2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールド×シルバーネイル。 [2010.02.20]

暖かくなってきましたね。
このまま春が来てくれるといいけど~?!

前回のネイルが〝あまぁぁぁぁい〟感じだったので、今回は当たり前のように
っていうか自然とシックなカラーを手に取ってました《笑》



02.20 ネイル①


使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー メンテナンス
    bottleessie リッジフィリング ベースコート 
    OPI DS 012-JP design ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・先端or根元をナナメにグラデ。
    ネイルシール 星(ゴールド&シルバー) ・・・・・・・中指・薬指に貼る
    スワロ(ブラックダイヤモンド) ・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    bottleessie トップコート to dry for

  02.20 ネイル使用



OPI DS 012-JP デザインを2度塗り。

デザイナーシリーズ(日本版)の1本。
光の加減で映りが全然違っていますが(今回特に濃く写りすぎてる?!)

  02.20 ネイル②



TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、爪先or根元にななめにサラッとグラデ。

実はこの記事を書いている間、このポリを塗ってたことを思いっきり忘れてた。
いったん書き上げて思い出しました。
えぇ、この部分の文章は後から追加で入力してます。

画像でも塗ってるか塗ってないか分からないですもんね。
ぁはは、肉眼でも微妙です。
塗る必要なかったです。
こればかりは塗ってみないと分からないからしょうがない!!(言い訳)



中指・薬指に、星型のシール(ゴールド&シルバー)、スワロ ブラックダイヤモンド【SS5、SS9】を乗せる。


02.20 ネイル③



前からずっと思ってたんですけど、玉虫系のポリって・・・・
単色塗りはめっちゃキレイなんだけど、その先どうしていいのか悩む
他のポリを重ねようとも、どれを合わせればいいのか分からないし。
何か追加するにも、シール?スワロ?何を乗せればいいのか分からなくなるし・・・。

んーもーどうしたらいいのよっっ!!

凝ったことしないでシンプル単色塗りが一番良いのかも・・と最近つくづく思えてきました。



02.20 ネイル④


なんか、微妙~・・・・・・・・・・・・
次にやりたいデザインが出てこなくなりました。
ぃゃ、皆さんのネイルを見ていたら、マネさせてもらってやりたいことはイッパイあるんですけど、
細かい作業&時間がかかるのがすごくめんどくさく感じる今日この頃。

ちょびっとスランプです。

できればこのネイルオフしたいんだけどな...................



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羨ましすぎるプロ価格。

先日、某理美容専門店に行ってきました。
美容関係のお仕事or勉強をしていないと入館できないので、私のようなド素人は普段入れないトコロです。
たまたま同行できる機会があったので連れて行ってもらいました!

理美容関係のモノが卸価格で売ってます。
もちろん、ネイル用品もあるのでネールコーナーに~~


す、す、すげぇです。
素人が購入できるトコロのどこの価格よりも(まぁ、私が知る範囲ですが。特にネットとかでしか比べられないけど。)
やっぱり安い~~っ!!

涙がちょちょぎれましたよ。(古っ)


お初で素人、付き添い入店の私が買えるのかどうかも分からなかったので、
ドキドキ・オドオド。
人もあまりいなかったので、ゆっくりじっくりと見ている勇気がなかった。(ヘタレ)


そんな中お買い上げしたのが、
ピーシャインのキューティクルオイル(レモン&ラ・フランス)
ピー・エヌの星型ネイルシール(ゴールド&シルバー)

買ったもの


のみ。




ちょびっと、ビビッた《笑》
欲しいものがなかった《笑》


OPIやessieのポリ類は輸入品なので?海外サイトから買ったほうが安かったのです。


いやぁ~、でもキューティクルオイルがね、すんげぇ安かったっ!!
ビックリしました・・・・
今まで見てきたトコロよりもはるかに安い~~!!
すぐに欲しいわけでもなかったけど、迷わず購入しました。


スイスイもあったんですけど、これがまたさらにすんげぇ安かった!!!!
腰が抜けそうになるくらいビックリ。
テンションが一気に激上がりだったけど・・・ 欲しいカラーが棚にならんでなかったという悲しい現実。

初心者でビビリあがってる私。
店員さんに『在庫はありますか?』の質問すらできなかったのデス。 (ヘタレすぎる)


ま、ま、まぁいいや。
今回は一通り簡単に体験して、また連れて行ってもらおう・・・と心にきめたのでした《笑》



それにしても、プロとして&スクール生として、ちゃんと真剣にやってる方には安いですね。
ちょっと羨ましすぎる~と思ったのですが、それまでたくさんの勉強&お金が大変ですもんね。
一般ピーポーの趣味ネイラー、お気楽なままでいいや♪とあらためて思った私デス。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブリ~すぎるネイル。 [2010.02.13]

ブロガーの皆さんが続々とバレンタインネイルをしている中、私はどぅしよ~かな~なんて考え、
なんとなくのデザイン案は出てきたのですが・・・
時間もないし、手持ちのアイテムではどうも表現できそうになかったのです。

バレンタインって?ネイルって?と軽くスルーしてやろうかとも思ったんですけど《笑》
もしかしたら、この地球のどこかに私のバレンタインネイルを心待ち?にしてくれてる人もいるかもしれないと、ありえもしない妄想で自分を奮い立たせてみることに《笑》 
じつに無理矢理すぎる。(おバカ)

私のイメージで簡単に仕上げるには、新しくホロを買わないといけなかったのですが、代用できるものを発見!!
しかもかなりピッタリのものがっっ!!!(ある意味キセキ


なので、バレンタイン前日というギリギリの日にやりあげました。
間に合ってるからいいんです。
バレンタインの日がすぐに来て、世の中がホワイトデーモードになってもこのままでいてやるんだ。



02.13 ネイル①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    essie 358 Cherry Pop ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り + 1度塗り
    TiNS 015 the sakura pink ・・・・・・・・・・・2/3グラデ(2度塗り)
    TiNS 046 the charming kitty ・・・・・・・・1/2グラデ(1度塗り)
    TiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・1/3グラデ(2度塗り)
    ハートのシール(半透明) ・・・・・・・・・・・・・・・・指先にランダムに貼る
    potSeche vite 

  02.13 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップをベースにさっと1度塗り。

TiNS 015 サクラ・ピンクを、爪先2/3からグラデに2度塗り。

TiNS 046 チャーミング・キティを、爪先1/2から1度塗り。

TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、爪先1/3からグラデに2度塗り。


で、こんな感じ↓ 

  02.13 ネイル②   簡潔にまとめてみたw


いやぁ~、実はサクラピンクとチャーミングキティの2本〝ギラギラ祭り〟で買ってから初めて使いました。
ん?!
昨年の7月だしっっ! 7ヶ月も経ってるしっっ!《汗》



そして、
私の記憶の超片隅にいた、半透明のハートのシールを爪先に、散りばめるように貼り付ける。


02.13 ネイル③


なんと・・・・ これ、文具用シール

なんとなくね~、
ハートがいっぱい散りばめられてるネイルってのが、今回頭に浮かんだのですよ。
しかもラメが透けるような半透明とかだったら可愛いだろうな~って。

でも、ハートのホロなんて持ってないし・・・
普段からハートなんて使うキャラじゃないから、わざわざ買うのももったいないし。時間もないし。いらないし《笑》
そんな時、ふと何年も前に買ったこのシールの存在を思い出し、あまりにもイメージ通りだったので、
貼っちゃえ~と《笑》


薄いピンクで微妙に違う色が入ったシール。
下地のグラデの色と合わせるとちょっと薄すぎるか?と思ったので、シールの上から
essie 090 リアリー・レッドをサッと塗って濃いピンクになるようにも作りました。
(一番濃く赤っぽく発色しているのが、リアリーレッドを塗ったシール)

案外、凝ったことしてたりします。



上から、essie 358 チェリー・ポップをさっとひと塗りし、セシェをたっぷりに仕上げました。



02.13 ネイル④



半透明の文具用シールのため、プラスチック?みたいなかんじので、結構カタイんですよ。
なので爪のカーブに沿って付かないし、角が浮き上がるし・・・
セシェをたっぷり塗ったのですが、所々引っかかります。
やっぱり文具用で代用なんて、無理があったのかも。
キセキの再会だと思ってたんですけどねww
気をつけないと服やタイツを引っ掛けてしまいそう~~



それにしても、総ピンク使いでおとどけした今回のネイル。
ラブリィ~ブリブリぃ~なネイルが出来上がっちゃいました《笑》

頭に描いてたものには近いけど・・・
この時期の、バレンタインというイベントの勢いでしかできないな、こりゃ



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE HEARTネイル。 [2010.02.06]

やっと暖かくなりそうですね~♪
体調も良くなったし、歳も1コ重ねたし、な私です。 コンニチヮ。



02.06 ネイル①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 639 NO-PRE-NUP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    OPI NL A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・・爪先1/3にさっとひと塗り
    TiNS 079 the notes from heaven ・・・・・・・・・1/2からグラデ
    スワロ(クリスタル)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    SUISUI 2010(シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指ハートスワロの中を埋める
    potSeche vite 

  02.06 ネイル使用



essie 639 ノー・プレナップを2度塗り。

ピングロ同様、プルンッとした仕上がりになります。

  02.06 ネイル②



OPI A48 フィット・フォー・ア・クイーンズランドを、爪先にさっとひと塗り。

ピンクパール入りの偏光ホワイトです。
フリーエッジが透けないようにと、何度もグラデを重ねるのが面倒くさかったので、
下地に塗りました。



TiNS 079 ノーツ・フロム・ヘヴンを薄めて、爪先1/2がらグラデ。



02.06 ネイル④



スワロ クリスタル【SS5~SS12】を、中指・薬指に並べる。

薬指は【SS5】をハート型に並べ、1粒だけ【SS9】を入れました。
ちなみに中指は【SS5】【SS7】【SS12】が並んでます。


02.06 ネイル③



ちょっとシンプルめにと、スワロを指2本にしか付けなかったのですが・・・
このオープンハートだとなんだかちょっと物足りなかったので、SUISUIのシルバーでハートの中を埋め込んでみました《笑》
一気にハートの存在感が増したYO!
スワロをガッチリ留めるのにも足しになったみたいだYO!



デカめのスワロを使用だったので、グルーでスワロを留めてみました。
いつもはトップコートでガッチリ!だったのですが、グルーにするとスワロのキラキラ度がそのまま出て
メッチャ綺麗です
ひっかかって飛んでいきそうなのに、なくならない。(今で4日。微動だにしない。)
グルー使い、スワロの表面には付かないように結構気を使うけど、見た目はこっちのほうがいいんぢゃないのぉ~と思った今回でした。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パールのサーモンカラー。

常備カラーのポリも追加です。
Blogには載せてなかったので、カラーmemoしておきます。



  essie 258 Gladioli

essie 258



リピものです。
なくなりそうだったので、essie ライフォード・ライラックと一緒に、その他もお買い物しました。



essie 258 グラディオリ

   essie 258 ①


シルバーパール入りのサーモンカラー。
肌馴染みも良く、塗るとパールはほんのり光るくらい。

2度塗りでも少しフリーエッジが透けるので、3度塗りでくっきりとボトルカラーになる感じ。


(左から1~2~3度塗り)
essie 258 ②



ちなみに、爪に2度塗りするとこんな感じです。([2009.10.27]ネイル画像より。使い回しw)

10.17 ネイル②




んでもってついでに、トップコート&リストアも、追加しておきました。


トップ&リストア



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーリーぺディ。 [2010.02.03]

相変わらず寒い毎日ですね・・・

まめまめさんのこのネイルを見て、私もピンク×ブラックの組み合わせがしたい!と思い、
買ったばかりのポリを使ってぺディにしてみました。


02.03 ぺディ①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    essie 612 lyford lilac ・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    スワロ(クリスタル・ジェット) ・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    potSeche vite 

 02.03 ぺディ使用



essie 612 ライフォード・ライラックを2度塗り。


親指、中指に、スワロ クリスタル【SS3~SS12】ジェット【SS5、SS9】を乗せる。



02.03 ぺディ②



こうやって見ると、このカラーはやっぱり可愛いですねぇ~
到着するものと思い込んでいたカラーと別のものだったけど、これはこれでやっぱり買ってよかったかも~《笑》


       02.03 ぺディ③


先日買ったスワロの【SS12】も初めて使ってみました。(↑写真の左下)
大きいかどうか・・・と思っていたのですが、SS9と比べても特に違和感なく使える大きさでした。
まぁ、べディなのでイマイチよくわからないってのもありますが。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチリ間違えた・・・ライラック。

〝ARIGATOUの気持ち〟を渡したところ、とっても喜んでもらえ、早速使用してくれ・・・
TiNSのボンボンの偏向ラメ具合がすごく気に入ったので、他の色も買いた~いとまで言ってくれました!
ポリッシュをお礼として渡してよかったよぉ~
これで近くにネイル好き友達が出来るか?!?! (淡い期待


その勢い(どの勢い?!)で、e-夢USAからお買い物。



  essie 612 lyford lilac


essie 612


essie 2007 バハマコレクションの1本。(結構前のものですw)


essie 612 ライフォード・ライラック

   essie 612 ①


くすんだピンクです。
マット系はもったりしたのが多いのですが、これは塗りやすいです。


(左から1~2~3度塗り)
essie 612 ②




なんとなく、612 エターナル・オプティミストに似てない?!と思ったので比較してみました。

(左:essie 676 Eternal Optimist  右:essie 612 lyford lilac)
essie 676と612比較


質感・系統が同じ感じがしますね~。
カラー知識のある方から言わせると全然違うのかもしれないのですが、
私のようなド素人的な目では・・・う~ん、別に買わなくてもよかったかも。



発売したときからずぅ~っと気になってたんです。
610 アイランド・ホッピングと、612 ライフォード・ライラックの2本。
何度も買い物カゴに入れては見送ってきた経緯ありのカラーです。

2本買おうかどうしようか迷ったのですが、お金ないしな~…と諦めて1本を選択!!
ギリギリまでどちらにしようか迷ってポチッ。

で、アイランド・ホッピングが届くつもりだった!
  ちなみにこのカラーね→ 


ライフォード・ライラック、すんごく綺麗な色なんだけどさ、別になくてもなんとかなるカラーだったし、
アイランド・ホッピングが届くつもりだったしぃ、
注文した後に、essieの春コレクションの販売が始まったしぃぃ・・・
なんかスッキリしないお買い物

アイランド・・次回は買わなきゃ!(諦められない1本になってしまった。)
迷って迷って1本に決めたのに、結局はどっちも持つことになりそうです《泣笑》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

