2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・。

ついった~でもつぶやいたので、只今サイドバーに流れ表示されていますが・・・・



爪が折れた。

泣。

号泣。



またしても、ファイリングして長さを整えてからなんですよね。
で、オルビスのネイルプロテクトコート2度塗りまでしてた。


ドアに軽く爪先が当たっただけなのに。
もぅ嫌だ。


せっかくNEWポリも届いたし、さぁどれから使おう♪と、ウキウキワクワクだったのにっ!
もぅ嫌だ。



記念に(なんの記念じゃ!怒)UPしておこうかと。
記録よ、記録。


下記[≫ Read More] より。 画像も載せているので、嫌な方はスルーしてください。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


≫≫Read More

| ひとりごと-nail- | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~The Resort Collection~。

ちょこっとお買い物をしたのですが、いつものお店と違うところで頼んだため…てこずった《汗》
太平洋横断がすんごく長く感じました・・・
今回のお買い物の状況、記録として残して(UPしておこうか迷い中)

念願のWeddinngが届いているのですが、先にコッチをUPです《笑》



essie The Resort Collection 2010

    essie 717 LAPIS OF LUXURY 
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM 
    essie 719 SPLASH OF GRENADINE 
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS 

essie Resort Collection



essie 717 ラピス・オブ・ラグジュアリー

    essie 717

落ち着いたブルー。少しだけくすみのあるマットなカラーです。
1度塗りでは透け感のある色づき。



essie 718 プラヤ・デル・プラチナム

    essie 718

くすみのあるサンドベージュ。
ちょっと画像は暗めに写っていますがxx。もう少しクリーム色です。



essie 719 スプラッシュ・オブ・グレナディン

    essie 719

少しだけくすみのあるピンクパープル。
1度塗りでは透け感のある色づき。



essie 710 ターコイズ&カイコス

    essie 720

クリーミーなライトグリーン。
1度塗りでは透け感のある色づき。



色の説明が苦手すぎるので画像で見てください。(なげやりw)
試し塗りしてみました。

(左から1~2~3度塗り)
essie Resort Collection②



マットで、見た目ポップな色みなので、1度塗りでくっきり色付くのかと思ってたら、
意外と薄く付いたのでビックリでした。
この薄付き具合がなんともいえない、憎い感じぃ~


このリゾートコレクションですが、想像していたよりイイッッ!!
すんげぇ可愛いっっ!!
ボトル見ただけでテンション上がって、試し塗りしてさらにテンション上がりましたぁ~!!

やっぱessie大好きだぁ~



essie Resort Collection③



結局は捨てるけど、なぜか大好きなミニボトルのパッケージ《笑》
今回のも可愛いっす。萌ぇ萌ぇですぅ~


essie Resort Collection①



Weddingを待ちに待っていたはずですが《爆》
やっぱりカラフルなカラーのほうがテンション上がりますね~。
まぁ、使い勝手は断然Weddingのほうがいいんだろうけど《笑》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークリングネイル。 [2010.05.22]

05.22 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・フリーエッジ隠しに適当に1度塗り
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り、上から1度塗り
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・2/3からグラデ2度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・1/2からグラデ2度塗り
    potSeche vite (セシェ ビート)

  05.22 ネイル使用



写真が逆になってしまってる・・・《汗》



essie 543 マイ・プライベート・カバナをフリーエッジ部分にテキトーに塗る。

essie 358 チェリー・ポップを全体にひと塗り。

  05.22 ネイル②



TiNS 017 オーロラ・ミストを、爪先2/3から2回グラデ。
TiNS 037 セイグリッド・シャインを、爪先1/2から2回グラデ。


上から、チェリーポップを再度全体に重ねる。



05.22 ネイル⑤



オーロラミストと、セイグリッドシャインを重ねてグラデにしたのですが、
想像通りギラギラですww

オーロラミストは極小ラメ。セイグリッドはぷらす四角ラメ。
どちらもオーロラに輝きます。(青・緑・黄・オレンジに光ってる)

画像ではなかなかお伝えできませんが・・・


(↓暗めに撮ると、一番伝わるか?!)
05.22 ネイル④



と、まぁ今回はこんな感じの仕上がりですが。 正直・・気に入ってません。
なんか違うんだよな~《涙》

フリーエッジ隠しの、マイ・プライベート・カバナが強く出すぎてる!
もぅちょっとクリアな感じにしたかったんだぁ~
あまりも予定と違う感じで出来上がっていったので、この先に何も進めず。

スワロ盛りたかったんだけどな~。



05.22 ネイル③



・・・・オフしてしまおうか。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物ついでに。

夏の日差しな毎日になってきましたね~
ちょっぴアレルギー体質なので、日光に当たると指~手の甲にブツブツができてしまって、
おまけにすごく痒くなるので、あまり嬉しくない私です。こんにちわ。

日光アレルギー(紫外線アレルギー?)じゃないかと勝手に思ってます。
数年前に皮膚科に行ったのですが、そんなのではないという診断をされたのですが・・・。
どぅ考えても、日焼けするような状況になるとブツブツができるんだよねー。

とりあえずその時処方された塗り薬を塗ると、治まってくるので別にいいんですけど。




先日、理美容専門店での買い物ついでに、気になってたモノも一緒にお買い上げしてみましたぁ~。


  TiNS Clear Base

TiNS Clear Base



以前、『-&-』のともこさんの記事でずぅ~~っと気になっていた〝ストーンの留め方〟で紹介されていたものです。
★まめまめ★さんも最近実践されたそうで、私も乗っかってみる事にしました《笑》

普通にベースとしても使うと思います☆



もーいっこ。



  BLUE MOON ポリッシュリムーバー


BLUE MOON リムーバー



ラメ用のリムーバーって事で買ってみました。
今、メインで使っているKATEのリムーバーでも十分落ちるのですが、ちょっと気になったので《笑》

他に、ピンクムーン(爪が白くなりにくい)と、エメラルドムーン(アセトンフリー)があるみたいです。
   商品ページへ→   

ボトルの形と、色合いが可愛い♪
意味もなく観賞用に並べたい気持ちになってしまったりして《笑》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNSのギランギランラメ。

ずぅ~~~っと欲しかったTiNSのギランギランラメ、ついに手に入れたどぉーーー!!



    TiNS 037 the sacred shine

TiNS 037 ①



TiNS 037 ザ・セイグリッド・シャイン

TiNS 037 ②


ベースはほんの少しだけ白っぽく出ますが、ほとんと透明に近いです。
極小の細かいラメと、緑・青・オレンジのレインボーに光る四角いラメがざくざく入っています。
キラキラ・ギラギラ輝いていて、すごくゴージャスな感じ。



(左から1~2~3度塗り)
TiNS 037 ③



TiNS 017 オーロラミストよりもコッチのほうが好きというブロガーさんもいますね~。
はたして私はどちらに転ぶのやら《笑》

オーロラミスト姐さんの輝きも大好きなので★


ボトルで比較してみよう!


(左・TiNS 017 the aurora mist  右:TiNS 037 the sacred shine)
TiNS 017 037 比較



どちらもレインボーラメなので、光り方の色みは同じような感じですが、
オーロラミストはall極小ラメ、セーグリッドシャインは極小~四角ラメと入っているので、
輝き方が違ぁ~う!!
すんげぇ、ギランギランです。


横に並ぶと、オーロラミスト姐さんは・・・おとなしい《笑》


例えるとすれば、
オーロラミスト姐さんは、高級クラブの着物ホステスさん。
セイグリッドシャインは、キャバクラのドレス盛り盛りオネーチャン。
みたいな?!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンパンフレンチネイル。 [2010.05.16]

05.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 310 PACHINKO PALE ・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 041 the prestige champagne ・・・・・・フレンチ2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・フレンチ境目&ダブルラインを引く
    スワロ(コロラドトパーズ・スモークトパーズ) ・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  05.16 ネイル使用



essie リッジフィリングの上から、essie 310 パチンコ・ペールを1度塗り。

  05.16 ネイル②



TiNS 041 プレステージ・シャンパンを、(ほぼ)スマイルラインに沿って2度塗り。

  05.16 ネイル③



フレンチの境目に、スイスイ 2009(ゴールド)でラインを引く。
人差し指・薬指はダブルラインに引いて、スワロ コロラドトパーズ・スモークトパーズ【SS5】をラインの上に乗せる。



05.16 ネイル④



相変わらず何も考えずまま塗り進めてしまったので・・・
シンプルな色合いになってしまいました《汗》
もっとスワロだけでもゴテゴテに乗せればよかった。

遠目で見ると、なにも塗ってないんぢゃね?ってくらいの見た目・・・・・・・・・《涙》



05.16 ネイル⑤



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライプライト。

以前、某理美容専門店に行ったときに、欲しかったスイスイのラメライナーが在庫切れだったのですが・・・
Blogを見ていただいている方から「GWにお店に行ったとき、入荷してて在庫があった」と教えてもらう事ができました!
ありがと~ございます!

それは買いにに行かなければ!と会員の方に連れて行ってもらいました。
(素人さんでは入店できないしシステムなので《涙》)



で、ゲットゲット~♪



    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD 
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK


So easy ストライプライト



手持ちの2本(ゴールドとシルバー)が結構劣化して固まってきてたので、ストックの意味もこめて買いました。
やっぱりプロ専門ショップは安いっ・・・
あまりの安さに、意味もなくピンクまでカゴに入れた《笑》
ホントはもっと入れたかったけど、他にも買いたかったし、essieも輸入しようと思ってるし。
諦めたどぉーーーー!!



SoEasy ストライプライト 2009 ゴールド 

    SUISUI 2009


SoEasy ストライプライト 2010 シルバー

    SUISUI 2010


SoEasy ストライプライト 2016 ピンク

    SUISUI 2016




このポリは、ライナー用として細筆が売り?なのですが、本当に細くて長いです。
極小のラメでぎっしり入っているので、ラメラインを引くときにはかなり役立っています。

刷毛の長さは約18㍉。

最初はビックリしたYO!
こんなひょろっと細長い刷毛をうまく使いこなせるんだろうか・・って《汗》
でもこれがなかなか使えるのです。


SUISUI ハケ



そういえば、これって〝SUISUI (スイスイ)〟って呼ばれている(私もそう呼んでる)けど、
正式名称は、〝So Easy STRIPERITE (ソーイージー ストライプライト)〟なんですよね。
なんで?なんで?スイスイって言い方は一体何?!
名称変更でもあったんですかね。

まぁ、私はこれからもスイスイと呼び続けます!入力し続けます!(キッパリ)
だって短くて言いやすいからww



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざ・ふれんちネイル +ぷらす。 [2010.05.09]

スマイルラインにラメライナーを入れるわけでもなく・・・
かなりシンプル すぎた ので、すぐさま追加しました《笑》



使ったもの

    ざ・ふれんちネイル +ぷらす
    花のシール ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    スワロ(クリスタル・ホワイトオパール) ・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)



05.09 ネイル②



親指・薬指に、花のネイルシールと、
スワロ クリスタル・ホワイトオパール【SS3.SS5.SS7.SS9】を乗せました。


やっぱりコレくらいしないとね・・・
テンションがあがりませぬww



05.09 ネイル①



つぃったぁーでもつぶやいたのですが、
以前、携帯を綺麗にし瀕死の状態にしちゃってから早数ヶ月。
そのまま使い続けているんですけど、さすがに機種変更を考えてます《苦笑》

普通に機種変をと思ってたのですが、最近どぅも気になりだした〝iPhoneちゃん〟
すんごい人気のようで、オススメだと聞いてるのですが・・・

あのタッチパネル、爪が長くても大丈夫なのか?と気になっていたので、デモ機を触りに某電気店に行ってきました。
想像通り、イマイチ使いづらいぃ~~

爪じゃ反応しないので、指の腹でタッチしないとダメなのぉ。
押している感覚がないし、反応するポジションが分からない!
なかなかうまく入力できませんでした・・・
もぅね、イライライライラ

慣れれば長い爪でもうまく使いこなせるようになるものなんでしょうか~・・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざ・ふれんちネイル。 [2010.05.08]

フツ~のフレンチです。
なんとなく、THE フレンチネイルがしたくなりました《笑》



05.08 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ 1度塗り
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・フレンチ 2度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  05.08 ネイル使用



essie 010 ブランクを、下地用にテキトーに1度塗り。

  05.08 ネイル②

あくまでも発色をよくするための下地用なので、ムラも関係なしにフレンチに。
・・・ってことでかなりのムラ《笑》



essie 636 ブラッシング・ブライドを、全体に1度塗り。

  05.08 ネイル③

上の写真の違いが、ほとんど分からないケド《爆》
ちょっとだけ滑らかに あ・ん・ど
ネイルベッド部分の強烈な黄変が馴染んでトゥルンとなってる。 はず。



TiNS 012 ハッピー・ミルクをフレンチ部分に2度塗り。

いつものごとくドッロドロだったので、ちょっと薄めて2度塗りしました。
薄めないとかなりもったりしてしまってフレンチが極厚になってしまいます・・・



05.08 ネイル④



塗っている間は気づかなかったけど、ちょっと気泡が入ってるし・・・
ココ最近、夏か?ってくらい暑い毎日になっているので気泡入っちゃうんですよね。
これから気泡との戦いの季節がやってくるのか~


05.08 ネイル⑤



それにしても、シンプルすぎる・・・
なんの面白みもない・・・
っつーことで、追加しちゃいました。こんなもんじゃ我慢できねーーー《笑》
続く・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃紺×濃紺ペディ。 [2010.05.01]

黄金週間なるものはビックリするくらい暑かったですね・・・。
最後の2日は外での行動が多かったので日焼けはするし、
微妙に気温の差がまだまだあったりして身体が変な感じです。こんにちゎ。


さて。ペディです。
塗り替えてはいるものの、ネタが出てこない・・・・。



05.01 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie protein base coat (プロテイン ベースコート)
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先グラデ(2度塗り)
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  05.01 ペディ使用



essie 697 ミッドナイト・キャミを全体に2度塗り。

TiNS 020 マーキュリーを爪先にグラデ。


05.01 ペディ②



どちらも濃紺カラーです。
ベースの色はほぼ同じ?ってくらい、あっさりと馴染みました《笑》
いまいちマーキュリーのキラキラが伝わってこない感もあるのですが。


最近、ほんっと次のネイル・やりたいイメージが全く沸いてこないのです・・・
今回も瞑想中なのがバレバレ。
完全に無難ネイルに仕上がってますな《涙》

     05.01 ペディ③


いつも仲良くしていただいているブロガーさん達が、色んなところでオフ会をしている記事を読んでると
すごく楽しそうですね!(みなさんのブログの読み逃げばかり・・・
やっぱり同じ趣味を持つもの同士で集まると話題は尽きないって感じなんですかね~



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのネイルサロン。

記事にするの忘れそうになってた《笑》


ゴールデンウィークの前日。
初めてネイルサロンの扉を開けてきました。

新店オープンで『1色カラーサービスチケット』が店頭に置かれていてゲットしていたので


割れ爪防止・自爪強化の為、前日にオルビスのベースコートを塗っていたので、
本当にカラーのみだったのですが《笑》


ゴールデンウィーク突入&初めてのプロの施術ってことで、ワタシの選んだカラーは 《笑》



ドッキドキのワックワクでした。
人にネイルしてもらうのって初めてかも・・・?!


テーブルに腕を置くポジションがしっくりきてなかったのか、
ちょっとキンチョーしたのがあったのか、
なんだか指が微妙に震えてたりなんかして

まぁそんな中でも担当していただいたネイリストさんはさっさと塗っていくんですけど。



で、出来上がったのはコチラ!

サロン?



THE 赤っっですww 



蛍光灯の下では、かなり暗めの赤みに見えるし。

 サロン?


太陽の下では綺麗に赤が発色するこのカラー。

サロン?


OPIの深めの赤なのですが、
ちょいキンチョーの私は品番や品名すら聞かずに帰ってきてしまった。
何番だったんだろ・・・・

まぁ、何番でもいいいけど。



ちょっとだけネイリストさんと会話もしたのですが、
所詮、お試しチケットを利用した程度の私。
ほんとにタダの分だけしか利用してないというケチケチ客《汗》
なんだか少し引け目を感じてしまったので、あまりまじましと見て技を盗むということもできず。

変なキンチョーとチキンっぷり炸裂の初体験終了となりました。




で、簡単に感想ですが。


やっぱり人に塗ってもらうと楽~~!
手を広げているだけでネイル完成☆ 《笑》・・当たり前
でも
ぜんぜん自分でできる範囲だし。(・・まぁ施術といっても単色塗りレベルなので
ホントはさ、ケアとかしてもらえばいいんですけどね~勉強になるし。

まぁこの先もセルフネイルで楽しんでいこうと思いました。



そぅそぅ!
甘皮付近って、こんなに空けないとダメなんですか??
私、この自爪が見えるのがイヤなのでいつもギリギリまでポリをつけるんですけど。
(どうせ伸びてきてしまうし)
なんかちょっと気になってしょうがない!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真珠とファイバーでW補強。

お買い物記録デス。
いつもお馴染みのモノを追加しました。



オルビス ネイルプロテクトコート


ORBIS ネイルプロテクト



真珠パウダーとマイクロハードファイバーのWの補強効果で、
爪の凹凸を補強しながら、折れにくくパワフルにサポート。(HPより)




ということで、前回の記事でも書きましたが、私の弱い爪をガッチリ固めてくれます。


ココ最近、爪の形をスクエアオフからラウンドに変えているので、
なんだか今まで以上に折れやすそうで怖くて、常にコレ塗ってます。

素爪でいる時間・・・ほぼなしレベル!!(いいのか?
ほんっと薄いので、素爪でなんて怖くていられません~~《滝汗》


Wのパワフルサポートですが、絶対に折れない!曲がらない!というわけではございません。
そりなりの衝撃だとそれなりに影響はありますよ。
先日、爪先を思いっきり床に押し当ててしまい体重が乗っかってグニャっと。
きっちりと亀裂が入った・・・
指先に気をつけた行動をしなかった私が悪いのです。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪トップ&ベースコート≫手持ちリスト。

手持ちポリリスト(TiNSOPIessie)の記事のついでに、ベースコート&トップコートもリスト作っておこうと思い
ついでにUPしておきます。 ついでかよw





  (上段) ベース系
    OPI NAIL ENVY ORIGINAL (ネイル エンビー オリジナル)
    OPI NAIL ENVY MAINTENANCE (ネイル エンビー メンテナンス)
    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottleessie protein base coat (プロテイン ベースコート)
  (下段) トップ系
    OPI TOP COAT (トップコート)
    potSeche Bright (セシェ ブライト)
    potSeche vite (セシェ ビート)
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    キャンメイク トップコート
    essie quick-e-drying bottles




エンビーの2つは自爪強化用に。
たぶん効果はあると思います。昔よりも折れにくくなってる気がする!(気のせいではない)
が、エンビーの効果なのかどうかは定かではないけど《爆》



オルビス ネイルプロテクトコートは、繊維入りなので1~2度塗りすると爪の補強になります。
私の爪・・・親指以外は素爪の状態で少し強めに押すと、簡単にペコッと曲がるくらいに柔らかい。
こんな爪でも、繊維のおかげで曲がらなくなる!強化されるので塗っていると安心感があります。
よく見ると繊維が見えるのと、爪先が毛羽立ったように?数本繊維が出てたりするのがたまにキズなんですけど。
(↑どちらも上からポリを重ねるので、何も問題はなくなる)



リッジフィリングベースコート、最近よく登場してます。
ベースをクリアカラーにしたいときなど、黄変をちょっとだけ抑えてくれるので。


プロテインベースコートは、最近使ってないな~
ちょっと白っぽく発色するのと、もったりしてきているので使いにくかったり《笑》
プロテインが爪によさそうなのでストックしておこうか迷い中~



トップコートのチームですが、
ダントツで使ってるのがセシェ ヴィート
トップコートといったらコレでしょ!これしかないでしょ~!!
もぅ詳しい説明はしませんww
セシェ ブライトもありますが、これは紫外線対策に良い?とかいうものらしいのですが・・・
使用感は良く分かりません。若干、速乾性が落ちるような?!
ってか、そもそも黄色く変色してるし~っ《爆》
たぶん次は買いません。セシェ ヴィートで十分ですからぁぁぁ~~!!


その次は、essie トゥードライフォー
これも速乾力があります。
さらっとしていて薄付きなので、アートやデコなどしないときなどは、コレをさっとひと塗り。


OPI トップコートは、最近全く使ってません!(キッパリ)
結構人気商品らしいのですが・・・私には全くよさが分からない
(注:あくまでも個人的意見です。OPI好きさんゴメンナサイっっ
理由としては、速乾でもないし、セシェのようなツヤツヤかんもないし、すぐにドロドロになるし(糸まで引く…)
とりあえずストック分ですが使ってません《笑》


キャンメイクのトップコート
これはFugic(転写用ネイルシール)を使うときように買いました。
これも最近使ってないな~。



essie クイック-Eは、速乾剤です。
ネイルを塗った後、数滴垂らすと表面がすぐに乾くというもの。
・・・使ってない《笑》
そんなすぐに乾くイメージがない&乾いても表面だけ《爆》
セシェのトップコートを塗った方が一気に乾くので、そもそもいらないです《笑》

速乾剤でオススメありましたら教えてくださ~い!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

