2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンディリボンネイル。 [2010.01.28]

01.28 ネイル①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    essie 419 Glamour ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めに2度塗り +1度塗り
    TiNS 075 the xoxo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めに2度塗り
    SUISUI 2010(シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・境目にライン
    potSeche vite 

  01.28 ネイル使用



essie 419 グラマーをナナメに2度塗り。

  01.28 ネイル②



TiNS 075 キスハグを、重ねてナナメに2度塗り。

  01.28 ネイル③



グラマー2度塗りではフリーエッジが結構透けます・・・
どうしても気に入らなかったので、ここでグラマー部分をもう1度重ねました。



ラインの境目にスイスイ シルバーを入れてくっきりさせる。


01.28 ネイル④



ダブルフレンチなど、2色重ねるとどうしてもラインを入れてくっきりさせたくなるんです、私。
細い線を引くのはめんどくさいんですけどね~《笑》



01.28 ネイル⑤



なんかどうしてもこの2色だと安っぽく見えたので、スワロを置いてゴージャスにしようと思ったのですが・・・。
どんなカラーを~、どこに配置しよう~、と思っているうちに、
時間も遅くなったので止めました。 まぁ、結局はめんどくさかったんです。はぃ。《笑》
気が向いたら・・ (←よく言うコメントだけど、気が向いて追加なんてしないから《爆》)
こんなのばっかりだぁ



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIGATOUの気持ち。

けーたいが綺麗になった事件。から数ヶ月。
割賦払いも残ってるし修理も高いしって事で、どーしよかと思っていたところ、
会社の人に古い携帯を借してもらう事ができました!!
素敵ですぅ~神ですぅ~jumee☆angelLjumee☆angelR

一時は瀕死の状態になった私のけーたいチャンですが、乾燥させ続けたらなんとかもちこたえ使えるようになりました。
私側の利用のほうはそんなに大きな障害もなさそうだったので、ほぼ完全に直ったと思っていたら・・・・
通話すると相手側が聞こえづらいらしい。@

って事で、このまま携帯をレンタルさせてもらっています。(USIMカードを差し替えながらの両刀使いw)



あとチョットで割賦払いが終わり機種変更が出来るので、何かお礼を・・・と考えました。
ちょっとしたお菓子でもと思ったのですが。

やっぱここは私ってことで(・・どういう事や?!) ネイルポリッシュを!!!



いやぁ~、人にポリッシュをプレゼントするって悩みますね~。苦笑
特に、常時自分でネイルするって人でもないし。どんなのが好みかも分からないし。
自分なら、あれもこれも、こっちもそっちもってなるんですけど《爆》


悩みに悩んで、選抜メンバーを招集!


ご紹介しましょう。 選ばれし者たちです。 拍手っっぱちぱち

ThankYou.jpg


うるつやになる!使い道も色々!なんてったって誰もが大好き!なbottle pinkessieのピングロちゃん。
光の加減でいろんな顔を持つbottle purpleTiNSのボン・ボン・サボン。
こちらもうるつやでオススメなpotセシェのトップコート。(ミニボトル)



こんな感じでどうでしょう?! 大丈夫ですよね?!
(実はまだ渡してないんですよね・・・手書き風シリーズ汗2

OPIのフェアリーテイルブライドのミニセットとかも可愛いかなと迷ったんですけど。
最強のピングロちゃんに〝ありがとうの気持ち〟を込めることにしました。



彼女はきっとこのBlogの存在も知らないので、先にUPしちゃったYO!えへ



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-etc- | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクココアなぺディ。 [2010.01.23]

暖かくなったり寒くなったり、身体が対応しきれるか不安な毎日の私です。こんにちゎ。
完全に体調管理についてはマイナス思考になっちまってます。jumee☆mood2


一目惚れのミンク・マフスの単色塗りがしたくなったので、ぺディで使いました。


01.23 ぺディ①



@使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle brownessie 698 mink muffs ・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ○丸ホログラム(ゴールド)2㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・親指に並べる
    potSeche vite 

  01.23 ぺディ使用




essie 698 ミンク・マフスを2度塗り。

なんか実際より画像のほうが暗く写っちゃってます・・・
部屋が暗い&カメラが悪い&・・私の技術《涙》



01.23 ぺディ②



丸ホロ(ゴールド)2㍉を、親指根元に並べる。


01.23 ぺディ③
  ↑
こっちの画像のほうが実際の色に近いです。
ちょっとクリームがかった感じのマットなブラウン?

やっぱりスキスキ~このカラーheart03


OPI F15 You don't know jacques!も同じような感じのカラー(ちょっと濃い目?だと思う)なので、
発売当初からずぅ~~っと気になって気になって、何度もお買い物カゴに入れてポチッとしかけているのですが、
やっぱりOPIのマットカラー・・・買うのには少々の抵抗があって未だに手元にありません。
い、い、いつかOPIの刷毛に慣れてうまく扱える日が来れば・・・《悔》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シックに逆フレンチネイル。 [2010.01.21]

01.21 ネイル①



アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート 
    bottleessie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り(逆フレンチ)
    ○丸ホロ(ショコラ)1㍉・2㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチの境目に並べる
    potSeche vite 

  01.21 ネイル使用



essie リッジフィリング ベースコートを1度塗りし、
essie 304 ジャズを逆フレンチ2度塗り。


丸ホロ(ショコラ)1㍉・2㍉をフレンチの境目に並べる。



01.21 ネイル②



丸ホロで境目をくっきりさせたのですが、
リッジフィリングを塗ったせいなのか、パッとみフレンチになってるのが分かりにくく見えるんですけど・・・手書き風シリーズ汗2
逆フレンチにしようとは思っていたのですが、ポリのカラー選択ミスったかも。jumee☆imbeaten1R

ジャズのカラーは好きなんですけど、イマイチうまく使いこなせてないかも~~汗



01.21 ネイル③



で、やっちゃいました。
ネイルを乾かしている間に片づけをしようと、ホロのケースを(タワー状にしているので)くっつけようと手に取った時。
ぶちまけちゃいました.......ガーン
まだ完全に乾いてないので自由に手を使えないし、おまけに落としたのがフリースの上で取りにくい。

なんとか出来る限りは集めてケースに戻したんですけど、ほとんど諦めました。

・・・また買おう。安いんだし。
とにかくめんどくさい!!半乾きの爪にくっつく~~!!
さすがのケチな私も簡単に諦めましたよ《笑》

あぁ、ホロが安くてよかった~~
ちなみに、このホロです。¥105手書き風シリーズ26ピースカラーバリエーション豊富な丸ホロ♪丸ホログラム ショコラ 2mm 0.5g



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロSS12を。

やっと体調が完璧に!!

・・・と言いたいところですが、
インフルからの後引きの咳のせいで、腰から脇腹にかけてすんごい痛くなってます。
筋肉痛っつーやつですか。
腰はましになってきたけど、脇腹がぁぁ~~泣く
それが痛くて咳が出来ない状態です。 とほほ....

神様、わたしは何か悪い事をしたでしょうか。号泣



さて。
お買い物メモです。



今まで持っていたスワロフスキーのサイズは、【SS3】【SS5】【SS7】【SS9】だったので、
もぅ少し大きいサイズが欲しいな~とずっと思っていました。

ポイント10倍&メール便無料の勢いで購入。


とりあえずは、王道のクリスタル(半分パック)と、
こうなればいろんなカラーも欲しくなると思うのでMIXパックと。



スワロ SS12



【SS12】と【SS16】を!と思ったのですが、ポリで【SS16】ってダイジョウブカ?取れやすくないか?
の疑問が出てきて拭い去れなかったので、とりあえず【SS12】のみの購入決定。


分かってはいたつもりが、SS12ともなると量少なっっ!!《笑》


でも、MIXパックでいろんなカラーがキラキラと入っているのを見ると、テンション上がります手書き風シリーズ矢印上

               ちなみに、今回買ったお店はコチラ⇒   



あぁ~ネイルも塗り替えないとな~どよーん
って気はあるんですけど、腰&脇腹の痛みで行動におこせず。
靴を履くのにも屈む行動がキツイので、ぺディなんてできるわけもなく。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春病みあがりネイル。 [2010.01.08]

2010年初ネイルです。

病みあがりすぐに塗りました。
インフルなので解熱後も会社に行けないということになり、時間はたっぷりあったので塗り替えました。
まぁ、体調も万全じゃなかったのですが。



01.08 ネイル①



@使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート 
    bottle pinkessie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・1度塗り    
    bottle whiteessie 010 BLUNC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先にスポンジでトントン
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・全体に1度塗り
    アップロードファイルスワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に並べる
    potSeche vite 

  01.08 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを全体に1度塗り。


essie 010 ブランクを、爪先にグラデ。

今回スポンジを使ってグラデにしました。
食器用スポンジを小さく切ってポリッシュを付け、トントンと叩くようにして付けて行きます。
スポンジに付ける量がちょっと難しいですが、トントンとするだけなので簡単です。

 01.08 ネイル②

普通にペタっとグラデーションに塗っていくのと違い、スポンジの隙間によってまだら模様に付くので、
雰囲気が変わります。本物の雪っぽい見た目になるかな?!



なんだか気分的にやわらかいホワイトにしたくなってので、(自分でもよく分からないが急にw)
essie 545 ピンク・グローブ・サービスを上から重ねました。

 01.08 ネイル③

柔らかくなったというか・・・ピンクになった。(当たり前!)
う~ん…白いままにすればよかった。



01.08 ネイル④



スワロ クリスタル【SS3~SS9】を中指・薬指にテキトーに乗せる。



01.08 ネイル⑤



今年最初のネイルなのに、微妙です。
ホワイトグラデにしていると、基本テンションが上がるんですけど・・今回全く。 マヂ微妙。

あ~ぁ、でだしがこんなんじゃ今年1年のネイルが思いやられるなぁ~むぅjumee☆uuummm1a



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年スタートです。

2010 新年


今さらですが・・・・・

     2010年、こんなBlogですが本年もよろしくお願いいたします。






ご挨拶&記事UPにちょっと間が開いてしまいました。

というのも、
年始早々、タミフル薬を処方されてしまいました・・・・。
そぅ、インフルエンザA型ですぅ~~。><
症状的にはたぶんそんなにキツい方ではなかったのですが、それでもインフル。
いゃぁ~、長かった。

今は、余波で鼻水&咳が少し残っちゃってますがもう大丈夫です!

これからもぼちぼちネイルしていきますので、よろしくお願いしますっっ♪えへ



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ




年始~コメント頂いた方々(foobeeさん。藍さん。まめまめさん。satokoさん。MeMeさん。kaoriさん。Yukiさん。)ありがとうございますっっ!!
せっかくコメント頂いたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。汗
ちゃんと心をこめてお返ししていますのでよろしくお願いいたします。


| ひとりごと-etc- | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

