのですが、あとで見てみるとビックリ!

ベースに塗ったリッジフィリングと、このオゥ・ナチュラルのダブル効果で
私の小汚い黄変した爪色もなんのその!

自爪が綺麗な人のようになったぁ~~~!!


こりゃ~このポリが定番で人気なのが分かるゎ~。
パチンコ・ペールを持っていたので、今まで我慢して入手してこなかったけど、買って正解★
一気にファンになりました。


気のせい?レベルのパール入りっぽいですが、肉眼&画像↓でもほとんど分かりません《笑》



06.26 ネイル⑤



オゥ・ナチュラルの気のせい?レベルのパール感と同じくらい分からないのが、
ファンシー・アイスバーグの色み・・・
ボトルでは可愛い水色だけど、塗るとほぼホワイト?!な発色です《汗》
「これは水色です」って聞いてから見ると、見えなくもないけど《爆》
ラメのチラチラ具合も分かりにくいですよね・・・



06.26 ネイル④



ホントは、シールかスワロで装飾するつもりだったのですが、
考えに考えた結果、何の結論もでずに辞めました。
シンプルでいいんです・・いいんです。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニバーサリーのアクアネイル。 [2010.06.19]

相変わらず、いろいろとテンション低々な私です。こんにちゎ。

気分が盛り上がらないから、ネイルの塗り替えもなかなか進みません《涙》



06.19 ネイル①



使ったもの

    OPI NAIL ENVY ORIGINAL (ネイル エンビー オリジナル)
    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・グラデ
    丸ホログラム シルバー 1ミリ、1.5㍉、2㍉ ・・・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    スワロ(クリスタル・アクアマリン・サファイヤ・カプリブルー) ・・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)
    TiNS Clear Base

  06.19 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブをベースに1度塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを薄めてグラデ。

ちょっとこのポリでのグラデはなかなか難しかったです。

水っぽく、マットなのにクリアに透けそうな感じのポリなので、グラデにしやすいかと思っていたのですが・・・
久しぶりにラメなしカラーのグラデだったせいもあると思うのですが、なかなかコツを捕らえられず。
中指がどうしてもうまくいかなくて、境い目くっきりになるわ、クレーターになるわで撃沈。
1本だけ1からやり直したりもしました《涙》



06.19 ネイル②


今回、一番綺麗にできた(と思う)グラデは、左手の小指。
一応コレくらいのアップでも耐えられる?!ww



丸ホロ(シルバー)【1㍉・1.5㍉・2㍉】を、親指・中指・薬指にランダムに乗せる。
セシェ トップコートで固定。


スワロ(クリスタル・アクアマリン・サファイヤ・カプリブルー)【SS3~SS12】を、
ホロの配置とのバランスを考えて乗せる。



06.19 ネイル②



今回、ほんっとに難しかったデス《涙》
出来る限り気に入ったもの&綺麗に上げたかったので、1からやり直した部分もあったし・・・

出来上がりは、なかなか思ってた以上に仕上がったんですが、
やっぱ白グラデなのでムラはあるし、爪先先端部分が綺麗にポリが乗っていなかったりしてます。

まぁ、自爪でポリでやっているのだからしょうがないんですけどね。



06.19 ネイル③



で、
なんでアニバーサリーかというと・・・・


今回のこのネイルで、
このブログを始めて、ハンドネイル100ネイル目になりました!!

100 nails
あ・・・カテゴリでの判断なので、各記事で、カテゴリ分けをどこかでミスってたら間違ってるけど《爆》
んなことは考えないでおこうww



ブログを始めて、もうすぐで2年。

全く同じポリ使用&デザインではやってないはず、イヤそのつもりですが。
失敗ネイルや気に入らないネイルが多々の中、なんだかんだで100パターンもやってきたとは・・・

たまに、過去ネイルをさら~っと見直したりしたら、恥ずかしくてしょうがない出来ばっかり。
自分のレベルに意気消沈になります。
ちょっと過去を振り返ってでも~とも思ったのですが、止めておきます。 ミテイラレナイ。

200ネイル目はどんなものになるんでしょうか・・・
それまで続くか?!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり欲しかったんだ。

以前、nail for allさんで、丸ホロの1.5㍉サイズを大量GETした際に、白ホロのカラー比較記事を書いたのですが。


nail for allの白ホロ〝丸ホロ ピュアホワイト〟は、シンプルな白。
ピカエースの白ホロ〝丸カラー ホワイト〟は、光沢のあるパールホワイト。
という、ちょっとした違いがあります。


どちらかというと・・・
ピカエースのほうが好きと思ってました。


手持ちが、1㍉&2㍉がピカエース。
1.5㍉はnall for allという、変則な感じがどうも気に入らなかったのです、私。

ど~しても合わせたぁ~い!と思っていたので、買っちゃいました!
近くのネイルショップが15%OFFのセール期間中に《笑》


ピカエース 丸カラー ホワイト 1.5㍉

丸ホロ 1.5



ほんっとただの自己満足です。


・・・でも、高い《涙》


量は同じ0.5g入り。
ピカエース1袋で、nail for allのホロは4袋買えるよ。
おつりも出る。涙。


『Il migliore』のるぃさんの記事で、nail for allの黒ホロがトップコートによって溶け出した
というのを見てから、黒ホロも買い替えたい!と思ったりなんかして。

『キジトラ』のぶーさんも最近の記事でUPしてたし。

私が使ったときはそんなに解けたイメージがなかったんですけどね。
こういう記事を見るとやめたくなるじゃないのぉ~~!

でも高いから諦めました。ぐっと我慢。
       ホントは、黒も3サイズ欲しい・・・ 



でもコレは一緒に買いました。



マジカルピック 114

マジカルピック


スワロやブリオンを乗せるとき、今までは爪楊枝の先に少しのトップコートを付けて取っていたのですが、
そのトップコートがスワロの表面に付くのがイヤだったのです。
水で濡らしてやってみたらくっつかなかったりもするし・・

で、イライラ。

いつか買おうと思っていたので買ってみました。
¥693もするからなかなか手が付けられなかった、私。《泣笑》


       詳しくはコチラの商品ページにあります → 



こんな棒(←失礼)に、約700円って高いよね?ね?

で、ずぅ~っと気になりながら保留してました《笑》

でもっ!!
これ使うとサクサク取れる!
スワロのSS3~SS12まで使ってみたけど、いい感じです。

さすがマジカル~☆みたいな。 違うか。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短爪対策キラキラネイル。 [2010.06.09]

久々のネイル記事w
爪が折れちゃうと、なかなかデザインが難しくて次にやりたいものが(いつも以上に)思い浮かびません。

1、2日、爪先がノーカラー(ベースのみ)で過ごしていてもなんとも思わなくなる。ははは・・・



06.09 ネイル①



使ったもの

    OPI NAIL ENVY MAINTENANCE (ネイル エンビー メンテナンス)
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・3度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・適当にグラデ
    スワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)
    TiNS Clear Base (クリアーベース)

  06.09 ネイル使用



essie 711 BBF ベスト・ボーイフレンドを、ベースに3度塗り。

  1度塗り             2度塗り            3度塗り
  06.09 ネイル②  06.09 ネイル③  06.09 ネイル④

2度塗りではフリーエッジが透けたので、3度塗り。
1度塗り時点では、ムラになって塗りにくく感じました・・・
綺麗な色なんだけどな~

すっごく肌馴染みのいいカラーです。
wedding colletionの中でも人気なのが分かる気がする!


ふと思ったのが、essie 258 グラディオリに似てる?か?と。
 (↑かなり思いつき発言です。)
グラディオリのパールを一切なくして、もう少しくすませたような色。
 (↑かなり思いつき発言です。)

・・・テキトーな事を記事に書くなって感じですね。 思いつき発言なので責任は持てません。《汗》



06.09 ネイル⑤



スイスイ(シルバー)を薄めて、爪根元からグラデ。

スワロ クリスタル【SS3~SS12】を、グラデの上に散りばめる。


綺麗にグラデになるようにするのではなく、ランダム?テキトー?な感じにしました。
スワロの配置も、変化をつけた感じでテキトーに。

左手の中指のちんちくりん対策として、根元をキラキラにしてみました。
爪先を盛るよりも、短いのが目立たなくなるかな?と《笑》



06.09 ネイル⑥



今回、スイスイ(正式名称は、ソーイージー ストライプライト)のシルバーを薄めて、
グラデに使ったのには訳がありまして・・・
私。
シルバー単色ラメのポリって持ってないから《爆》
いつ買ったか分からないようなプチプラのならあるんですけど、スイスイ使用にしました《笑》
細筆なので使いにくいような使いやすいような・・って感じだったけど。
根元以外はラメをあまりたくさん乗せたくなかったので、ちょうどよかったかもしれません。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太平洋横断、初めてのお店K2さんでお買い物。

さて。

今回は〝essieだらけのお買い物〟でした。
リゾートコレクションウェディング定番の人気カラー

Shopping.jpg


いつも海外からのお買い物はe-夢USAさんで買っているのですが、今回は初めてK2 USAさんで注文してみました!


ちょうどその時期は、e-夢USAは10%オフ、K2 USAは5%オフのセール中。
リゾートコレクションが先に販売されていたのと、ざっくりと送料込で合計計算してみると
K2さんのほうが安かったので決めました《笑》



せっかくなので、初めてのSHOPお買い物記録を~

下記[≫ Read More] より。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

≫≫Read More

| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の定番カラーもゲットで。

なんだかんだでズルズルとお買い物ネタが続いています
たいした買い物をしているわけじゃないのに《笑》


ずっと欲しかった定番のカラーをゲットしてみました。


    essie 501 AU NATURAL 
    essie 641 TRUE LOVE 

essie 501 641




essie 501 オゥ・ナチュラル

    essie 501①


(左から1~2~3度塗り)
essie 501②



essie 641 トゥルー・ラヴ

    essie 641①


(左から1~2~3度塗り)
essie 641②



色みの説明はないんかぁ~~い!

・・・・・まっ、私なんぞのヘタクソな説明は逆にいらないでしょう。
目の前の画面で、チョチョイっと検索すれば答えは出るはず!(丸投げっっ



超~定番のオゥ・ナチュラル。
ずぅ~っと欲しかったんです。やっと買いました《笑》


そして、トゥルー・ラヴ。
ピングロちゃんのちょっと濃いバージョンのようです。
酷似カラーの、essie 639 ノー・プレナップのミニボトルを持っているのですが、残りが少なくなり、
フルボトルに買い換えようか、トゥルー・ラヴにしようか迷った結果、
せっかくなら違うモノで!ってことでコッチにしました。(単純w)



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~Wedding Collection 2010~。

いきおいでリゾートコレクションのほうを先にUPしてしまってますが《笑》
こちらもちゃんと届いてます。



essie Wedding Collection 2010

    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND 
    essie 713 PETAL PINK 
    essie 714 PILLOW TALK 
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE 

essie wedding collection



essie ウェディングコレクション 2010年の中から、4本チョイスしてみました。
パール混の2本はやめてみました。(たぶん買いません)
パール系って難しいもんね。
特に今回の2色は個性のある感じで、私にはきっと使いこなせないと思ったから《汗》



essie 711 BBF ベスト・ボーイフレンド

    essie 711①


くすみのあるピンク。
2度塗りでも透ける感じで、3度塗りでボトルの見た目に近くなります。

(左から1~2~3度塗り)
essie 711②



essie 713 ペタル・ピンク

    essie 713①


ベビーピンク。
2度塗りでも透ける感じで、3度塗りでボトルの見た目に近くなります。

(左から1~2~3度塗り)
essie 713②



essie 714 ピロー・トーク

    essie 714①


ボトル見た目では淡く薄いピンク?ベージュに近いカラーですが、ほとんど発色しません。
ブラッシング・ブライドと似てるかと思ったのですが、もっとクリアで薄付きな感じ。

(左から1~2~3度塗り)
essie 714②



essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイル

    essie 716①


透け感のある柔らかいホワイト。
2度塗りでも透ける感じで、3度塗りでボトルの見た目に近くなります。

(左から1~2~3度塗り)
essie 716②



Weddingはどれも薄付きで、柔らかい発色。すっごく可愛いぃ~~~!
ミニボトル単品売りとかがあったらな~・・パール系の2色(712.715)も試してみたくなってきた。



essie wedding collection②




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モダンカラーでもポップなネイル。 [2010.06.02]

左手中指の爪が折れてしまって全体的に短くはしたのですが、折れた指はちんちくりんのため・・・
なかなか次のデザインが決めきれずにいました。

でもせっかく新色も届いたし~で、NEWポリを使ってみた!



06.02 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・逆フレンチ2度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・親指・薬指・小指フレンチ2度塗り
    丸ホログラム ピュアホワイト 1.5㍉ ・・・・・・フレンチの境い目に並べる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  06.02 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークをベースに2度塗り。

  06.02 ネイル②



essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを逆フレンチに2度塗り。
essie 696 チンチリーを、親指・薬指・小指に2度塗り。

フレンチの境い目に、白ホロ1.5㍉を並べる。



06.02 ネイル③



新色のプラヤ・デル・プラチナムと、チンチリーの相性はバツグンでした☆
なかなかイイ感じの明るいグレーベージュな感じ!


こうやって見ると、チンチリーって・・・
カーキ寄りのグレーの認識があったけど、完全にグレー。
ほん~の少しチャコールが入ったグレー系に見えるのね・・・。



06.02 ネイル④



ちんちくりんチャンを、なるべく目立たないようなデザインにしようと考えに考えた結果。
逆フレンチ変則ダブルにしてみました。
ごまかせてる?!か?!
この答えで正解かどうかは分かりませんが《爆》

ほんっとハイポぎりぎりまで折れちゃってるので、ぶちゃいく


06.02 ネイル⑤



前回のネイルから、10日以上ぶりに塗ったからか・・・
短い爪と長い爪では塗る感覚違うのか・・・
折れてしまっているからテンションが上がらなかったのか・・・

な~んかすごく塗りにくかった!気泡もちょこっと入ってきた!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie matte about you。

前々から気になってたものを、ついでにゲッチュ~してみました。



essie matte about you matte finisher

matte about you①



essieのマット・アバウト・ユーです。


光沢のあるポリをマットな質感に仕上げるトップコートで、通常のトップコートと同じ使い方です。
速乾タイプ。



試し塗りしてみました。

左側は普通のトップコート(トゥー・ドライ・フォー) 右側にマット・アバウト・ユー
  ポリッシュ マットカラーの、essie 700 ANGORA CARDI ・ essie 682 GREENPORT
         少しパール入りの、essie 258 GLADIOLI ・ essie 683 SAG HARBOR

matte about you②



ポリッシュのあのトゥルンとした質感が、一気に変わります。
手触りもツルツルではなくなって、ちょっとザラッとした感じ。(黒板の表面みたいな?!違うか?!)

手持ちのポリッシュの雰囲気が全く違うものに変わるので、イロイロと楽しめそうです♪



早速使いたい~♪NEWポリもイロイロあるしぃ~♪
・・・・でも、ちんちくりんなのぉ。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

