2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ホロイロイロ。

nail for allさんで買った丸ホロ。


丸ホロ①


  ○丸ホログラム ブラック  1㍉・2㍉ (0.5g)
  ○丸ホログラム ショコラ  1㍉・2㍉ (0.5g)
  ○丸ホログラム ゴールド  1㍉・2㍉ (0.5g)
  ○丸ホログラム シルバー  1㍉・2㍉ (0.5g)



いやぁ~、そんな使うか?って感じなんですけど《笑》
105円だし、いっか~♪の勢いで購入しました。えへ



それにしても、ホロを袋からケースに移し変えるのってなんでこんなにめんどくさいんでしょ・・・・・・手書き風シリーズ汗1

周りには飛び散るし、手にはこびりつくし、袋には残るし。
ギェェ~~jumee☆shriekR2ってなもんですょ。

ビンボー性な私は(実際にビンボーなんだけど)、ケースに入る事の出来なかった奴ら、
自らケースに収まることを拒絶しやがった奴ら、ビニールの袋が名残惜しくて動けない奴ら、
そいつらを見捨てるのがもったいなくって!!

最初はちまちまと人差し指にくっ付けて、ケースに入れてたんですけど・・・・・・
格闘する事、数分。

ヤダヤダ・・・ムダムダ!!105円ごときで!!
豪快にいくのじゃ~~手書き風シリーズパンチと諦めました。



んな、セレブ気分に浸りつつ移し変えたホロ、
とりあえず、アップでどうぞ。

ブラック&ショコラ
丸ホロ③


ゴールド&シルバー
丸ホロ②


ショコラが思いのほか可愛いカラーでした。あはv
秋には大活躍しそうな感じですね。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| art goods | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっとお買い物。

今年のファッションの流行のひとつ、スタッズが欲しかったのでチョロッと買いました。財布
今回は、nail for allで。


スタッズ&ホロ



一番欲しかったのは、今年の流行ファッションのスタッズです。


スタッズ


 ○スタッズ ラウンド シルバー 1.5㍉
 ○スタッズ ラウンド シルバー 2㍉
 ○スタッズ ラウンド シルバー 3㍉
 ○スタッズ ラウンド ゴールド 1.5㍉
 ○スタッズ ラウンド ゴールド 2㍉
 ○スタッズ ラウンド ゴールド 3㍉


とりあえず流行ファッションにネイルも合わせとけ~ってな感じ?!アップロードファイル
・・・無理矢理か。jumee☆comedian1R
上手く使いこなせるかどうかは分かりませんが、とりあえず安かったので買ってみました《笑》

      ちなみに、商品ページはコチラ click 矢印  




個別売りのタワーケース&フタもいくつか購入。

以前買った、ビューティーネイラー (BEAUTY NAILER)のネイルパーツタワーと比較してみました。

タワーケース
            左側が、nail for all。   右側が、ビューティーネイラー。

同じ高さなのですが、nail for allの方は5段
ビューティーネイラーのほうが4段です。

1個の高さがちょっと違う感じでした。
もちろんこれらの組み合わせは出来ません。(フタも同様)


そんなに入れる量があるわけでもないので、今回のケース(nail for all)のほうが1つの高さが低い分、
収納スペースは広がるのでいいかな~と思います。
好きなだけ買い足し・継ぎ足しも出来るところも。

それぞれ内容によって使い分けていく予定です。タブン…。
(まだそんな種類も持ってないのに、ケースばっか手書き風シリーズ汗2


丸ホロのアップ写真は次回手書き風シリーズ25手



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークは秋の訪れネイル。 [2009.09.19]

シルバーウィーク中のネイルです。
せっかく⑤連休だったので、休みにしかできな濃い色を塗ろう!ファイト っつーことでこうなりました。



09.19 ネイル①



    アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottle brownessie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルスワロ (クリスタル~茶系 イロイロ) ・・・・・・・・・・・薬指の根元に乗せる。
    bottleessie トップコート to dry for

  09.19 ネイル使用



essie 615 デカダント・ディーバを、全体に2度塗り。

ほ~んの少し、ワイン色は入っているかも?な深い茶色に、極小の赤いラメが入っているカラーです。
赤いラメは光が当たると分かる程度。

1度塗りだとかなりムラになります。(ま、私のテキトーな実力ではこの程度にしかできない…)
たっぷり目に2度塗りでボトルカラーに。

 (1度塗り)                (2度塗り)
  09.19 ネイル②        09.19 ネイル③


赤ラメのおかげなのか、めっちゃドギツイ感じの色ではなく、濃いカラーでもしっくりきました。

なんだか、すんごく綺麗なカラーだったので、何もしないでおきたいくらいだったのですが、
それも淋しいので・・・
薬指1本だけ(しかも半分だけ)スワロをゴテ盛りにしてみました。



09.19 ネイル⑤



あ~最近よくあるんですけど、スワロのカラー&サイズは省略っっ!!
クリスタル~茶系をポチポチ置いてみただけなので《笑》手書き風シリーズ汗2

ぁはは~~~かな~り中途半端っっどよーん



太陽の下だと、赤ラメのチラチラ具合が綺麗に出ます♪

09.19 ネイル④



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行レースのペディ。 [2009.09.19]

『流行レース』って書くと、なんとなく競技のように見えてきた・・・・・・・・・《爆》



09.19 ペディ①



 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle brownエテュセ バカンスネールカラー 1 ベルギーチョコレート ・・・2度塗り
    bottle yellowTiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指の半分に 2度塗り
    レース001黒 pkkレースシール(黒) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指の境い目に貼る
    bottleessie トップコート to dry for

  09.19 ペディ使用



エテュセ バカンスネールカラー 1 ベルギーチョコレートを、親指は根元ナナメ半分に、
その他の指は全体に2度塗りにします。


TiNS 033 スパーシー・ピンヒールを、親指のつま先ナナメ半分に2度塗り。
スパイシー・ピンヒールのゴールド&シルバーラメのギランギラン具合が好きな私《笑》


09.19 ペディ②


親指の2色の境い目に、黒のレースシールでおめかし。
(…おめかしって言うほどたいしたもんじゃないかw)

          09.19 ペディ③

この秋冬はレース使いのファッションが流行るみたいですね。
色んなお店で、レース使用の服が置いてありました。

えぇ、もちろんウインドーショッピング派です、わたくし。えへ



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KATEのリムーバー。

SW(シルバーウィーク)真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうかはてな


リムーバーがなくなってきたので、買い足しました。カート


最近のメインリムーバーは、KATEのリムーバー。 (税込472円)

KATE.jpg


ドラッグストアなどで買うと、300円台で買えるので、かなりコスパもいいです!グー
ガンガン使っております。

爪自体にはいいかどうかはワカリマセンが・・・《笑》
やっぱアセトンフリーのほうがいいみたいなんですけどね。
アセトンフリーのオルビスのリムーバーも併用していますが、やっぱりアセトンフリーだと
ラメ入りだと落ちねーー手書き風シリーズ矢印下なので。


ただ、このKATEのリムーバー、口が広いんですよね。
コットン持って傾けると、ドバッとくるのでちょっと使いづらいxxxx

ってことで、ディスペンサーに移し変えてます。


ロッキングディスペンサー



使っているのはコチラ↓
 BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー):ロッキングディスペンサー


もうちょっと小さいサイズがあればいいかな・・・と。苦笑



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上品ラメ逆フレンチネイル。 [2009.09.13]

美容院はさみに行ってきました。
担当してくだっさってる美容師さんも旅行好きな為、いつもなにかと旅行話になります。

平日の夜だったのでお客さんが少なめで、いつも以上に旅行話が盛り上がり・・・♪

完全に〝どっか行きたぁ~い〟モードな私。飛行機蕋
あぁ・・・今すぐにでも飛び立ちたいっ!!  でも休めない~涙



09.13 ネイル①



 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkTiNS 408 macherie ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆フレンチに2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    アップロードファイルスワロ(パープル系、茶系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指にテキトーに乗せる
    ○ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スワロの間にテキトーに乗せる
    bottleessie トップコート to dry for

  09.13 ネイル使用



Tins 408 マシェリを、逆フレンチに2度塗り。

TiNS 2007 プチ・ボヌールコレクションのもの。
初めて使ったのですが、すっごく肌なじみのよいカラーで、細かいレインボーラメがたっぷり入っているのですが、全く持ってギラギラせず、落ち着いた色みです。
レインボーラメというより、白っぽいシルバーラメにも見える感じ。全く派手じゃないです!
2度塗りで綺麗にフリーエッジが隠れます。

(1度塗り)                 (2度塗り)
  09.13 ネイル②        09.13 ネイル③



逆フレンチの境い目に、スイスイ(ゴールド)でラインを引き、クッキリさせました。
マシェリでフレンチにする場合、境い目にラインを入れないと肌馴染みがよすぎて境目が分かりにくいです。


(太陽光だとこんな感じ)
09.13 ネイル④



親指・薬指にスワロ クリスタル・ベージュ系・茶系・パープル系(色々使ったので省略っ!苦笑スンマセン)
【SS3~SS9】と、ブリオン(ゴールド)をテキトーに乗せる。


09.13 ネイル⑤


マシェリをはじめ、プチ・ボヌールコレクションいいですね!
ラメたっぷりなのに、肌なじみが凄くイイので派手にならない♪細かいラメが可愛い~ハート
(今さら知ったの?!びっくりって感じですか・・・そうですよね。)



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマーなペディ。 [2009.09.12]

ペディを塗り替えようと思ったのですが、特に何も思いつかず・・・・
テキトーにやっちゃいました。 ちょっぴり後悔...@


09.12 ペディ①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle yellowOPI DS001‐JP DS shimmer ・・・・・・・・・2度塗り (ミニボトル)
    アップロードファイルスワロ(ジェット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に並べる
    bottleessie トップコート to dry for

  09.12 ペディ使用



OPI DS001‐JP シマーを2度塗り。
デザイナーシリーズ(日本版)のものです。

いやぁ~、相変わらずシマーの偏光ぐあいは綺麗キラキラ
(シマーの色みは、以前使ったときの画像の方が綺麗に出てます。)


09.12 ペディ②


シマー2度塗り後、どうしようか迷ったのですが・・・
勢いでスワロ ジェット【SS5,SS9】を並べてみました。

・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・無い方がよかった。ってなくらい単純な仕上がりjumee☆disappointくそぉ。

           09.12 ペディ③



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人ワインレッドネイル。 [2009.09.07]

いつも気分次第のネイルをしている私。(いいのか?!)
なので、手と足のネイルの雰囲気がバラバラな事がよくあるのですが(ってかほとんどそぅw)
ここ最近は、なんとな~く雰囲気を合わせてやってます。

ぃゃ~、ちと成長しましたね。 きっと今だけでしょうけど。ふぅ


先週の乙女系ハートから一転。ペディに合わせてオ・ト・ナアップロードファイルな感じでネイルしました。

いきなりの感想ですが・・・・
爪の形がオーバルの方がきっと綺麗だったんだろうな、のネイルです。



09.07 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle ベージュessie 310 PACHINKO PALE ・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    鐔essie 616 HANDLE WITH FLAIR ・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラインを引く
    アップロードファイルスワロ(ジョンキル・ライトシャム) ・・・・・・・・・・・・・・・・全指に乗せる
    potSeche vite 

  09.07 ネイル使用



フリーエッジを出来る限り隠してみようと思い、ためしに塗り重ねる事にしました。
essie リッジフィラー2度塗りと、essie 310 パチンコ・ペール2度塗りでベースカラーを整えてみました。

09.07 ネイル②

・・・・・まぁ、結局、うっすら見えてしまってる。
やっぱりナチュラルカラーでフリーエッジ消しはなかなか難しいんですかね。手書き風シリーズ汗2
あんまり厚塗りもしたくないしね~・・・。



essie 616 ハンドル・ウィズ・フレアを、細めのフレンチで2度塗り。

2007秋コレクションのものです。
これも、今回初めて使いました《笑》

ボトルで見ると、赤みの強い茶色に見えますが、実際塗ると濃いワインレッドです。
っていうか、採血したときの注射器の中に溜まった血の色注射2-1 に見えなくもない笑
(表現ヘタクソーーー)



09.07 ネイル③



フレンチのライン際&その少し下に、スイスイ(ゴールド)でラインを入れました。



スワロ ジョンキル【SS5】、ライトシャム【SS7】を全指の根元に乗せる。

・・・ライトシャムがちょっと明るかったかな。
最初、スワロを選んでいた時にはちょうどいいかと思ったのですが、置いてみるとちょっと明るすぎたかなと。
もうワントーン暗い色がよかった!
だとすると、何色になるんでしょ?!?!



(太陽の下だとこんな感じ)
09.07 ネイル④



一応、指先に〝血液カラーw〟だったので、細めのフレンチにしたのですが、
やっぱあれですね、それでも結構目立ちますね苦笑
いいんです。これで会社行ってますから。誰にも何も言わせませんからww

にしても、塗ってから今日で3日目?
もぅ先端がハゲてきてます。1日目にして、フチはちょこちょこ消えていきました。
濃いめの色はハゲてきちゃうと目立つから嫌になりますね。
修正するのもメンドクサイからそのままですけどえへ トップコートすら塗り足してない《爆》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色モーヴペディ。 [2009.09.05]

09.05 ペディ①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie プロテイン ベースコート
    bottle purpleessie 664 IT'S GENIUS ・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷりめに2度塗り(ミニボトル)
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・ジョンキル・シトリン・ライトアメジスト) ・・・・・親指・中指に
    bottleOPIトップコート

  09.05 ペディ使用



essie 664 イッツ・ジーニアスを、たっぷりめに2度塗り。


2008冬のコレクションのものです。
細かいゴールドパール入り。
画像にはないのですが、太陽の下で見るともう少し明るめで、ゴールドパールも綺麗に見えます。

昨年末に自分へのクリスマスプレゼントで買ったものの・・・初めて使ったみたい、私。汗


09.05 ペディ②


スワロ クリスタル、ジョンキル、シトリン、ライトアメジストを、親指・中指にテキトーに並べました。
ベースカラーが濃いせいか、いまいちカラースワロが目立たなかった・・・(特にライトアメジスト)くそぅ。


             09.05 ペディ③



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女なネイル。 [2009.08.28]

08.28 ネイル①


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkessie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle purpleTiNS 075 the xoxo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2からグラデ
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・アメジスト) ・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    bottleessie トップコート to dry for

  08.28 ネイル使用



essie リッジフィリング・ベースコートを塗った後、
essie 547 サンディ・ビーチを、ベースに2度塗り。

08.28 ネイル②



TiNS 075 キスハグ (って読むのか?)を1/2あたりからグラデ。
薄付きのラメなので、比較的グラデがしやすいです。

08.28 ネイル③



薬指に、スワロ クリスタル【SS3・SS7】、アメジスト【SS5・SS9】を交互に並べる。


08.28 ネイル④



今回、xoxoを初めて使ったのですが、ピンク強めのパープルなので、使いやすい色だと思います。
ブルー・グリーン・オレンジ・シルバーに光る細かいラメがたっぷりで、すごく可愛くチラチラと光ってます。くり抜きハート1
細かいので派手にならないラメっていいですね。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルにクロスペディ。 [2009.08.28]

秋の気配を感じ始め、空気も乾燥し始めたのか・・・
一気にあちこち亀裂が入り始めました。jumee☆boom1Lb

亀裂が入り始めるとテンションだだ下がりですね。 ぁはは。。。
同時にヤル気も一気になくなる~~手書き風シリーズ矢印下

ってことで、テキトーなペディです。



08.28 ペディ①


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie プロテイン ベースコート
    bottle ベージュessie 316 Chips No Potatoes ・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・ライトアメジスト・タンザナイト・パープルベルベット) ・・・親指・中指に
    bottleessie トップコート to dry for

 08.28 ペディ使用



essie 316 チップス・ノー・ポテトスを2度塗り。
ゴールドパール入りなので、綺麗なベージュです。



08.28 ペディ②



親指・中指にスワロを並べる。
親指は、パープルベルベット【SS9】、ライトアメジスト【SS7】、タンザナイト【SS5】、クリスタル【SS5・SS3】をクロスになるように。
中指は、タンザナイト【SS5】、クリスタル【SS3】を。

          08.28 ペディ③



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

