2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パール系グラデネイル。 [2009.05.26]

05.26 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI オリジナル ネイル エンビー
    bottleessie リッジフィリング ベースコート
    bottle pinkOPI NL H32 I Pink Love You ・・・・・・・・・・2度塗り (ミニボトル)
    bottle whiteessie 419 Glamour ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3からグラデ
    potSeche vite 

  05.26 ネイル使用



OPI H32 アイ・ピンク・アイ・ラブ・ユ-をベースに。
2009年フェアリーテールブライドコレクションの1つです。
青みのピンクで、ブルーの偏光パール入り。

ボトル見た目はしっかりした色ですが、1度塗りではほとんど薄っすらとしか色が付かないです。

     1度塗り矢印05.26 OPI H32 ①  画像どおり、ブルーパールはしっかり出てくるけど。



薄いので、たっぷりめに2度塗りしました。
色の割にはちょっともったりとした液というか・・・・ムラになる。 うーむjumee☆uuummm1a
ミニボトルなので刷毛がダメなのかもしれないけど~。(←言い訳w)

     2度塗り矢印05.26 OPI H32 ②  ムラムラは目をつぶって、広い心で見てください笑



essie 419 グラマーを1/3からグラデ。
半透明のパールホワイトなので薄付き。少しずつズラして4回塗りました。

淡い色づきなのでグラデはしやすく、比較的綺麗に塗れるのですが、
角度によって若干段差が見えてしまいます。 まぁこれはしょうがないです。苦笑



05.26 ネイル②



アイ・ピンク・アイ・ラブ・ユ-も、グラマーもパール系なので、馴染みもよかったです。
ある意味、シンプルだけどお嬢系?な感じに出来上がりました。うるうるウフ

・・・・・〝お嬢系〟って言っちゃうと、一気に私に似合わない気がするのは気のせい?!《爆》




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪割草ペディ。 [2009.05.23]

先日、グラディエーターのヒールサンダル(ブラック)を買いました。にこ
前回までペディは赤だったので、なんだか違和感があり、サンダルに合わせてペディチェンジです。



05.23 ペディ1



 @使ったもの@

    bottleOPI オリジナル ネイル エンビー
    bottle ベージュessie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle kirakira花ごよみ SV003 ユキワリソウ ・・・・・・・・・・・・・・1/2からグラデ
    アップロードファイルスワロ(ブラックダイアモンド) ・・・・・・・・・・・・・・・・親指に並べる。人差し指~薬指に乗せる
    ○ブリオン(シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeshe Bright

 05.23 使用



essie 547 サンディー・ビーチを2度塗り。
サンディー・ビーチはほとんど色づかない淡いベージュです。綺麗なヌーディーカラー。



1/2から、花ごよみ SV003 ユキワリソウをグラデ。

ぃゃ~、買ってから初めて使いました。苦笑
写真では全く伝わっていませんが、グリーン系のラメがチラチラと光ってます。

今回の画像ではホント見事なほど、綺麗な発色で撮れてないのですが・・・
TiNS オーロラ・ミストとラメの発色は同じ感じです。
オーロラミストは極小ラメですが、ユキワリソウはもう少し大きいっていうくらい。
 (ボトルアップ画像はコチラマウス

ラメの密度は少ないので何回も重ねました。



05.23 ペディ2



スワロ ブラックダイアモンド【SS5、SS9】とブリオン シルバーを親指にならべ、
人差し指から【SS9】【SS5】を交互に1粒ずつ乗せてます。

       05.23 ペディ3


それにしても、ま~~ったく伝わってないのですが、
結構、ラメがチラチラと&ブラックダイアモンドがキラキラとイイ感じに光ってる!んだけどねぇ~
この写りじゃ~極小シルバーラメがパラパラと出てるだけ。
逆に、小汚いペディに見えちまう。jumee☆chi1a

肉眼ではキラキラなので、まっいいか。


05.23 ペディ4




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白ホロ。

先週のチャリンコ転倒から一週間も経つのに、未だ股関節が痛い私です。こんにちわ晴れ
あぁ・・・年齢を感じる今日この頃。
10代のフレッシュだった時のことなんて、もぅ思い出せないくらいになったけど、
(フレッシュなんて言葉を使ってる時点でヤバイし手書き風シリーズ29顔4
気分も身体もハジけてたあの時に、少しだけ戻ってみたくなる時があります。
ありますよね?!苦笑《笑》



U-NAIL-LIFEのUさんのブログで、ピカエースから真っ白な丸ホロが出た!というのを教えてもらったので、これは〝よっ!待ってました!〟の一品。
欲しくて欲しくて・・・さっそくゲットしました!!


最初、ネットショップPCで安く買えないか探していたところ、コスメ&ドラッグNYしかまだ取り扱ってなかったので、コーラルの実店舗に行ってきました。(同じ金額だったから=送料分が得手書き風シリーズ26ピース

最初行ったらもう在庫がなくて・・翌日に入荷予定って事で2回行きましたよ。
・・・・必死か。笑



○ピカエース 丸カラー ホワイト 1㎜ 2㎜

ピカエース 丸ホワイト



これを入れる用に、タワーケース。(¥210)
と、SALE中だったのでなんとなく買ったシルクラップ(¥105)


DSCN3956.jpg



このホワイト加減、Uさんのおっしゃってた通り、かな~りイイ感じの白。
白ホロって真っ白なのがなかったので、ほんっと待ってましたの1つです《笑》
角度によって別カラーに見えたりするのばっかり・・・

まぁ、正式にはパールホワイトっぽい感じなのですが。
ぜんぜんおっけ~heart03



ピカエース 丸ホワイト。



丸ホロ使うと簡単綺麗にドットができるからありがたいんですよね~♪
さっそくコレを使ってネイルしたいと思います。えへ



今回ホワイトのみ買ったのですが、実はブラックも欲しいので迷ったのですが、今回は見送り。
    こんな感じ矢印 
でもきっとすぐに買うでしょう・・・・・・笑




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスク・マスク・マスク。

毎日毎日どんどん暑くなってきましたね。
こんにちゎ。

さて、新型イ○フルがすごい事になってますが。


こちらの地方では報道通り、街中が〝マスクマン〟です。マスク

2人に1人はマスク姿で歩いてます。
逆にマスクしてない方が少ないかも?!ってな状況。

そーとー異様な光景の日々が続いています。


ってか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんだけ恐ろしいウイルスなんだか。
少しでも吸い込んでしまえば、即刻、命の危険にでもさらされるかのような。
この世の終わりに近づいてるのか?ってなくらいの状況ですよね。この騒ぎ。


最初は、他国ですんごい勢いで感染していったウイルスかもしれませんが、
実際、冷静な対応でいけるくらい(季節性のと同じ程度)のウイルスっていう事が分かってきているのに、
最初の騒ぎの勢いに流されたまま・・・・。 
ぃゃ、増してるか。 増してるね手書き風シリーズ汗2


そりゃ~、老人子供、イベントなどの人込みや密閉された車内、たくさんの人と関わる職業の方などは、
必須かもしれないですけど。
マスクしないと社内に入れないだとか、『マスクしてない人は非常識』発言をする人もいるとかいないとか・・・・。


今じゃニュースも国内の様子ばっかりで、
感染者が~、入院している病院に~、行動経路は~、なんて。
海外の報道が少なくなってきてるので様子はあまり分かりませんが、
なんだか日本だけがどんどん一人走りしてるんじゃないか?って思えてきました。jumee☆Feel Depressed3ポツーーン


ぃゃ、注意する事やそれなりに対応する事は絶対に必要でしょうけど。
さすがに・・・もうちょっと冷静になったほうがいいんじゃないのかって思います。

こんなので、大丈夫なんですかね・・・ニホンジン。どよーん


とにかく、うがい手洗いはこまめにするようにしつつ、早く終息する事を願うだけです。汗



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-etc- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OTONAネイル。 [2009.05.17]

今朝、出勤途中にチャリンコで転倒した私です、こんにちわ。

擦り傷に、踏ん張った時の筋肉痛。
股関節の筋まで痛みがきて、右半身がだるいです。
うぅっ、傷心中っっ。泣く

先日買ったmoussyのジャケット。 ・・・ひじの部分が破れてました。
テンション下がりまくリです手書き風シリーズ矢印下
どうしよう・・・どうしよう・・・
よりによって、このジャケットがぁ~~涙


あぁ、歳って恐ろしい。
瞬時の対応能力が低下しまくりです。 ・・・・・反応が遅~いドクロ


ここ最近、ツイてなかったんですよね・・・・・・・・・
その1つに、
昨日ネイルしてる時も、やりたかったデザインがあったので頑張ってたのですが、途中で挫折。
結局、時間も無くなって、なんてことない仕上がりになりました。



05.17 ネイル1



 @使ったもの@

    bottleOPI オリジナル ネイル エンビー
    bottleessie リッジフィリング ベースコート
    bottle ベージュessie 335 MANBO ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当にラインを入れる
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・シルク・ライトピーチ・コロラドトパーズ) ・・・・・ライン上に乗せる
    potSeche vite 

  05.17 使用



essie 335 マンボを2度塗り。
赤みの淡いブラウン。
たっぷり2度塗りでボトルカラーにはっきり発色します。
ほんとに少~しパール感があり、すごく肌なじみのいいカラーです。

 1度塗り矢印 05.17 ネイル2  2度塗り矢印 05.17 ネイル3

ただ、ちょっともったりとした液で、塗りにくく感じました。



スイスイ(ゴールド)で、適当にラインを入れ、
スワロ【SS5~SS9】をポチポチと乗せました。


ちょっとオトナな感じのネイルになってしまった。
(そもそも、最初はこんなのをやりたかったのじゃないので、かな~り違和感手書き風シリーズ29顔4



05.17 ネイル4



あぁ~、それにしても、じつに悲しい。 じつに悔しい。 虚しすぎる・・・・・・・・・・
動くと股関節が痛いのよぉ~~~jumee☆faceA222R  超自己嫌悪。



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリーローズなペディ。 [2009.05.14]

こんにちわ。
最近タイトル名に悩みまくってる私です。
で、結局、単純なネーミングにおさまると言う悲しい結末。ふぅ
まぁ、ど~でもいいことなんですけど。


05.14 ペディ1


 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottle redバカンスネールカラー 11 ワイルドチェリー ・・・・・2度塗り
    薔薇(赤)ネイルシール(薔薇) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    potSeche vite

  05.14 使用



エテュセのバカンスネール 11 ワイルドチェリーを2度塗り。
かなりハッキリした発色で、1度塗りでもしっかり付くくらいです。
チェリーというか、明るい赤っっ!!
結構かわいい色です♪


しかし・・・・乾くのが遅いっっ!!遅いっっ!!
普段、essieやOPIを良く使っているから、余計にそう感じるのかもしれないですが。
なかなか乾かないので、こうなったらOPIのトップコートに頼ろうと、ひと塗りしたら・・・・・・
見事にトップコートの刷毛に赤い色が付きました。 ガーンがび~ん。

もう一呼吸待って、今度はセシェを塗ったらすぐ乾きましたとさ。
(さすがセシェのトップコートキラキラ



05.14 ペディ2



この先どうしようか考えてなかったので、乾くまでの間に必死に考えたのですが、
なんかもぅめんどくさくなって薔薇のシール貼り付けました。笑

          05.14 ペディ3





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるつやなはずのネイル。 [2009.05.08]

先日買ったポリの、チェリー・ポップ。
久々にあのうるつやを楽しもう♪ってな今回です。

ぃゃ、でした。。。 (過去形。jumee☆mood2



05.08 ネイル1



 @使ったもの@

    bottleOPI オリジナル ネイル エンビー
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottleOPI B79 Sand in My Suit ・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先1度塗り
    bottle pinkessie 358 Cherry Pop ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    鐔OPI Y39 I Love the Holidays! ・・・・・・・・・・・爪先1度塗り
    potSeche vite

  05.08 使用



パッとみ、フツ~なかんじなのですが、結構ガンバッテます。これ。苦笑

まずは、フリーエッジを隠したかったので、OPI B39 サンド・イン・マイ・スーツを爪先にテキトーに1度塗り。
はたしてこれでフリーエッジ隠しができるのでしょうか・・・(根拠なしからの塗り始めです。)


05.08 ネイル2


essie 358 チェリー・ポップでシロップしていきます。

チェリー・ポップはかなり薄付きのため、少しずつズラして6~7度塗り。
それでもかなりクリアな発色。

チェリー・ポップのみで楽しもうと思ってた今回。
で、ここで写真を撮っておこうと思ったのですが・・・・・・・!!


フリーエッジ隠しの為に塗ったサンド・イン・マイ・スーツが、隠す役目どころかコイツが主張しやがった!
結構パール強めカラーだった為、ほんのりパールが見えるのよ。 jumee☆chi1a
しかも、テキトーに塗っちゃってるから、余計にヤダ。



うぉぉ~~~!
考えてた仕上がりじゃない~~~!!
なんか違う!なんか違う!><


ってコトで、シロップ終わりの写真も撮らずに・・急遽登場の助っ人さん。

OPI Y39 アイ・ラブ・ザ・ホリディズで隠してもらうことにしました。 ちえっ。
さらっと上に重ねつつ・・・
チェリー・ポップをもう1塗り。


普通のラメグラデのようになっちまったよ。 ちえっ。



05.08 ネイル3



まぁとりあえず、うるつや感はさすがのチェリー・ポップさんのおかげで出てますが。

実はシロップしてるんだよ!なんて、よく見ないとワカンネ----手書き風シリーズ矢印下
しかもかなりの重ね塗り、ぷらすセシェなもんで、ちと縮んでるしぃ~手書き風シリーズ矢印下





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマーに惚れたペディ。 [2009.05.02]

手のほうに、かなりの労力を使ったので・・・ペディは簡単に。苦笑
一応、シフト・パワーのゴールド系に合わせてみました。


05.02 ペディ1



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle yellowOPI DS001‐JP DS shimmer ・・・・・・・・・(ミニボトル)2度塗り
    @Fugic(市松模様 黒) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指につける
    potSeche vite

  05.02 使用



oggiの付録の、OPI DS001-JP シマーを2度塗り。

このシマー、どんな感じに発色するのか楽しみだったのですが、
ベースはゴールドだけど、ちょっとくすんだ落ち着いた感じ。
レインボーカラーの玉虫色が、なんともいい感じに出てきます。
全く派手な発色じゃないので、手にも使えそう!!


05.02 ペディ2


Fugicの市松模様(黒)を使い、親指と中指にナナメにつけてみました。

いやぁ~、貼るだけなので楽チンです。えへ
自分じゃ~こんな細かい市松模様なんて出来ないもんね。

             05.02 ペディ3

今回、このシマーがかな~り気に入りました。ハート
デザイナーシリーズが人気っていうことが分かる気がした瞬間です。(ぃゃマヂで!)

・・・・・・欲しくなってきた。 ・・・・・・欲しくなってきた。 ・・・・・・他のカラーも欲しくなってきた。><



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターマーブルの作り方。

ウォーターマーブルを簡単に説明ってことで。
(写真もなくてスミマセン・・・)



  用意するもの: 鐔 ポリッシュ。(使用カラー)
            さとと-ザル 水を張る容器。 (紙コップなど)
            ビスケット 爪楊枝。 (混ぜるもの)
            pot リムーバー。




  まず、紙コップに水を入れます。
  使いたいカラーのポリッシュを数本用意し、刷毛のフタを全て開けておく。
  (素早く作業しないと固まってしまうので、前もってすぐ使えるようにしておく。)



   ↓ココからは素早く!

  水を張った上(低い位置)から、たっぷりめに取って1滴落す。
  そのポリッシュが、波紋状に広がっていくので、すぐにまた別のカラーを真ん中に1滴投入。
  するとまた波紋状に広がっていく。(これで2重の輪っかが出来ている)
  1滴落すを何度か繰り返して、何重かの波紋状を作る。 

  爪楊枝でさっとかき混ぜれば、マーブル模様。
  花柄は、波紋の外側から中心に向かって5本くらい筋を入れるようにする。
  ポリッシュが爪楊枝に引っ張られて中心に寄っていく。(コレで花模様のような柄が作られる)

  ポリが固まらないうちに、綺麗な柄になる部分を見極めて、水面に水平になるように指をそっと入れる。

   ↑ココまでは全て素早く!
    (素早くしないと固まってしまって綺麗に混ざりません。)




  指を浸けた状態で、指の周りに浮いて残っているポリを、爪楊枝で掻き取る。
  水面のポリッシュが綺麗に取れてから、指をゆっくり引き上げる。
  (周りのポリを取り除かないと、指を出す時に寄れたり、他に付いたりするから)

  すると、水の上に広げたポリッシュが綺麗に付着している。
  爪の周りにもべったりと付くのので、後でリムーバーで除去する。




  ・なるべく爪楊枝は拭き取りつつ綺麗な状態で使う。
  ・水はこまめに入れ替える。
  ・とにかく固まる前に素早く!!それでいて丁寧に!!




とまぁ、こんな感じです。
文章じゃ~全く分かりづらいですね。汗

いつか、ちゃんと画像で説明を・・・・・・・・・・焦る3




ちなみに・・・・
このやり方を使ったネイルはコチラ ●ウォーターマーブルネイル。  ●ウォーターフラワーネイル。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| How to -art- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWウォーターフラワーネイル。 [2009.05.01]

遂に連休も終わりました。
短いっ!短いよっ!!たった5日なんて、たいして何ともならないしっっ!!
普通の週末気分じゃ~コノヤロウ。

いつものように、空港の出国ラッシュ入国ラッシュのニュース手書き風シリーズ38テレビを、指をくわえて身悶える毎日でした。


まぁ、そんなこんなですが、せっかくのGWは普段出来ない感じのネイルを!手書き風シリーズパンチと思い、
ちょっと気合入れて頑張ってみたのです。笑



05.01 ネイル1



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle whiteessie 010 BLUNC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り&ウォーターフラワーに
    bottle yellowessie 667 SHIFT POWER ・・・・・・・・・・・・ウォーターフラワーに
    bottle blackOPI NL T02 Black Onyx ・・・・・・・・・・・・・・ウォーターフラワーに
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・適当にライン
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・トパーズ・ジェット) ・・・・・・・適当に乗せる
    bottleOPI トップコート

  05.01 使用



ウォーターマーブルの応用編?です。
いやぁ~、これがまた大変・・・・手書き風シリーズ汗2


essie 010 ブランクをまず1度塗り。(はっきりと発色させるために)

そして、ウォーターマーブルの要領で花模様を付けていく。
前回は、普通にウォーターマーブルネイルをしたのですが、応用で花模様で。


 jumee☆OnePoint2ajumee☆point1aウォーターマーブルの作り方、簡単な手順はコチラ


今回は、essie 010 ブランク、essie 667 シフト・パワー、OPI T02 ブラック・オニキスをランダムに使っていきました。
使ったのは3色ですが、それぞれのカラーの広がり具合、微妙な混ざり具合で、色んな色みが出てきたのがビックリ!黒がグレーっぽくなったり、ゴールドがベージュっぽくなったり。
1度で2度楽しめるみたいな?!(・・・違うか。)



05.01 ネイル4


指にもベットリとまとわり付くので、除去するのが大変でめんどくさくて~
接写には耐えられません。 むぅわちゃ~
耐えられないといいながら、おもいっきりアップ画像を掲載する私《笑》


スイスイ シルバーで数箇所ラインを入れ、クッキリとさせる。
ブラック・オニキスが結構薄めに出たので、上から少し塗り足したりもしました。


スワロ クリスタル・トパーズ・ジェット【SS5、SS7】を、適当に乗せ飾りつけ。


05.01 ネイル3



いやぁ~、張り切ったものの、かな~りめんどくさいです。汗
ま、出来上がりはこんなもんかな。

手書きではできない、自然で流れるようなカーブは、ウォーターならでは!


かな~りシックなオトナな感じ。それでいてちょっとゴージャスで派手な出来になりました。
(結局どんなんやねんっ! 表現がヘタクソすぎぃ~手書き風シリーズ29顔4



そして、みぎてチャン。05.01 ネイル2




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッジフィリング。

やっと買い物ネタ最後。ふぅふぅ
おもしろくない話続きでスンマセン。 (自己memoってことで。)

も1っこ前から気になってたものも、ついでに購入デス。


bottleessie リッジフィリング ベースコート

essie リッジフィリング ベースコート


爪正面を滑らかにし、美しい爪に仕上げる用のもの。
ほんのりベージュに発色するので、ベースカラーとしても使えるみたいです。


OPIのリッジフィラーも使っているのですが、これがまたもったりとした液で・・・すんごいムラになるのです。
少なめに刷毛に取るとうまく爪にのらずにムラになるし、多めに取るとボッテリいくし。
表面を滑らかにするどころか、デコボコだよっっ!orz

あぁ・・私の実力がないだけなんですけどね。手書き風シリーズ31顔6トホホ


やっぱessieの方が私にあってるんじゃないかな~なんて、勝手な想像で仲間入りさせてみた《笑》



まぁ、フィラーがどうとかこうとか言う前に、
ほんっと亀裂の入りやすいこの弱い爪が強くなる事の方が、私にとっては重要なのです・・・・・・
必ずと言っていいほど、どこかの爪はリペア中汗

ちなみに今は、リペア3本。折れて短爪1本。
多すぎ~泣く


弱爪をお持ちの皆さんは、どのように対応してるんですかね?!



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本のエンビーに託してみました。

買い物ネタ、まだまだ続きます。アップロードファイル


bottleOPI オリジナル ネイル エンビー
bottleOPI メンテナンス ネイル エンビー

OPI エンビー&メンテナンス


ネイルエンビ-は、爪が割れたり剥げたりするのを防ぎ、爪を健やかに保護してくれるというもの。
メンテナンスは、ネイルエンビーで強くなった爪を保てるそうです。
セットでセール販売されてたので、買ってみました。


年末にエンビーのソフト&シン(柔らかくて弱い爪用)を買って使ってたのですが、
NEIL ENVY
残り少なくなりドロドロになってきたし、強化力の効果はいかに…jumee☆aってな具合だったので、
とりあえず、基本のオリジナルの方にしてみました。


新製品の、メンテナンスの方の活躍っぷりも楽しみなのですが。
ネイルエンビーで強くなった爪を保つ・・・と。
そもそも、私の薄くて弱い爪はエンビーオリジナルを使用して強くなり、エンビーメンテナンスで保つ!
ってところまでくるのかしら~~手書き風シリーズ汗2



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie春色とチェリーと。

e-夢USAでのお買い物、essieポリッシュ編はコチラ。


bottle pinkessie 676 Eternal Optimist
bottle pinkessie 358 Cherry Pop

essie 676&358



essie 676 エターナル・オプティミスト (essie 2009 Spring Collectionの1つ)

  essie 676 エターナルオプティミスト


オレンジよりのマットなピンク。
ちょっとくすんだ色みですが、肌なじみは良さそうです。


試し塗りしてみました。 (左から1~2~3度塗り)

essie 676 エターナルオプティミスト 2


若干もったりした液なので、1塗りだどムラになりそうでした。
2度塗りでしっかり発色します。



essie 358 チェリー・ポップ

  essie 358 チェリーポップ


これはもぅ私の中でも定番の1本。リピです。
かな~り前に残り少なくなっちゃって、買おう買おうと思ってたのですが、やっと買いました笑

超がつくほどクリアなピンク。
ボトルでは、濃いクリアピンクに見えますが、実際はほとんど発色しません。


試し塗りしてみました。 (左から1~2~3度塗り)

essie 358 チェリーポップ 2


3度塗りめでやっと少し色づく感じ。
なので、爪の色を綺麗に見せたい時などでしか単色塗りは出来ません。
これでシロップしたり、他のカラーに重ねたりすると可愛く出来上がります。


やっとやっと、チェリーポップが私のところに戻ってきました。アップロードファイル
・・・・あ、まぁ私がこれまで〝お買い物カゴカート〟に入れてこなかっただけですが。jumee☆b



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイアミビーチの砂浜。

e-夢USAでのお買い物、OPIのフルボトルのポリッシュは1本だけでした。
メインで欲しかったのはフェアリーテイルのミニボトルだったので…苦笑
(とりあえず、売り切れる前に買っておきたかった。)



bottleOPI B79 Sand in My Suit

OPI NL B79


2009年、サウスビーチコレクションから、B39 サンド・イン・マイ・スーツを。
シルバーパール入りの、クリーミーな明るめのベージュ。
ボトル見た目から、シルバーパール感がかなり出てます。


  OPI NL B79 サンドインマイスーツ


試し塗りしてみました。 (左から1~2~3度塗り)

OPI NL B79 サンドインマイスーツ 2


思っていたよりも、結構ちゃんと発色します。
2度塗りで十分色づく感じ。


アメリカはマイアミの、ビーチリゾートがテーマのコレクションだってさ。
あぁ~、青い海・白い砂・降り注ぐ日差しっっ手書き風シリーズはれ
いいねぇ~いいねぇ~テンション上がるねぇ~~!
行ってみたい・・・・・・・・・・・・



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI FAIRYTALE BLIDE。

お買い物熱が発症したので、色々買っています。
e-夢USAでお買い物です。


ますはコチラ。

アップロードファイルFAIRYTALE BLIDE Collection (2009年ソフトシェード)

  bottle pinkOPI NL H32 I Pink Love You
  bottle pinkOPI NL H33 Otherwise Engaged
  bottle pinkOPI NL H34 At First Sight
  bottle pinkOPI NL H35 Isn't it Romantic?

フェアリーテイル・ブライド ミニ 1



OPIの新色フェアリーテイル・ブライドを、ミニボトルセットで買ってみました。  フェアリーテイル・ブライド ミニ 2



さっそく、スプーン(小)にお試し塗り。 (それぞれ左から1~2~3度塗りしてあります。)


フェアリーテイル・ブライド ミニ 3



H32 アイ・ピンク・アイ・ラブ・ユ-
   フェアリーテイル・ブライド H32
   青みのピンク。
   ボトル画像で少し分かるように出てますが、ブルーの偏光パール入り。
   ボトルはハッキリした色ですが、薄付き。 今回のシリーズでは一番発色が強いです。


H33 アザーワイズ・エンゲージド  
   フェアリーテイル・ブライド H33
   こちらも、ボトル写真で少し出ていますが、ピンク寄りの偏光パープルパール入り。
   ちょっとクリーム系の淡いピンクです。   


OPI NL H34 アット・ファースト・サイト
   フェアリーテイル・ブライド H34
   ほんのりピンクの、アイボリー。
   ゴールド系偏光パール入りです。
   


OPI NL H35 イズント・イット・ロマンチック?
   フェアリーテイル・ブライド H35
   かなり淡いピンク。
   グリーン系偏光パール入り。
   今回のシリーズのピンク系の中では、一番ピンクの発色が弱いです。



どれも、結構薄付きタイプなので、可愛い感じに仕上がりそうです。heart03

しかし今回の画像・・・ちょっと暗いですね。ガーン
特に試し塗りした画像がさ、全く持って、色みがよくわからない感じかも・・・。




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

