2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもひで。-2009-

ついに8月も終わりですね。

2009年の私の夏は、鳥羽&伊勢に1泊2日で行ってきました。

あまり天気のいい日じゃなかったのが残念ですが・・・



鳥羽水族館に、

鳥羽・伊勢①


そして、念願の伊勢神宮。

鳥羽・伊勢②



ず~っと行きたいと思っていた伊勢神宮なので、よかったです。
天気はイマイチですが、逆にそれがまた雰囲気をだしてて、これぞ神聖な場所って感じがしましたキラキラ
・・・と思うようにしておこう。
めっちゃ蒸し暑かったけどっっ汗


ここ伊勢神宮には大きな木がいっぱい立っていて、生命力と言うかすごいパワーを感じました。

某スピリチュアルカウンセラーの江○さんが言うには、鳥居から一歩入るとそこは聖域。神様の場所。
そこに何百年という年月をかけて育った木自体もすごいパワーを持っている。
木に触ってみるだけで、パワーがいただけるので、ふと自分が気になる木ががあれば触れてみてください。 
との事。

私も何本か気になる木に手を当てて、パワーキラキラを頂いてきました。

             鳥羽・伊勢③



まぁでも、あれですね。

やっぱ私が海外がいいです~《笑》えへ
だって、なんだかんだいったって、日本はどこに行っても日本。
景色や人、食べ物は大して変わらないんですものぉ~。

あぁ~ぁ、どっか行きたい!旅行♪



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりの爽やかネイル。 [2009.08.22]

ここ一週間くらい、眠りが浅くて一日中眠い私です。こんにちゎ。

基本的に眠りが浅いので目が覚めたりする事がよくあるのですが、最近の眠りはヒドイ!
涼しくなったから眠りやすいかな~と思いきや。
常に目が充血して乾燥しまくってる気分です。 あ~眠たい。jumee☆sleepy
(実際には、全くもって充血などしていないんですけど。《笑》)


足の?青い海?に合わせて、手の方にも少しブルー系で。
手はさすがに、真っ青にはできないので、さりげない感じで取り入れました。

こっちも最後?の夏ネイルかな、と。



08.22 ネイル?



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ななめにグラデ
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・アクアマリン・ブルージルコン) ・・・・・・・・・適当に配置
    potSeche vite

  08.22 ネイル使用



essie 010 ハッピー・ミルクを、薄~~く薄めたものでナナメのグラデーションになるように塗っていきます。
塗り始めは、本当に薄く薄めて、少しずつ原液を足して濃くしたものを塗っていく方法。
それでもやっぱりハッピー・ミルクは難しい汗

08.22 ネイル?



スワロ クリスタル【SS3,SS5,SS7】・アクアマリン(だったと思う…)【SS5,SS7】・ブルージルコン【SS5,SS7】を、
ナナメグラデに合わせて適当に並べました。


スワロをあちこちと散らしたので、セシェをたっぷり塗ってコートしました。



↓曇り空の下。
08.22 ネイル?



夏の終わりって感じじゃなく、初夏~ってな感じになりましたが・・・《笑》
なかなか爽やかな感じに仕上がったんじゃないでしょうか~。
       08.22 ネイル?


ちなみに…セシェの、ぼってり塗りなので、数日で浮いてきました手書き風シリーズ矢印下

まぁ、もちろんそのまま放置してますけどね~えへ



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い海ペディ。 [2009.08.21]

今週に入って、一気に涼しくなり始めたコチラ地方です。
秋の気配がすぐそこに来ているんだな~と感じられるようになりました。
涼しくなるのって、嬉しいんだか淋しいんだか。


夏も終わりと言うことで、今週は(おそらく)今年最後?の夏ネイルです。アップロードファイル
まずはペディから~~


08.21 ペディ①


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先にかるくチョンチョン
    bottle grayTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・・・・根元1/3に薄くひとぬり
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・・・・爪先3/4からグラデ
    bottleessie トップコート to dry for

  08.21 ペディ使用



Tins 020 マーキュリーを、爪先に薄くちょんちょんと乗せる感じで付ける。

TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを、根元1/3くらいに薄く1度塗り。



08.21 ペディ②


TiNS 035 トライバル・ターコイズを、3/4くらいからグラデーションになるように塗る。
ファンシーアイスバーグには少し重なるようにし、マーキュリーは上に重ねます。

クリアーブルーのカラーですが、ベースの色の発色がいい為、
根元の方(ファンシー・アイスバーグ寄り)は、薄め液でかなり薄めてから数回塗っていきました。
真ん中辺りからは、原液で。

       08.21 ペディ③


親指のみ、スワロ等でアートしたかったのですが・・・
今回も、手と足をほぼ同時進行してしまったため、めんどくさくなって止めました。

最近なんかこぅ、あと一歩の作業がめんどくさくなっちゃうんですよね~jumee☆imbeaten1R
どーせ一週間くらいの命だし・・すぐオフするし・・なんて。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS~ヒンディヒンディコレクション~。

以前のギラギラ祭りの中から、試し塗りしました。



アップロードファイル2005年夏「ヒンディ ビンディ」コレクション

  bottle TiNS 035 the tribal turquoise
  bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus

TiNS 035 036



TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ

  TiNS 035


ベースはクリアなブルー。
細かいシルバー&半透明のレインボーラメがたっぷり入っています。

(左から1~2~3度塗り)
-TiNS 035



TiNS 036 ジ・エキゾチック・ロータス

  TiNS 036


ベースはクリアなピンク。
細かいシルバー&半透明のレインボーラメがたっぷり入っています。

(左から1~2~3度塗り)
-TiNS 036



ヒンディヒンディコレクションからの2本です。

どちらも同じクリア・ラメ感で、クリアカラーと言ってもちゃんと色づきます。
カキ氷かき氷のシロップの感じ。
ベタに言うと、ブルーハワイとイチゴ味ってやつ?笑


ボトルの見た目も、塗ったカラーも可愛い2色です♪



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie トップコート to dry for。

いきなりですが・・・・
これまでの私の中でのトップコートランキングぅ~ランキング (注:私の手持ちの中でのみのランキングです)

  金メダルSeche Vte (セシェ・ヴィート)
  銀メダルOPI トップコート
  銅メダルSeche Bright (セシェ・ブライト)

でした。


先日、他の買い物のついでもあり、セシェ越えを期待して?トップコートを1つ購入。
まぁ、ホントのトコロは、2番手として使っていたOPIのトップコートがイヤになっててきたから。
というのが実際の理由笑
だって、すぐにドロドロになるし(ドロドロすぎて糸が引く)乾きは遅いし・・・



essie好きの私なので、初essieのトップコートを試してみよう~!の
essie トップコート to dry forです。



essie to dly for



手元に着てから、数回、ハンドネイルに使用しました。
使い心地はいかに?!


率直な感想ですが、なかなかいいかもです。アップロードファイル

サラサラの液で塗りやすく、ツヤもある。
〝to dry for〟という名前だけあって乾きも早いです!

欠点があるとすれば、サラサラなので、薄付き。
スワロをガッチリと保護しておくパワーはイマイチかも?って感じました。


やっぱりセシェにはかなわなかった。
乾きが早いといっても、やっぱセシェの方が断然早いし、ボッテリ付くセシェはスワロなどもしっかり固定できるし。
ベースポリまで乾かす力もセシェにかなうものはないでしょう。
やっぱ、なんだかんだ言ったって、セシェかな~jumee☆GoodJob1

まぁ、すぐに浮いてくる事もあるんですけどね・・・




ってことで、最新のランキングぅ~~ランキング

  金メダルSeche Vte (セシェ・ヴィート)
  銀メダルessie トップコート to dry for


その他は予選落ちとさせていただきます。 ここは厳しく判定を。えへ



今回のessieのトップコートですが、たまに使っていこうと思ってます。
私は海外から買ったのですが(ついでだったので)、楽天のお店で激安を発見してしまいました。
メッチャ安いし手書き風シリーズ汗2
   ちなみにこちら→


とりあえず、セシェのストックが欲しい・・・
予備がないと無くなるのが怖くって思い切って使えないんですよね笑



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンハイビスカスネイル。 [2009.08.15]

08.15 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    撫子*白(白-薄い背景用) †SbWebs†Fugic (South wind)ホワイト ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指につける
    ○ピカエース 丸カラー ホワイト 1㎜、2㎜ ・・・・・・親指・中指・薬指に並べる
    bottleessie トップコート to dry for

  08.15 ネイル使用



essie 410 ボン・ボン・サボンを、全体に2度塗り。

ピンク寄りのラベンダー色。
細かいレインボーのラメがザクザク入っているので、光の加減でラメが色んな色に光ります。
2度塗りでくっきり発色。

1度塗りだとこんな感じ。
  08.15 ネイル②



親指・中指・薬指に、Fugic(South wind)ホワイトのハイビスカス柄と、
ホワイト丸ホロ、1㍉&2㍉を乗せました。


レインボーラメが、玉虫色に出る写真が一番綺麗に取れているのがコチラ↓

08.15 ネイル③



外で見ると結構ギランギランしてるのですが・・・《笑》
ベースのカラーがピンク寄りなため、そんなに派手派手な感じにはなりません。


       08.15 ネイル④



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨットハーバーネイル。 [2009.08.08]

大型連休?お盆休みですね。
私もフツ~の一般企業に勤めているのですが、なぜか今回は14~16日の3日間しかないという、信じられない状態に。
フツ~ならせめて13日からぢゃね?!うーむ

いつも以上に空港の出国・入国ニュース手書き風シリーズ38テレビが心に突き刺さるぜぃ・・・・



さて。
今回、マリン風ペディと同時進行でやっていました。
ペディの感じに合わせて、ハンドも同じようにマリンアップロードファイルな感じで。



08.08 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteessie 419 Glamour ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3に3度塗り
    bottle grayessie 683 sag harbor ・・・・・・・・・・・・・・・・419 Glamorの半分に重ね2度塗り
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    アップロードファイルスワロ(ホワイトオパール・エアーブルーオパール) ・・・・・・親指・薬指にのライン上に乗せる
    bottleessie トップコート to dry for

  08.08 ネイル使用



essie 419 グラマーを、1/3くらいの位置で真っ直ぐラインを取り3度塗り。
薄付きカラーのため、しっかりと発色させます。
(そのまま寝て、半日乾かしました。 ペディと同様)


グラマーの半分の幅で、essie 683 サグ・ハーバーを2度塗り。

サグ・ハーバーがパール入りなので、ホワイト系も合わせてグラマーにしたのですが、
グレイッシュな水色と、パールホワイトで柔らかな感じになったのでヨカッタかな♪と。



08.08 ネイル②



境い目に、スイスイ シルバーでラインを引き、
スワロ ホワイトオパール・エアーブルーオパールを親指【SS7】、薬指【SS5】に並べました。

このエアーブルーオパール、以前、勢いでポチッとMIXセットを買ったものなのですがw、
め~っちゃ可愛い色なのですheart

       08.08 ネイル③


なんていうか~こぅ~、爽やかな風の吹くハーバー(港)barcaって感じ?!
綺麗に言いすぎ《笑》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリン風ペディ。 [2009.08.08]

変な天気が続いていますが、夏本番!なので、マリン風にしました。


08.08 ペディ①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven ・・・・・・ベース たっぷりめに2度塗り
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボーダー部分 2度塗り
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    bottleOPI トップコート

  08.08 ペディ使用



TiNS 079 ノーツ・フロム・ヘヴンを、全体にたっぷり2~3度塗りし、しっかり発色させます。
(そのまま寝て、しっかりと半日乾かしました。)



ビニールテープでマスキングし、
TiNS 020 マーキュリーを、ボーダー状になるように2度塗りします。
親指以外は半分くらいに。


08.08 ペディ②



境い目に、ちょっとだけ太めにスイスイ(シルバー)でラインを取ります。
で、なんとなくボーダーが出来上がり。


08.08 ペディ③



マリン風を目指したので、赤や青のスワロを飾ろうかと思ったのですが・・・・
めんどくさくなった シンプルにいこうと思い、やめました。

ホントのいい訳→ この日は手の方も同時進行だったので、時間がなかったんです。苦笑

       08.08 ペディ④



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンネイル。 [2009.08.02]

8月に入り、私の住む地域でもやっと梅雨があけました。(長いっっ・・・)

相変わらず仕事の方がまだまだで、何をどうしたらいいのか・・・という、
単純な事にも時間がかかってる毎日です。
・・・・胃痛も引き続き残っているという@


夏~!なのでちょっとハワイアンな感じを目指したのですが、
なんだか撃沈。配置ってムズカシイ~~ガーン



08.02 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie プロテイン ベースコート
    bottle ベージュessie 472 Shop Till I Drop ・・・・・・・1/2からシロップ 
    bottle ベージュessie 585 Cool-lots ・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    アップロードファイルFugic (South wind)ホワイト ・・・・・・・親指・薬指につける
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・シルク・コロラドトパーズ・トパーズ等) ・・・親指・人差し指・中指に
    ○ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指に並べる
    bottleessie トップコート to dry for

  08.02 ネイル使用



essie 472 ショップ・ティル・アイ・ドロップを、中間くらいかシロップ。
(5~6度くらいは重ねたような・・・)


08.02 ネイル②



上から全体に、essie 585 クール・ロッツをさっとひと塗り。
細かいゴールドの粒子?パール?がチラチラ~っと広がります。
先日ゲットしたこのカラー、やっぱ人気色だけあるゎ~♪と思えました。
ショップ・ティル~のオレンジに、すんごく綺麗に馴染んでる手書き風シリーズ26ピース


08.02 ネイル③



親指と薬指に、Fugicの[South wind]ホワイト、ホヌとモンステラ柄をテキトーに乗せます。
この配置がムズカシイ~~・・・


08.02 ネイル④



スワロを、親指・薬指には、テキトーに。
人差し指には、(一応)太陽意識の配置で、スワロ・ブリオンを並べました。


08.02 ネイル⑤





            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セシェ超えなるか?!。

私が普段使っているトップコートは、セシェ・ヴィート(Seche vite)が中心。
サブに、OPIトップコート。
さらにサブに、セシェ・ブライト(Seche Bright)なんですが (説明細かい?!w)


セシェ・ヴィートは、数日で端から浮いてくる事もあるし、
OPIトップコートは、すぐにもったりしてくるし、速乾力・ベースポリまで乾かす力は、やっぱりセシェには全然かなわいし。
セシェ・ブライトは、主にペディに使用してることが多いのですが、これもヴィートに比べると乾きが遅いし・・・。
jumee☆OnePoint2aセシェ・ブライトは・・・爪の黄ばみの原因となる紫外線からネイルを保護してくれるというトップコート。)


と、なんだかんだ言ってもランキング1位はやっぱりセシェ・ヴィートなのです。キラキラ


がっっ!

私・・・ポリッシュはessie大好き。
よくessieを使うのでessieのトップコートはどうなのよ?!と思いはじめました。



bottleessie トップコート to dry for

essie To Dry For



〝ネイルの乾きを早め、ツヤもある〟という事なので、そりゃ~コレ気になるでしょ《笑》
思わずお買い上げしてみました。(他のついでだったので)

大好きessieなので、ちょっと期待してるんですけど。
もしこれが、それなりにでもイイ感じなら、サブにしていくことにします。
で・・・残念ながらランク外はOPI。
ストック分がなくなったらきっと追加はないかも。jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールなアプリコットで。

ノースフォークと一緒に買っていました。


bottle ベージュessie 585 Cool-lots  

essie 585.



人気カラーの1本なので、いつか欲しいと思ったもの。



essie 585 クール・ロッツ

essie 585 ①



ほとんど発色しないくらいのクリアカラーです。
細かいゴールドパール入り。


(左から1~2~3度塗り)
essie 585 ②


3度塗りでもボトルカラーにはなりません。
クリアー系に仕上げたい時のベースや、カラーの上に重ねたりする時に使えそう。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドットラインペディ。 [2009.07.29]

やっとゲットのポリッシュを、早速使用です。(単純w)


07.29 べディ①



 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottleOPI リッジフィラー
    bottle essie 682 greenport ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ○ピカエース 丸カラー ホワイト 1㎜、2㎜ ・・・・・・親指・中指に並べる
    bottleOPI トップコート

  07.29 使用



essie 682 グリーンポートを、2度塗り。
想像通りの少しクリーミーなエメラルドグリーンで、すごく好みの色です。
買ってよかった~くり抜きハート1


07.29 べディ②



親指・中指に、ピカエースの白ホロ(1㍉&2㍉)をライン状になるように並べます。


07.29 べディ③


いやぁ~、グリーンポートは本当に夏らしいオススメカラーかも!!

初めて使用なのに、もっとうまく使ってあげればよかった・・・・・・
最初はマリン風を目指そうと思ってたんですけど。手書き風シリーズ汗2


          07.29 べディ④



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

