2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンネイル。 [2009.10.24]

ハロウィンネイルハロウィンのかぼちゃ・・・とくに思いつかなかったので、ハロウィンカラーを使用しました。


10.24 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottle ベージュessie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り 
    bottle ベージュessie 472 Shop Till I Drop ・・・・・・・・・・・2/3からシロップ
    bottle purpleOPI Y41 Sugarplum Yum ・・・・・・・・・・・・・1/4からグラデ2度塗り
    アップロードファイルスワロ(ジェット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    potSeche vite 

 10.24 ネイル使用



essie 547 サンディー・ビーチを、ベースに1度塗り。


10.24 ネイル②



essie 472 ショップ・ティル・ドロップを、爪先2/3からシロップ。
(このカラーは、比較的薄付きなため、そのままでシロップできます)


10.24 ネイル③



OPI Y41 シュガープラム・ヤムを、爪先1/4に2度塗りでグラデ。


スワロ ジェット【SS5・SS7・SS9】を、薬指に、変形のクロスの形になるように並べる。
(変形にしたのがちょっとした遊び心だったりw)



10.24 ネイル④



爪先にスワロを乗せたので、たっぷりめにセシェを塗りました。
見事!
先のほうがちょっと縮んだ・・・。jumee☆chi1a



10.24 ネイル⑤



セシェの残りが半分を切ってきました!びっくり
そろそろ買わないと~!(実は、欲しいポリもあったりして)

で、やっぱセシェを使う頻度は高いので、デッカイボトルのほうを買おうか迷ってます・・・うーむ
使い心地はどうなんでしょ?
勝手なイメージで・・・大量ボトルなので、しだいにドロドロになっていく気がしてるんですけど。jumee☆uuummm1a
移し変えて使うものだし、開け閉めの頻度は少ないから大丈夫なんだろうか?!

優しい方、助言いただければ幸いですっっ(切実)



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けーたい。

なんだかすごぉ~く引っ越しダンボール箱したい気分の私です、こんにちゎ。

さて。
先日の記事で書いた『事件が起きました』ですが。
心配していただいたかたもいて嬉しい限りですっ泣く

事件というか、事故というか。
ただの不注意。
 ↑
って書くと、車と・・・とか連想してしまいそうな文章ですね。焦る3



そんな感じでもなくて。 じつは・・・・・・・

≫≫Read More

| ひとりごと-etc- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずなネイル。 [2009.10.17]

いやぁ~、
〝ポリ薄めグラデの必技〟の記事に、たくさんのコメント&拍手頂いて、嬉し恥ずかし気分です。笑あはv
やっぱりみんなも悩んでたんだ~と、ちょっとホッとしてみたり。
グラデって難しいですよね・・・。

まぁ、トップコートなどで薄めるやり方もあるみたいですが、
それだと・・刷毛は?・・混ざっちゃうよ??・・洗ったりしないといけないの???という疑問が生まれ、
なにやらお金が絡みそうな(何かしら道具が必要?)不安を覚えたので、簡単に手っ取り早い薄め液使用でやってます《笑》
これだと使ったあとはそのまま片付けるだけという、めんどくさがり屋・ケチエコな人にはピッタリ♪

一度お試し下さ~い!手書き風シリーズ顔1

・・・・・・ホントにこのやり方でいいよね?いいんだよね?? 
(大々的に記事にしたけどチョット不安絵文字名を入力してください




さてさて。10月なのでハロウィンネイルにしようかと思ったのですが、特に思いつかず・・・・
まぁいいや、ハロウィンは次回でも間に合う!
ってことで。
今回は(いつもながら)何も考えずに塗り進めました。
かなり不安な塗り進め方。jumee☆Feel Depressed4 ぃゃ~悩みますな《笑》



10.17 ネイル①


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート
    bottle pinkessie 258 Gladioli ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷりめに2度塗り
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(乾かすために)1度塗り
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・爪先1/3に2度塗り、+1度塗り
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・・・ナナメに2度塗り
    ○丸ホロ (シルバー) 1㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に並べる
    bottleessie トップコート to dry for

 10.17 ネイル使用



essie 258 グラディオリを、2度塗り。

10.17 ネイル②


ベースも含め、早く乾かしたかったので、ここでちょっとセシェのトップコートをひと塗り。人差し指


TiNS 017 オーロラ・ミストを、爪先1/3くらいに2度塗り。


TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、上からナナメに2度塗り。
ちょっとピンクみが強かったので、さらに、上からオーロラミストを1度重ねました。

オレンジ形のラメも入っているので、エキゾチック・ロータスがなんとな~くサーフ&サンに似てる感じになりました。
ほんと、なんとな~くですけどw
写真では全くそうは伝わってないけど、肉眼ではラメがよく見えてるからかな?!
もうちょっとだけオレンジがかった風にも見えてます。



10.17 ネイル③



丸ホロ(シルバー)1㍉を、境い目に並べる。

いやぁ~、1㍉だしくっ付けて並べてるしで、かなりメンドクサイっっ!
えぇ、やり始めたのは私。 自分自身なんですけどっっ!トホホ



10.17 ネイル④


細かい作業に、真っ直ぐ並べるだなんて、、、そりゃ無理な話だわな。苦笑



10.17 ネイル⑥



と、毎回この次はどぉ~しよぉ~と考えながらちょっとずつ進めました。
最初から全く案なしでの出来上がりです《笑》
変な疲れが・・・・・・・・・・・・



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗なグラデのために。

私的、綺麗なグラデ(&シロップ)の 必技 。

  ポリッシュを薄めたものでグラデ(&シロップ)していく。


グラデーションやシロップって、どうしても境い目が出てしまったり、
明らかな段差が見えたり・・・というのがイヤなんです。
ぃゃ、遠目から見たら分からないんでしょうけど、自分の爪なので、すごく近いところにある。
粗が目立つ~手書き風シリーズ汗1すごく気になる~手書き風シリーズ汗1
で、必死に滑らかグラデーションになるように、微妙な濃淡で少しずつ変化していくように塗っています。

基本的にラメポリはごまかしやすいので、そのまま使うことがほとんどなんですけど、
液質がもったりしてるものや、ドロドロになってきたものは薄めたりしてます。


以前は、空ボトルに薄めたポリを作っていたのですが、
実際に使う量は少ないのに、わざわざ空ボトルに薄めたものを作らなくていいのでは?!
グラデやシロップにする頻度の少ないポリッシュはどうするのよ?!

って事で、ここ最近、違う方法でやっていくようにしました。


少量・単発グラデ(&シロップ)の為に薄めるポリを、こうすればいいんぢゃね?!的な?!





まず用意するものは、

①薄め液pot 
 
  グラデ①

  私の手持ちは、ボンボン薄め液(左) セシェ リストア(右)



②薄めたいカラーのポリッシュ鐔

  (今回は例題で、OPI L00 Alpine Snow を使用)



そして・・・・・・・・・・



③ペットボトルのフタペットボトル 《笑》

  グラデ②





まず、フタに薄め液を入れます。(適量)

グラデ③


そして、ポリッシュのボトルから少量(ハケに付いた分くらい)を、薄め液にIN!

グラデ④


よ~く混ぜ混ぜ。

グラデ⑤


半透明の薄~いカラーが出来るので、爪先1/2位に1度塗り。


また、ポリッシュのボトルから少量(ハケに付いた分くらい)を、薄め液にIN!
よ~く混ぜ混ぜ。

グラデ⑥


少し濃くなったカラーで、1度目から少しずらして1度塗り。


また、ポリッシュのボトルから少量(ハケに付いた分くらい)を、薄め液にIN!
よ~く混ぜ混ぜ。

グラデ⑦


さらに少し濃くなったカラーを、ずらして1度塗り。

 ・
 ・
 ・

を、適量回数繰り返します。


グラデ⑧



最後の方の爪先部分は、ポリッシュの原液を塗り重ねて出来上がりキラキラ


これで、ムラのない綺麗なグラデーションができます手書き風シリーズ26ピース
出来るはずです。出来てるつもりです・・・・。



すごく薄めているので、何回も塗り重ねないといけませんが、厚塗りにはなりにくいです。
おまけに、サラサラしている(しすぎている)ので、乾きも早いです。

が、最初は薄め液の割合が多いので、ベースカラーが濃い色だとそっちのカラーも薄くなってしまうかもしれませんが(ほとんどクリアに近いベースグラデしているので試した事はないけど)



ちなみに、この方法を使って仕上げたネイルはこんな感じ。
 その①クリックラメ系  その②クリックマット系


空ボトルを使うときも、同じようなやり方でやってます。

ほんっと、私的やり方なので、実際コレでいいのかどうかは分かりませんが。えへ
とりあえず、一度お試し下さい♪ (って、勧めていいのか?!w)



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| How to -art- | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルハートネイル。 [2009.10.10]

タイトルを〝ブライダル〟にしましたが、当方とブライダルはなんら関係はゴザイマセン《笑》
なんて、のん気に言ってる場合じゃ~ないんですけど。汗

どこかで見たデザインを応用させてもらいました。



10.10 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle pinkessie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven ・・・・・・・・・1/2からグラデ
    アップロードファイルスワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に並べる
    potSeche vite

  10.10 ネイル使用




essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースに2度塗り。
2度塗りしても、ほとんど発色せず、ツルンとした感じになるだけです。

10.10 ネイル②



TiNS 079 ノーツ・フロム・ヘヴンを、1/2からグラデ。

ハッピーミルクよりも薄付きなので、何回も重ねてももったりしにくいです。
↑のグラデは、どうしても爪先が厚塗りになってしまうので・・・・



10.10 ネイル③



人差し指・薬指に、スワロ クリスタル【SS3・SS5・SS7・SS9】を並べる。
半しずく形みたいな感じ?!



10.10 ネイル④



そういえば、無理矢理に指を合わせるとハートくり抜きハート1の形になったのです!
・・・・画像きたないっっ@
伝わってます?一応、伝わりますよね?!

          10.10 ネイル⑤



ブライダルネイルじゃ~ハートが可愛いのじゃ~と、キャッキャキャッキャ騒ぎたい気持ちですが。
この数日後・・・・・事件が起こりました。

只今、超~自己嫌悪中なワタシ。jumee☆disappoint



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトネイル。 [2009.10.03]

10.03 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon ・・・・・・・・・・・・・・1/3から ずらして2度塗り
    bottle purpleOPI Y41 Sugarplum Yum ・・・・・・・・・・・・・・TiNS 410に重ねて、1/2から1度塗り
    ○丸ホロ (ゴールド・ショコラ) 1㍉・2㍉ ・・・・・・・・親指・薬指に適当に並べる
    potSeche vite 

  10.03 ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを1度塗り。


TiNS 410 ボンボン・サボンを。爪先1/3から、少しずらすようにして2度塗り。

10.03 ネイル②



重ねるように、爪先1/2から、OPI Y41 シュガー・プラム・ヤムを1度重ねる。

10.03 ネイル③  違いが分かりにくいですが・・・苦笑 境目の辺りは馴染んでます《笑》



親指・薬指に、丸ホロ ゴールド・ショコラ(1㍉・2㍉)をランダムに散りばめ、
セシェをたっぷり塗ってトゥルンとさせる。



10.03 ネイル④



ピングロ、久々に使いました《笑》

ボトルを見ると、そろそろストック買わないといけないな~って位でした。
・・・・要るのか? ・・・・まぁ、ピングロはあってもいいか。
トゥルー・ラブも気になってるから、そっちに変えるか?!



10.03 ネイル⑤



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ヌ~ディ~ネイル。 [2009.09.26]

秋本番の、10月に突入してしまいましたね。

気温的に過ごしやすいので、心地いいけど・・・・
あの少しひんやりした空気、特に夕方のスゥ~っと通る風が、妙に切なくなったりして、泣き顔
もの悲しい気分になりません?! 私だけ?!



せっかくスタッズやらホロやらを買ったので、どう使おうか迷ってたのですが・・決めきれず、
とりあえず、ヌーディーな感じにしてみたくなったので、こんな感じに塗り進めてみました。



09.26 ネイル①



 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    potSeche vite 

  09.26 ネイル使用




essie 304 ジャズを、うす~くうす~く薄めたものでシロップ。



09.26 ネイル②



ただの、ジャズ単色塗りぢゃ~~ん!びっくり

って感じデスガ。
部屋の暗さじゃ~、グラデーションになっているのが 分からない 分かりにくいのですが、
少しだけ太陽の光を借りるとこんな感じです。



09.26 ネイル③


・・・・ね、一応グラデーションになってるでしょ???ね???
やっぱ分かりにくいか。

で、アートもせずにこのまま過ごしました。



うす~くうす~く薄めてのやり方を、以前ご質問いただいてたので、書こうと思ってたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。><どよーん
近々。 ぃゃ、そのうち。 ぃゃぃゃ、いつかちゃんとご紹介しますっっ!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

