2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイシーゴールドネイル。 [2009.06.23]

06.23 ネイル?



 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottle ベージュOPI NL H34 At First Sight ・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle yellowTiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・1/3からグラデ
    bottle brownY38 Nutcracker Sweet ・・・・・・・・・・・・・グラデの境い目をグラデ
    bottleOPI トップコート

 06.23 使用



OPI NL H34 アット・ファースト・サイトを、ベースに2度塗り。
2009年 フェアリーテイルブライドコレクションの1つです。

クリーミーなベージュ。アイボリー?
ゴールドのパールいりで、画像よりもゴールドの光が強めです。
私も手持ちで言うと、essie 316 チップス・ノー・ポテトスに近い感じのゴールドパールで、もっとクリーミーな色みです。

う~ん・・・・・ミニボトルのせいなのか、液質なのか、塗りにくい!jumee☆uuummm1a

 2度塗り 06.23 ネイル?



TiNS 033 ザ・スパイシー・ピンヒールを、1/2からグラデ(2回)
金銀の大小ザクザクラメがぎっちり詰まっていて、ゴージャスに輝いているのに、意外と派手になり過ぎない。
好きなポリの1つです。


境い目に、OPI Y38 ナッツクラッカー・スィートをグラデ(2回)
クリアベースに、細かいブラウンラメと、レインボーラメが入っています。
ラメの密度が少ないので、境目ぼかしに丁度いいポリ。

どうなるかと思いましたが、スパーシー・ピンヒールとの相性は悪くない!と思う・・・。
(自分の判断にかなりの不安手書き風シリーズ31顔6


  06.23 ネイル?


にしても、OPI H34 アット・ファースト・サイトが思ったよりも白っぽい発色で、手に馴染んでない感じが・・・。

ペディに合わせて、全体にゴールド系にしたかったのですが、
正直、あんま気に入ってません。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラビアンペディ。 [2009.06.22]

06.22 ペディ①


 アップロードファイル使ったのものアップロードファイル

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottle yellowessie 667 SHIFT POWER ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルアクリルストーン(オーロラブラック) ・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    アップロードファイルスワロ(コロラドトパーズ・タンザナイト) ・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    ○ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite

 06.22 使用



essie 667 シフト・パワーを2度塗り。

アクリルストーン(オーロラブラック)、スワロ コロラドトパーズ【SS5】、タンザナイト【SS9】、ブリオン(ゴールド)を親指・中指に乗せる。


06.22 ペディ②


今回も、いつものように何も考えてなかったので、結構テキトーなペディです《笑》
相変わらず、想像力の乏しい私.......ふぅ
          06.22 ペディ③


若干、夏を意識してはみたのですが・・・・・・夏どころか・・・・・・・
ここ数日すごい湿気でムシムシ暑いです。あつい
なんか日本じゃないみたいで、熱帯モンスーン気候ぢゃね?!って感じ。

7年前に行ったシンガポールを思い出すような、気温の毎日なのでした。

シンガポール マーライオンさん。

シンガポールはどんより曇り手書き風シリーズくもりで、ありえないくらいの湿気でした。
食べ物は美味しかったんですけどね~手書き風シリーズ44ブタ




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半永久をいとも簡単に。

梅雨らしい天気になってきたコチラ地方です。
かな~り蒸し暑くなってきたので、さすがのドケチな私も遂にエアコンでもつけようかと、
普段省エネの為に抜きっぱなしにしているエアコンのコンセントを挿そうと、足を伸ばした瞬間。

・・・・・・・・パキッ雷

と何かが足元から聞こえました。


jumee☆a
   jumee☆b ヤバイかも・・・・・


あぁぁぁあぁぁ!!!ガーン


グラスファイル


思いっきり真っ二つ。

〝半永久に使えて衛生的〟がウリのグラスファイルですが、踏みつけると使い続けられないみたいです。
(当たり前か)

無造作に下に置きっぱなしにしてた私が悪いんです。
えぇ、悪いのは全部私です。泣く



いつの間にか結構爪が伸びてしまってたので、ネイルチェンジする時に長さを整えようと思っていたところだったので、すぐに買いなおしました・・・・


今回買ったのはコレ→チェコ製ガラスネイルファイル (CRY-2)GLASS NAIL FILE


グラスファイル。



折れた方 前のグラスファイル(B/Nチェコ製クリスタルグラスファイルCGF-1)よりも、新しい方が目が細かく両面使用可能です。
折ってしまった方 古いほうが目が粗いので、どちらかといえば、ガシガシ削れた気が・・・(=楽だった)

ホントはerikonailのが可愛かったから欲しかったのですが《笑》



まぁ、そんなことよりもちゃんと片付けろよ、って反省です。

まだフローリングの上だったら折れてなかったかもしれなかったな~なんてえへ
(今回、ラグの上という、床が柔らかい所だったから折れやすかったのね・・・)

あかん!あか~ん!!! んなコト言ってたらアカ~~ン!!
ほんの少しの放置もイケナイってことで、ちゃんと片付けましょう。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー    にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いでスワロをポチッと。

ポリッシュ購入をず~っと考えてる私ですが・・・・・・
結局どのお店で買おうか、どれを買おうか、などなど毎日毎日悩んでます。><

いつまで悩むね~~ん!jumee☆comedian1Rォィ。

海外から買うつもりなのですが送料の関係もあるので・・・
なんだかんだ勢いで追加しようとしたら、本当に欲しいのか?そんなに必要か?なんて、
天使の声jumee☆angelRと悪魔の声jumee☆devilLが順番に聞こえてきて、更に悩ませます。

まぁ、ただの優柔不断なだけなんですけど。。。。 (貧乏性ともいう。)



こんなにポリッシュで悩んでいるのにもかかわらず、低価格のものはポチッちゃうんですよね。苦笑

またまたスワロを追加してしまいました。
使い勝手のいいMIXパックで。



アップロードファイルマルチ系 【SS7、SS9】と、パステル系【SS5、SS7】 100粒

スワロ



コレをまた仕分けするのが大変なんですが・・・手書き風シリーズ汗2
いいんです。
所詮、シロウトのお遊びネイルアート程度の量でいいんだから~。



マルチ系【SS9】の中身はこんな感じ。
 スワロ MIX (クリック拡大)

平均的に色んなカラーがちょっとずつ入ってます。
ちょっとだけしか使わない時などにちょうどいい♪   ジブン、MIXパック、好きです。
正直、どれがどのカラー名かってのが分からない所がチョットxxxなんですけどね。トホホ




パステル系【SS7】の中身はこんな感じ。
 スワロ パステル (クリック拡大)
 
上から順に、
   ホワイトオパール
   ライトグレーオパール
   ミントアラバスタ
   パシフィックオパール
   パレスグリーンオパール
   カリビアンブルーオパール
   エアーブルーオパール

今回このパステルカラーMIXに心ときめいたんです。うわぁ・・・
これからの季節に使えるブルー系のセットで、なんというかこぅ爽やかな感じぃ手書き風シリーズ矢印上

新色のエアーブルーオパールも入っているのでラッキーでした。
この色、めちゃくちゃ可愛いですっっくり抜きハート1

ちなみに、今回買ったお店はコチラ矢印 チャーミーマーケット アクセ雑貨 



さてっと・・・・
マデでポリの注文どうしようかどよーん

こんな時、一緒に注文しあえるネイル友達が近くにいたら良いのにな~といつも思うんですけど、
いないんですよね~。jumee☆Feel Depressed4ポツ‐ン



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー    にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイニーネイル。 [2009.06.14]

梅雨に入ったと言われてから、シッカリと梅雨を感じた日が、1日あるかないかの日々が続いてますが《笑》

梅雨ってことで、紫陽花ネイルにしたかったのですが、手持ちポリでの限度&私の実力での限度が見えてしまい手書き風シリーズ矢印下
なんだか上手く表現できそうになかったので、あっさりと諦めました。苦笑


せっかくなので、雨のイメージで。

でも、正直、気に入ってません。(キッパリ)



06.14 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle blueParaDo BL09 (心はじけるソーダ水) ・・・・・・・・・1/2に1度塗り
    bottle blueParaDo VI02 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3グラデに3度塗り
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・ライトサファイヤ・サファイヤ・アクアマリン) ・・・・中指・薬指に並べる。
    potSeche vite

  06.14 使用



しかしまぁ・・・・・画像では色の表現の限界のネイル。
今までで最強だと思う。jumee☆disappoint


ベースはエッシーのリッジフィリングを2度塗り。ベースカラーを整えます。


パラドゥの以前出てたポリ、BL09(心はじけるソーダ水)を1/2からさらっと1塗り。
VI02を1/3からグラデになるように重ね塗り。


TiNS オーロラ・ミストを全体にさっとひと塗りして完成。



なのですがっっ・・・・・・・・・・

このパラドゥの2色。
角度によっては全くカラーが出ません。

光に当て正面から見ると、パール感のあるブルーパープルが発色。
ほんの少しでも角度が変わると、フリーエッジ丸出しなくらいにNO発色。


ほれ。
    06.14 ネイル②     06.14 ネイル③

jumee☆CheerYouUp1R2
めっちゃスケルトン~~ トホホ

まぁ、会社に行かないといけないので、思いっきりブルーに発色されてもどうかというところで、
これくらいビミョ~な感じがいいのかもしれませんが。《笑》



スワロ クリスタル【SS3、SS7】、ライトサファイヤ・サファイヤ・アクアマリン【SS5】を、中指と薬指に並べる。

で、ちょっと雫っぽくしてみたんですけど。jumee☆RainySeason2a
小雨っというか、雨上がりっていうか・・・まぁ、そんな感じ?!に仕上がりました。



06.14 ネイル④



で、青い空をバックにレイニーネイルを撮る私。笑

ホントはね、こぅ、水溜りとかバックに撮りたかったのよ。
でもね、そう簡単に水溜りに遭遇しないじゃない?!
だって・・・・・雨降ってないんですも~~ん手書き風シリーズ汗2



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル用品の収納。

ライン +black

 memo追記  ネイル用品の収納記事を更新しています。[2012.03.27] (コチラマウス

ライン +black



とうとう梅雨入りしてしまいましたね。flower2
くせ毛なので、梅雨(湿気)は大嫌いな私です、こんにちゎ。


たまにアクセス解析を見ていると、検索されているワードでよく出てくるのがネイル 収納などの単語。
結構みんな、ネイル用品の収納方法を模索しているんだな~ってのがひしひしと伝わってきます。笑

そりゃ~そうですよね。
いつの間にかどんどん溜まって行くし、大きさもバラバラだからまとまりにくいし。
・・・いつの間にかってか、自らどんどん買っているんだけど《笑》 トホホ



せっかく検索して、このBlogにやって来てくれた人もいるので、私の収納方法を一応紹介。



今のところコンナ感じです。

収納④


無印の【PPケース・引出式】を組み合わせて使ってます。



上段は、スワロやネイルシールなど細々したものを薄型タイプに。

中段は、プチプラポリなどのサイズバラバラなものを、浅型ノーマルタイプに細かい仕切りをつけて。
 (百均などに売っている、引き出し内を自由に区切れる板?をサイズを合わせて仕切ってます。)

下段は、サロンポリなどを、浅型(2つ引き出し)タイプに。
 (2つ引き出しタイプは、中に仕切りがあるので適当に区切って仕様。)


中段・下段のタイプのものは、高さが8.6㌢あるので、基本的にどのポリでも入ると思います。
OPIbottleやessiebottleにはちょうどいい高さ!jumee☆GoodJob1

私の手持ちで無理なのは、SUISUISUISUIだけでした。(チョットだけ斜めにして入れてます)


 上段 収納③  中段 収納②  下段 収納①



この無印のPPケース、1段ずつどれも千円前後で私的にはちょっと購入をためらう金額なのですが・・・jumee☆uuummm1a
見た目もシンプルでスタイリッシュになるし、
これだけキッチリと入るとちょっと嬉しくなります(←単純手書き風シリーズ顔1


3段タイプもあるのでそちらにしようか迷ったのですが、買った当初は〝お試しに~〟とか〝用途もあるし~〟という単純な考えでバラバラで組み合わせました。
が・・・・この少しずつ買い足す作戦、高くつくんですよね。ガーン

最初から3段タイプにして置けばよかったと、今、若干後悔してます。jumee☆Feel Depressed4


ど~せまだまだポリは増えていくし・・・・・・・
まさに今、ブロガーの皆さんのお買い物ラッシュの影響で、お買い物モードになってるし・・・・・・・


ポリッシュを購入した際には、PPケース3段タイプを買うぞ!!と意気込んでは見るものの。
3千円位するんですよねコレが。><  くぅ~っ、イタイ出費。

とりあえず、ボーナスも入ったし財布 (相変わらず少ないながらも、一応出た手書き風シリーズ26ピース
ネイル用品、ちょこっと買おうかな~~♪



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー    にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モダンボーダーペディ。 [2009.06.06]

マリン意識にするつもりだったのですが、マリンカラーはまだちょっと早いんじゃないか?もうちょっと後でもいいんじゃないか?と思い、モダンカラーにしました。



06.06 ペディ①



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle whiteOPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle blackOPI NL T02 Black Onyx ・・・・・・・・・・・・・・・・・ボーダー 2度塗り
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・ボーダー
    potSeche vite 

  06.06 使用



OPI L00 アルペン・スノーをベースに2度塗り。

後でトップコートを塗った際、変によれるとイヤなのでココで一度トップコートを塗って保護。
(Seshe Bright 1度塗り)


OPI T02 ブラック・オニキスでボーダー柄を作っていく。

ボーダーラインを真っ直ぐにしたかったので、ビニールテープを細く切りガードテープにしました。
細いラインにしなきゃいけないので、ビニールテープのカットも2㎜~3㎜の世界。
足の指という小さいところにランダムに貼り付けていく。

という、細かくてメンドクサイ作業続きです。orz
まだ、キッチリと揃った幅にするつもりが無かったので、その点は楽だったけど。


06.06 ペディ②


黒ボーダーのあとは、またその部分にトップコートを塗って保護。


スイスイ(シルバー)でまたボーダー。
これはさすがにフリーハンドで、ランダムに引いていきました。


あとは、セシェをたっぷり重ねて完成です。


       06.06 ペディ③


(特に)白や黒のカラーって最後の仕上げのトップコートのとき、おもいっきりカラーがにじむ事がよくあるんですよね。ガーン
さすがに今回は細かい作業だし時間もかかるので、失敗だけは避けたい!!と願い、
その都度トップコートで保護していったら、なんとかにじみはなく出来ました。
(実は親指に1本出来てるケド@



そんなこんなを必死でやってたら、時計a.m.3:00になっててビックリ!

休み前だから良かったけど・・・・・・
セシェの速乾に助けてもらって寝ました。手書き風シリーズzzZ



以前、チェック柄をやった時(ペデイバージョンハンドバージョン)よりはマシですが、
やっぱりめんどくさかったぁぁぁ~~~。




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルフレンチネイル +ぷらす。 [2009.06.04]

昨日のネイルに、さっそくプラスしました。
(じゃ~最初からやっておけよって感じ《笑》)



06.04 ネイル①



・・・・・・・・・・・。
jumee☆b

何が変わったかと言うと。



 @使ったもの@

    ネイルダブルフレンチネイル。[2009.06.03]+ぷらす。
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・フレンチライン
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・ネイルプレート部分に1度塗り
    potSeche vite 

  06.04 使用(追加)



フレンチのラインに沿って、スイスイ(シルバー)で縁取ります。
やっぱり、ラインがあるのと無いのとではパキッと感が違いますね~!

ゴールドのラインにしようかシルバーにしようか迷ったのですが、暑い季節になってきたし、スッキリとシルバーの方にしました。
ちょっと涼しげになったかもしれない。風鈴


黄変部分を少しでも隠す為、フレンチ部分を避けてピングロをひとぬり。
エンビーだけのクリアな時と、たいして変わりはしませんがっっ。《笑》


06.04 ネイル②


あと、スワロかシールを乗せようかとも思ったのですが、めんどくさくて このシンプルさでいいんじゃないかという結論に達し、これにて完成です。


結構お気に入りネイルになりました手書き風シリーズハート (但し、もちろん黄変部分は除く。)




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルフレンチネイル。 [2009.06.03]

いやぁ~、今回のはちょっと・・・UPするのに迷ってます。
(どんなのでも書き残していくつもりなので、UPしますけど…。)


ラインが綺麗にできないし。 トホホ....どよーん
んなもんより、もっとすごいんですよ、黄変っぷりが。 ガビーーン....@

ま、なんだかんだ言ったって結局は大公開しますけどww



では・・・・・ いってみよう!!



06.03 ネイル?



 @使ったもの@

    bottleOPI オリジナル ネイル エンビー ・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle whiteessie 010 BLUNC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ部分 2度塗り
    bottle pinkessie 676 Eternal Optimist ・・・・・・・・・・フレンチ部分 2度塗り
    potSeche vite 

  06.03 使用



エンビーの上(ベースカラー無し)から、essie 010 ブランクを深めに幅をとって2度塗り。
ダブルフレンチの為、ブランクに重ねて、essie 676 エターナル・オプティミストを細めに2度塗り。

で、トップはセシェで完成。


という、乾かす時間はかかるけど簡単ネイルです。
(工程の説明も簡単すぎっっ笑


06.03 ネイル?


シンプルすぎるので、まだプラスしようかとも思ったのですが、時間も遅くなったので
早々に切り上げて寝ました。手書き風シリーズzzZ
きっと付け足します、はぃ。 今日にでも《笑》


06.03 ネイル?



最近、いろんなブロガーさんがポリッシュを買いあさってる記事を見かけますぅ~~ jumee☆excite1a

もぉ~そんなことされると、私も火が付いちゃうじゃないですか~~!むぅムゥ
ヤバイぞぉ~!ヤバイぞぉ~!
North Fork Collectionが欲しくてたまらないのを、 必死にガマンしてるのに~っ!

このままじゃ、きっと釣られてしまいますな。えへ



と必死で話をそらしてますが、やっぱスゴイぞ、私の黄変・・・・・・・・・・・・・

こんなので、よくもまぁ、ベースをクリアなまま残したんだかjumee☆disappoint




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リムーバーを変更してみようかと。

オルビスで買い物ついでに買ってみました。


potオルビス ネイルリムーバー

ORBIS ネイルリムーバー


アセトンフリー・トルエンフリータイプのリムーバーです。
爪にいいかな・・・と。

今まで、アセトンフリーは無印のリムーバーを使っていたのですが、
DSCN1857.jpg
あの天然オレンジ油の香り?独特のオレンジ臭がどうもニガテで・・・困り顔
使ったコットンをゴミ箱に普通に捨てようもんなら、いつまででも臭いニオイが漂ったままだし。ガーン
オマケに手はベタベタになるしで、最近使わなくなってしまってます。

アセトン入りで、ガンガンに落してしまっている今・・・
ヤバイですかね手書き風シリーズ矢印下
ちなみに使っているのは、資生堂のトリートメントエナメルリムーバーと、KATE ネイルカラーリムーバー。


80mlで¥480なので、コスパがメッチャいいってわけじゃないですが。苦笑
ちょっとこのオルビス使ってみることにします。

・・・・といっても、ラメ使ったときはアセトンフリーのリムーバーなんかで、
チマチマと落してられないんですけどねっっ。むぅ  ザ・面倒くさがり《笑》




bottleオルビス ネイルプロテクトコート

ORBIS ネイルプロテクトコート


こちらは私の中ではおなじみの1本。

これもトルエンフリーで、真珠パウダーとマイクロハードファイバーのWの補強効果があるので、
私のような簡単に曲げられるような弱い爪でも、一塗りでガッチリ固めてくれるのです。手書き風シリーズパンチ




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー    にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

