2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vフレンチネイル。 [2009.11.21]

急に寒くなったり、あったかくなったり。なにがなんだかわからない秋の終わりですね。
体調管理、ちゃんとしないといけないな~と思う今日この頃。 こんにちは
眠くて眠くてたまらない毎日です・・眠い


おまたせしました。
アンゴラ・カルディ使ってみました~~~!



11.21 ネイル①



アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkessie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・・・・・・爪先ナナメに2度塗り
    bottle purpleessie 700 angora cardi ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先ナナメに2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境目にひく
    potSeche vite 

  11.21 ネイル使用



essie リッジフィリングでベースの色を整える。

essie 543 マイ・プライベート・カバナを爪先ナナメに2度塗り。



11.21 ネイル②



逆ナナメに、essie 700 アンゴラ・カルディを2度塗り。

相変わらず、なんと表現したらいいのか全く分からない私ですが・・・・
いい色です! (何じゃこの説明@
紫よりのあずき色?って感じ??違うか???



11.21 ネイル④



境目にスイスイのゴールドでラインを引きました。



う~ん・・・
マイ・プライベート・カバナがちょっと目立たないかも。
結構、主張してくれるカラーのつもりだったのですが、アンゴラ~と合わせるとぜんぜんそうは思えない。
3度塗りしたほうがよかったかもしれない。。。。



11.21 ネイル③



TV手書き風シリーズ38テレビで、京都の紅葉が今一番の見ごろだと言っていました。
ほんっとに綺麗に赤や黄色に色づいてて紅葉
ぃゃ~、行きたくなりました。
京都の町並みと紅葉の景色、ベストマッチすぎるっっ!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘辛ぺディ。 [2009.11.21]

久々のぺディUPです。

親指の爪が、亀裂→クセでいじっちゃって短くなったため、め~っちゃやる気がなくなって・・・
テキトーな単色塗りが続いてたので、写真を撮る気もしませんでした。


せっかくデザシリ買ったのに使ってないのでお試し仕様です。

ぶちゃいくですが、UP。
(・・・するんか~~い!w)


11.21 ぺディ①



@使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle pinkOPI DS008-JP chiffon ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle purpleOPI DS007‐JP signature ・・・・・・・・・・・・親指のみ爪先2度塗り
    ○スタッズ ラウンド ゴールド 1.5㍉、2㍉、3㍉ ・・・親指 境目に
    ○丸ホログラム ブラック  1㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指 境目に
    potSeche vite 

  11.21 ぺディ使用




全体に、OPI DS008 シフォンを、2度塗り。

すんごく可愛いピンクだったのですが、正直、キャラに似合わない手書き風シリーズ汗2
ラブリーすぎるんだょ・・・・乙女すぎるんだょ・・・・
乙女・姫キャラさんにはぴったりのカラーかと!!アップロードファイル


どうしてもシフォンの単色塗りだけだと 違和感ありあり 気分じゃなかったので、親指にのみ、
爪先にOPI DS007 シグネチャーを斜めに2度塗りしました。

同じデザシリなので、しっくり合う感じです。
ち、ち、ちょっとは引き締まったかな。と。苦笑


11.21 ぺディ②



親指、2色の境目に、ゴールドのスタッズ1.5㍉・2㍉・3㍉と、丸ホロ(ブラック)1㍉を、
テキトーに散らしました。
          11.21 ぺディ③



そういえば。
デザシリを買ったときに、OPIのポリボトル型のピンバッヂが付いてたんですけど・・・・・

コレ ↓
OPI ピンバッヂ


いらね~~――・・・・・・・
こんなのいらないから、安くしてょ。ね?ね?OPIさぁ~~~ん!!

誰が喜ぶねんっっ。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番カラー。

先日のe-夢USAでのお買い物、これらも買っていました。



   bottle redessie 090 Really Red
   bottle pinkessie 545 Pink Glove Service 


essie 090 545



基本?の2色です。
前から〝ザ・赤〟が欲しかったので、なんとなく買ってみました。(かなり勢いで)
ピングロの説明はいまさら~なので省略。



bottle redessie 090 リアリー・レッド

   essie 090 ①


これぞ赤~の1本です。
思っていたよりもサラサラで、1度でしっかり付くかと思ってたのですが全く違いました《笑》


(左から1~2~3度塗り)
essie 090 ②



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割れ爪に。

会社にて、書類整理&箱詰め&倉庫運びがここ数日続きました。
ちょっと運んだだけで筋肉痛になるという・・・ 運動不足を感じている今日この頃です。
・・・ってか、完全に〝老い〟痛感っっ.....jumee☆disappoint

空気の乾燥もあり、爪のストレスポイントにストレスがぁ~~!
3ヶ所ほどヒビが入ってしまってます。


1本目に危険信号が出た時点で、補強しておこうとグルーを取り出したのですが、
ネバ~~ンと半塊に変化していました。
普通にちゃんとしまってたのに完全に使い物にならない状態@


ほっておくとヒビが悪化するので、次の日すぐに買いに走りましたよ。さとと-自転車ブルー

応急処置だったのでなんでもいいや~と思ったのですが、ドラッグストアにL●FTにハ●ズに美用品卸店にと色々見たけど、安くてそれなりに使えそうな物が見つからず。号泣

結局、L●FTに戻って、とりあえずのモノを買ってみました。



帰ってさっそく補強を・・・・・・・・


ネバネバ~~ン.............ガーン   超劣化商品

うちにあったものより、粘度が高いしっっ!!!
ありえないので、次の日にソッコ~返品に行きましたょ。(たった420円のだったけど)



折れやすい爪なので、補修用のグルーのない生活は危ない!
ってか、すでに補修の必要あり!
やっぱり今まで使ってたものがいいんじゃないの~とすぐにネットで注文しました。


いつも海外で買っているので日本で探すと高い高い・・・ 汗
けど太平洋越えなんて待っていられないし、送料入れると逆に高くなるので、
一番安いお店でGETしました。



potibd Brush-on Nail Glue

ibd グルー


ibdのブラッシュオングルーです。
ブラシになっているので使いやすくていいです。

ちなみに今回買ったお店はコチラ矢印



ところで・・・・
グルーとレジンってどうちがうんですかね?!手書き風シリーズ汗1
レジンのほうが自爪のリペアには・・とかよく見かけるんですけど、でも早く乾いたほうがいいし。
いつも買うときにどっちにしようか迷ってしまう私です。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋コレでシックなダブルフレンチネイル。 [2009.11.14]

essie 2009 秋コレクションで、さっそくダブルフレンチにしてみました。



11.14 ネイル①



アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle grayessie 696 chinchilly ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ 2度塗り
    bottle brownessie 698 mink muffs ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ 1度塗り
    potSeche vite 

  11.14 ネイル使用



essie 545 ピングロを全体に1度塗り。


essie 696 チンチリーを、フレンチに2度塗り。

 11.14 ネイル②  (早めに乾かしたかったので、セシェもひと塗り)

試し塗りをした時よりも、自爪に乗せたほうが、グレーが強く見える気がします。
今まで持っていない色だったのでちょっと新鮮。



essie 698 ミンク・マフスを、フレンチの半分に1度塗り。

チンチリーのうえに重ねると発色がよかったので、1度塗りだけにしておきました。
あまり重ねるとボッテリなるのもイヤだったので・・・。



11.14 ネイル③



新入りを一気に2色使って欲張ってみたのですがw
どちらもなかなかのカラーでした。手書き風シリーズ35花

頂いたコメント&私の中でも注目の、essie 698 ミンク・マフス。
ちょっとクリーミーなチョコ色。すんごくやわらかい感じです。
めっちゃ好きな色味でしたぁ~~くり抜きハート1



11.14 ネイル④


シンプルにスワロも何もなしで。
ちょっとサミシ~かなとも思うので、追加ありかも?!?!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2009 Fall collection~。

e-夢USAでのお買い物、ポリッシュ編です。



pinessie 2009 Fall collection

   bottle grayessie 696 chinchilly
   bottle blueessie 697 midnight cami
   bottle brownessie 698 mink muffs
   bottle purpleessie 700 angora cardi

essie 2009 fall


essie 2009 秋コレクションから、4本買ってみました。


bottle grayessie 696 チンチリー

   essie 696 ①


ほんの少しグリーンよりのマットなグレーです。
どこかのHPで〝カーキ〟と書いてあったのでちょっと期待してたのですが、グレーでした《笑》

(左から1~2~3度塗り)
essie 696 ②



bottle blueessie 697 ミッドナイト・キャミ

   essie 697 ①


深めの紺色です。
ボトルでは、パールの光が光って見えるのですが、塗るとそんなに出ないかも?!
自爪では出てくるんですかね?
ま、どっちかというとパールいらないので出てくれないほうでいいんですけど《笑》

(左から1~2~3度塗り)
essie 697 ②



bottle brownessie 698 ミンク・マフス

   essie 698 ①


少しクリームがかったマットなブラウン。

こんなカラーがずっと欲しかったんです!
OPIでも似たようなのが何色かあったので、ずっと買おうか迷ってたのですが、なんてったってOPIのマット系はなぁ・・と買えずにいたら。
essieで出てくれた~!

(左から1~2~3度塗り)
essie 698 ②



bottle purpleessie 700 アンゴラ・カルディ

   essie 700 ①


パープル?あずき?
知識の乏しい私にはカラーの表現ができません・・・・。
e-yume商品ページには、〝ダスティ・ローズカラー〟と書かれています。
ダスティーローズ・・・・ なんぞや?!?! まぁ、そんな色なんでしょう(ということに)

落ち着いたイイ感じの色。こちらも気に入りました~♪

(左から1~2~3度塗り)
essie 700 ②



今回のこの4色、どれもなかなか気に入りました手書き風シリーズ二個ハート



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セシェ ビィ~~ト。

さてさて。
e-夢USAから届いています。素材 セシェデカボトル~!!



potSeche Vite Kit topcoat & mini size

Seche_20091112111404.jpg


4.5oz.のキットは、通常サイズ付きでした。(到着するまで知らなかったというw)

勢いでミニサイズ 3.6mlも注文してました《笑》
ちょっとした持ち運びに便利かな~っと。



初めてのデカセシェだったのでウキウキワクワクだったのですが、想像してたよりもデカいボトルじゃないんですね《笑》
(どんだけのものを想像してたのやら・・・あたし手書き風シリーズ汗2てへ)


でもって、若干黄色い・・・・・・・・jumee☆mood2
ホントに若干なんですが。
どこかしらのお店の注意書きで「変色している場合もありますが品質に問題は・・・」の文字を見たことがあるので、このままにしようと思います。

大丈夫ですよね? (連絡するのめんどくさいし



おまけにミニサイズ・・・
ちょっと量が少なくね?!?!  ボトルの3/4くらいなんですけど~!!
こんなもんなんでしょうか??

大丈夫ですよね? (連絡するのめんどくさいし



結局、正常なのは通常ボトルのみだったという・・・・・ 微妙なテンションのお買い物。トホホ

まっ、大中小並べるとちょっと〝ぅほっきゃー〟って気持ちにはなったので軽くスルーです《笑》



デカボトルには、三角すいの〝じょうご〟みたいなのが付いています。

セシェ  (先を自由に切り取れる)


これをデカボトルの口につけて、通常ボトルに注ぐようなのですが、、、
セシェの粘度が高すぎて?なのか、どうやっても出てこない~~! 一滴はでましたが続いてこない。

これがみなさんコメントいただいた例のアレね・・・って感じでした。

私も結局、直接ドボドボと注ぎましたよ。
これ、ちゃんと使えてる人っているんでしょうか・・・jumee☆imbeaten1R



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉虫満喫ネイル。 [2009.11.08]

引っ越しがしたいと思い、気軽に不動産屋をのぞいたのですが・・・
自分のお財布と相談し、何件か物件を見て、一気に疲れた私です。jumee☆disappoint


さて、セシェのデカボトルが届きました~!・・・が、とりあえずこっちを先にupします。


いつものように早速デザイナーシリーズを使ってみました。
玉虫を満喫するために単色塗りです。
なんともシンプル。



11.08 ネイル①



  アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle yellowOPI DS 012-JP design ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite 

  11.08 ネイル使用



OPI DS 012-JP デザインを1度塗り。

11.08 ネイル②


そしてまたひと塗り。

11.08 ネイル③


以上。




まぁ、なんですゎ。
玉虫満喫ぅ~とかなんとか上のほうで書きましたが、めんどくさくなっただけです。正直。
ピンク系のスワロとかでも乗せちゃう~?って思ったのですが、このままでも綺麗なカラーだったし。
まっいっかってなもんで《笑》



11.08 ネイル④



DS012 デザインですが、細かいラメがきっしり入っていて綺麗に玉虫色に光ります。
だからといって、ギラギラしすぎるわけでもなく、光によってはかなりおとなしめなベージュに見えたりもします。
派手すぎず、きちんと手に馴染んでくれて、一瞬にしてお気に入りポリになりました。

OPIの刷毛が苦手な私ですが、塗りやすかった!
マット系だと特に、ムラになるんですよね~汗
OPIはラメ入りに限るゎ~手書き風シリーズ汗1



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI ~DESIGNER SERIES~。

某雑誌の付録で、ミニボトルをゲットして数ヶ月。
玉虫色に惚れちゃって、ずっと欲しいと思ってました。


アップロードファイルDESIGNER SERIES by OPI

   bottle pinkOPI DS 008-JP chiffon
   bottle yellowOPI DS 012-JP design

OPI DESINER



OPIデザイナーシリーズの日本版です。
アメリカ版とは少し色みが違うよらしいですが。(詳しいことは知りません。キッパリw)



bottle pinkOPI DS 008-JP シフォン

   OPI DS008JP①


OPI DS008JP②



bottle yellowOPI DS 012-JP デザイン

   OPI DS012JP①


OPI DS012JP②



DS012 デザインは買おうと決めていたのですが、もう1色どれにしようかかなり悩みました。
003 デザイナー(紫系)や、010 サファイヤ(水色系)なんかも綺麗な感じだったので・・・


ショップコスメイト ほの香で週末特化があったので勢いでポチリ。
デザイナーシリーズで税抜き千円以下でした!
定価3,150円だっていうじゃないの~ガーン

こちらお店、たまに週末特化で出ているようなので、デザイナーシリーズが欲しい方はチェックかもしれません。ニクキュウ


デカセシェ(勝手に命名 ←言いにくいっ!)
を注文した勢いで、これらをポチッとしてしまったのですが、肝心のデカセシェ(andその他ポリ)は
まだまだ太平洋を横断中・・・・飛行機海と空



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオパードネイル。 [2009.10.30]

季節がら、アニマル系にしてみました。
なんで秋になると、ヒョウ柄とかにしたくなるんでしょうか?!



10.31 ネイル①



アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー メンテナンス
    bottleOPI B79 Sand in My Suit ・・・・・・・・・・・・・・・・ベースにたっぷり2度塗り
    ヒョウ柄ヒョウ柄シール
    アップロードファイルスワロ(コロラドトパーズ・トパーズ・スモークトパーズ・パーガンディ) ・・・適当に乗せる
    potSeche vite 

  10.31 ネイル使用



OPI B39 サンド・イン・マイ・スーツをたっぷりめに2度塗り。

1度塗り              2度塗り
 10.31 ネイル②    10.31 ネイル③



最初はヒョウ柄を手書きしようかと思ってたのですが、ず~っと眠らせていたシールがあることを思い出し、
あっけなく頼ることに決めました。笑
なんだかんだいっても、わざわざ書くのはめんどくせ~だったので。えへ



ちょっとシンプルすぎだったので、
スワロ コロラドトパーズ・トパーズ・スモークトパーズ・パーガンディー【SS5】を、ヒョウ柄の上にテキトーに乗せてキラキラをUP。


10.31 ネイル④



みなさんから頂いたコメントで、セシェのデカボトル、ポチッマウス(左クリック)としました!
助言ありがとうございましたきゃー
欲しかったポリもあったので、ついでにお買い物お買い物~♪
もちろんお安くまとめたいのでe-yume usaで。

のつもりが、メルマガを見てなんだかんだで、もぅ1個別のお店でもポチポチとポリを・・・・・・
勢いに任せすぎで、よかったんだろうかどよーん



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

