2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6フレーバーをテイスティング。

世の中、ゴールデンなウィ~ク中ですってよ。
私なんて、ふつ~に暦通りの、ふつ~の毎日です、こんにちわ。

あぁ、16連休とやらになってみたいっっ!!

ヨーロッパの素敵な街並みを見たりぃ~ムフフ
アメリカの大自然を見たりぃ~ムフフ
静かなビーチでのんびりしたりぃ~ムフフ
とにかく飛行機に乗って、どっかに行くんだ!!  (・・・結局は夢の話jumee☆Feel Depressed3チーン)



先日買った、エテュセのバカンスネール、試し塗りをしてなかったのでやってみました。


DSCN3715.jpg



そういえば、なんでエテュセって〝ネール〟っていうんだ?!
結構〝ネイル〟が主流ですよね?!

ま、いっか《笑》

左半分に1度塗り、右半分に2度塗りしてあります。(今回はミニボトルなので、スプーン小で笑



 bottle brownバカンスネールカラー 1 ベルギーチョコレート
 bottle yellowバカンスネールカラー 8 リッチバナナ
 bottle blueバカンスネールカラー 9 ブルーハワイ
 bottle redバカンスネールカラー 11 ワイルドチェリー

DSCN3831.jpg


【1】はゴールドのパール入り。1度塗りでは若干薄いかも。
【8】【9】【11】は、パール・ラメ無しのマットなカラー。1度塗りでくっきり発色します。



 bottle pinkバカンスネールカラー 12 ドライストロベリー
 bottle バカンスネールカラー 13 ラムネ

DSCN3832.jpg


【12】クリアピンクベース
【13】クリアブルーベース
どちらも同じ系統で、レインボーのシルバーラメ(六角形の大粒ラメと、細かいラメ入り)
2度塗りでも透ける発色。



相変わらず、簡単な説明手書き風シリーズ汗2  あぁ、表現力の無さ・・・・。
いいんだ、きっとみんな分かってくれるさ~~。

どれも乾くのが早くて、塗りやすかったです。




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦長効果ネイル。 [2009.04.25]

ちょっと長さを整えたので、縦長効果を狙ってのネイルです。

前回、超シンプルだったので、今度は明るくいこうとやってみたら。
・・・・想像を超えた仕上がりになりました。
えぇ、良い意味ではなくて、逆のほう。 ちぇっ。

やっぱ、偏頭痛のあった日に何も考えずに塗り進めるのはアレですな。 jumee☆CheerYouUp1R2 汗



04.25 ネイル1



@使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottleessie プロテインベースコート 
    bottle pinkessie 635 Secret Affair ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    鐔OPI Y39 I Love the Holidays! ・・・・・・・・・・・縦にライン
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady ・・・・・・・・・・・・・・・・・・縦にライン
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・インディアンピンク) ・・・・・・・・・・中指と薬指に乗せる
    potSeche vite

  04.25 使用



essie 635 シークレット・アフェアーを全体に2度塗り。


白み・パール感の強い、薄いピンクです。
細か~いシルバーパールの粉が入ってる感じ?!(よく分からんか。)

04.25 essie 635     2度塗りでこんな感じ矢印 04.25 essie 635 2度塗り



ランダムな幅の縦線にしたかったので、
OPI Y39 アイ・ラブ・ザ・ホリディズ! を、半分くらい(かなりテキトー)から、1度塗り。

それに重ねて、これまた幅をバラバラにするように(かなりテキトーに)、
TiNS 032 ザ・フォクシー・レディーを1~2度塗り。


あえてのアンバランスさ(←強調)ですが、
どう見てもヘタクソで、均一の幅に出来なかったようにしか見えないネ・・・
なんとも中途半端な~~泣く


中指にスワロ クリスタル【SS7、SS9】、薬指にスワロ インディアンピンク【SS5、SS7】を並べました。


04.25 ネイル2



TiNS フォクシー・レディーは、今までグラデで爪先にしか使ってこなかったのですが、
縦とはいえ長い範囲で使うと、なんともクッキリハッキリ、派手に出来上がるのですね~手書き風シリーズ汗1

いやぁ、可愛い色なんですけど、なんか自分の爪じゃないみたい《笑》
こんな濃いピンクってイメージじゃない、私。 ぁはは手書き風シリーズ汗2



ちなみに、外だとこんな感じ矢印 04.25 ネイル3 やっぱなんか違う・・・。




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fugic。

Nailstorebelceにて〝Fugic〟を買いました。


Fugic.jpg


これ、ネイルシールとはまた違って、使いやすく綺麗に仕上がるんです。手書き風シリーズ26ピース
(ちなみに、私のFugicを使ったネイルは、コチラマウス


1万HITプレゼント企画(4/30まで)もあって、右上の押し花風の新色を付けてくれました。えへアップロードファイル


せっかくなので、コレを使って次のネイルを・・・と思ってたのに、
塗り進めたらなんとも全く違う方向に進んだ私なのでした・・・    次回へ続く。




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はやっぱパステルで!ペディ。 [2009.04.21]

久々、ペディをアップです。



04.21 ペディ1



@使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottleOPI リッジフィラー
    bottle pinkessie 632 Hard To Get (ミニボトル) ・・・・・・・・・・・・・たっぷり2度塗り
    bottle purpleessie 634 Looking for Love  (ミニボトル) ・・・・・・・・たっぷり2度塗り
    レース001灰 pkkレースシール(白) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に貼る
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・ライトローズ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に並べる
    bottleOPI トップコート

  04.21 ペディ使用



essie 632 ハード・トゥ・ゲットと、essie 634 ルッキング・フォー・ラブを交互に塗っていきました。
2008年スプリングコレクションの2つです。

どちらも、ツルンッとした質感のマットなカラー。
ルッキング・フォー・ラブのほうは若干発色が弱めなので、た~っぷり付けてます。
(場所によっては3度塗りしたかも?!)


この2色使いのカラー、結構好きです♪
マカロンのような可愛い感じheart



04.21 ペディ2



親指にのみ、白のレースシールを2種類、ナナメに貼り付け、
スワロ、クリスタル【SS9】ライトローズ【SS5】を並べました。

シールを使っているので、トップコートもたっぷり2度塗りです。
・・・・特にレースのシールって爪先ギリギリに貼ることが多いせいか、端から剥がれやすいんですよね手書き風シリーズ矢印下


          04.21 ペディ3




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルゴージャスネイル。 [2009.04.20]

04.20 ネイル



アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・・・前日までに2度塗り
    bottleessie プロテインベースコート ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottleessie 316 Chips No Potatoes ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・タンザナイト) ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    ○ブリオン(シルバー・ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    bottleOPIトップコート


  04.20 使用



先日買ったポリを使ってみました。
全く案もなしに塗り進めてます、はぃ。手書き風シリーズ汗1
・・・あ、コレだいたいいつもか。《笑》 塗り進めながら考えよ~システム。えへ



essie 316 チップス・ノー・ポテトスを2度塗り。

      1度塗り矢印 04.20 ネイル2   2度塗り矢印 04.20 ネイル3


試し塗りをした時のスプーンに塗ったのと比べて、自爪だとゴールド感が増してます。
1度塗りでは発色は弱いものの、2度塗りになると見る角度によって、
シンプルなベージュに見えたり、ゴールドパールの発色が強いゴージャスな感じになったり。



薬指に、スワロ クリスタル【SS5、SS7】、タンザナイト【SS5、SS9】と、
ブリオンのシルバー&ゴールドを並べました。

          04.20 ネイル4



最近、暖かくなりすぎいるせいか、塗っている間から手が暖かくなって・・・
気泡がヤバイ!と思ったのでアイスノンを持って冷やしてたのですが、少しずつポツポツと~~泡

朝、起きてみると全体的に気泡まみれになってました。jumee☆shriekR2 ガーン
あんたたち、いつのまに!jumee☆disgust1

一番ヒドイ、右手親指の気泡、大公開!!
s-DSCN3738_20090421140920.jpg  ・・・アレルギー症状が出たときみたい。手書き風シリーズ顔2ゎちゃ~


これからの季節、気温・体温との戦いになるか?!




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ICE CREAM PARADISE。

言葉を忘れた私です、こんにちゎ。
(なんっちゅ~挨拶やねん手書き風シリーズ汗1


ぃゃ~、ここ2週間ほど、超~引きこもり人やっております。

久々に引きこもるとスゴイですね。
人と会わないと、言葉を発する事がなくなる。 jumee☆disappoint (・・・・暗っっ!)

でもこれが案外心地よくなってきたりして~。jumee☆devilR

あ、大丈夫です。
ちょっと色々考えすぎて、心身的に疲れてるだけです。jumee☆imbeaten1R


この話を続けてると、そーとーヤバイ奴に思われてしまいそうなので、本題を・・・・・・・・・




エテュセから、今年もバカンスネールが発売されました。
15フレーバーのアイスアイスをモチーフに作られてるみたいですね。


去年、買おうか迷ってずるずるしているうちに買いそびれちゃいました。笑
なので、今年は発売すぐにお買いあげぇ~



ettusais バカンスネール


   bottle brownバカンスネールカラー 1 ベルギーチョコレート
   bottle yellowバカンスネールカラー 8 リッチバナナ
   bottle blueバカンスネールカラー 9 ブルーハワイ
   bottle redバカンスネールカラー 11 ワイルドチェリー
   bottle pinkバカンスネールカラー 12 ドライストロベリー
   bottle バカンスネールカラー 13 ラムネ



私にしては珍しく、素早い決断力が出ました。笑
ま、といっても税込¥231ですから・・・・。



12と13のラメ入りポリですが、
どちらも同じ感じで、クリアピンク・クリアブルーベースに、大小のシルバーレインボーラメが入っています。

ettusais 12  ettusais 13



これくらいの量ポリっていいですよね。
定番のピンクやベージュ系なら普通サイズでいいけど、ポップなカラーや冒険カラーは、
使いきりサイズで低価格が一番いい!!



ettusais バカンスネール



久々にポップなカラーを買って並べると、ちょっとテンション上がりますね。heart03




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロップでシロップネイル。 [2009.04.13]

おもいっきり右手中指が折れましたが・・・・めげずに塗りました。
次はこれにしよ~と思ってたので。


04.13 ネイル



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・・・前日までに2度塗り
    bottle ベージュessie 472 Shop Till I Drop ・・・・・・・・・・・・・・・・3/4からシロップ(5~回塗り)
    色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(白-薄い背景用)Fugic(花) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当に乗せる
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・ベリドット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当に乗せる
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷり2度塗り

 04.13 使用



essie 472 ショップ・ティル・アイ・ドロップを3/4くらいからシロップします。

04.13 ネイル2

結構薄付きなので、5~6回は重ねました。手書き風シリーズ汗2
でも、薄付きのおかげで、気合を入れてグラデーションになるようにしなくても
案外うまくムラにならずに出来ます《笑》
なかなかヤルね、の1本!jumee☆GoodJob1

サーモンオレンジなので、肌馴染みもなかなか良いです♪
光によっては、もう少しオレンジ寄りに見えたりもします。



久々、Fugicを使って。
花のFujicをテキトーに乗せました。 (その他Fugic使用ネイルはコチラ


スワロは、クリスタル【SS3~SS7】、ベリドット(←たぶん)【SS5】も、Fugic周りにテキトーに置きます。
   04.13 ネイル4
春なので、さりげなく黄緑スワロを置いてみました。
1コずつ《笑》
あ・・・MIXパック(マルチカラー)で買った中に入ってたものなので、数がなかっただけです、はぃ。jumee☆imbeaten1R
そんなもんさ~~、ルルル~♪

黄緑系のスワロ、欲し~~~!!



そして、ちんちくりんになった右手はこんな感じ・・・・・><

04.13 ネイル3

昨夜夢にまで見ましたよ。jumee☆sleeping1b
今度は壁の出っ張りにぶつけて、左手が2本バッキリ割れるという夢。ガーンガーンア"----

夢にまで見るなんて。あまりにも折れたことが悲しかったみたいです、私。。。トホホ




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅぅぅっ。

今日、仕事中に、書類ファイルを棚に直そうと押し込んだ瞬間。
また・・・・・・・・・・・・・・・・手書き風シリーズ33顔8


静かにペリッと右手中指が。

ストレスポイントから真横に、修復不可能なほどペロ~ンとなってました。手書き風シリーズ矢印下
薄皮1枚1㍉ほどがやっと繋がってる感じ。


昨夜、ネイルをオフして、一生懸命長さを整えたばっかりなのにぃ~!!涙


一気に書類整理をする気にならなくなりましたよ。jumee☆disappoint

えぇ、どの仕事すらヤル気ねぇーーーーーー。


そういえば、前回、思いっきり折れたときも、ファイリング翌日だった。
そして秋と春。

もしかして、乾燥してる時期にヤスリアップロードファイルで削ると、
何らかの衝撃がストレスポイントにかかりまくってるんですかね。



今日は一日、休爪日
といっても、素爪で過ごしてたわけじゃないんですよ。
ちゃんと、OPIのエンビー ソフト&シン(柔らかくて弱い爪用)を塗ってたのに。
NEIL ENVY
昨年末に買ってから、ず~っとコレ使って強化に励んでるんですけど、効果って一体・・・・・・どよーん
そろそろドロドロになってきてるし、普通のエンビー オリジナルに変えてみようかな。><



くぅぅ~~っ…泣く
今日は、塗ろうと思ってたのに~~!!
ぶちゃいくな右手になったぢゃん。。。。  どうしてくれるんだよぉぅ!泣く

・・・てか私の爪、薄すぎ~~!!




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッシーパール系を2つ。

近所の美容品専門店が、未だにセールをやっていたので、覗いてみました。
(以前、OPI Glitter Collectionを買った所)



で、思わずゲットの2つです。



essie 419 316



bottle whiteessie 419 Glamour

essie 419 Glamour


essie 419 グラマー。
半透明のパールホワイトです。
試し塗り(左から1~2~3度塗り)してみました。  essie 419 Glamour ②


半透明なので、ボトルカラーに発色するまでは結構重ねないといけないかもしれませんが、
フレンチなど、真っ白でくっきりさせ過ぎたくないときには使えそうです。



bottleessie 316 Chips No Potatoes

essie 316 Chips No Potatoes


essie 316 チップス・ノー・ポテトス。
ゴールドパールに光る、淡いベージュです。
試し塗り(左から1~2~3度塗り)してみました。  essie 316 Chips No Potatoes ②


こちらも案外薄付き。
ゴールドパールなので、肌馴染みが良さそう。手書き風シリーズ26ピース




どっちも、人気カラーだけあってパール感の発色が綺麗です。
この2色でフレンチにしてもいいかもしれないですね♪


まだセールが続きそうなので、また覗きに行ってしまいそうです《笑》
在庫のみのセールっぽいので、若干変色してそうなのがある所が残念ですが・・・ガーン
厳選して、お得な買い物ができるといいなって感じで。




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うすめ液二号。

ほんっと毎日あったかくなって、心地イイ感じですね~!
会社帰りの時間もちょうど夕暮れ時で、夕焼けに染まる綺麗な空を見るとキューンとしちゃう私です笑



今まで、薄め液はずっとセシェリストアを使っているのですが、国内で買うとそれなりのお値段だし、
海外では他の買い物も一緒にしないと送料が高くついちゃうし…


ということで、結構評判もいい?コチラを買ってみました。



potボンボン エナメルうすめ液

ボンボン薄め液


ラメグラデとかするときは思いっきり薄めて使う事もある私なので、案外、薄め液の使用量は多いのです。
25ml入って税込¥420という安さなので、これからはガンガン薄めていけます。羅琉 ニヤリ


ボンボン薄め液②


さて。
使い心地はいかに?!
・・・・・・・誰か使ってる人いませんか~?(人任せえへ



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開便りネイル。 [2009.04.06]

ちょっと更新が滞ってました。手書き風シリーズ汗2
特に何があったわけでもなく、前回の押し花ネイルが意外と持ちがよかった為、
めんどくさくて塗り替えてなかったりで。笑



私、携帯手書き風シリーズ携帯電話は、某S社なのですが、
この会社、今居る場所の天気等をアイコン表示してくれるサービスがあります。

天気予報に、降水確率に、そして各季節の情報モノ。

今の時期はもちろん桜情報で、開花に合わせて、アイコンの花が咲いていく状況が表示されます。
(その他、季節によって花粉jumee☆pollen2aが多い少ないだったり。)

満開マーク  遂に、私の地方も桜が満開さくら表示になりました~!




と、前置きがかなり長いですが、今回のネイル。
そんな満開情報に合わせて、桜ネイルです。



04.06 ネイル



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・・・・・・前日までに2度塗り
    bottleessie プロテインベースコート
    bottle pinkessie 384 MADEMOISELLE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    bottle yellowTiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当にラインを引く。
    桜の花02-Pale †SbWebs†ネイルシール(桜) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・小指に貼る。
    アップロードファイルエリコジュエリーERI-128 パステルパールバイオレット2Φ ・・・・・・適当に乗せる。
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷり2度塗り

  04.06 使用



essie 384 マドモアゼルを3度塗り。
薄付きなので、3度塗りでもフリーエッジは透けてしまいます。
04.06 マドモアゼル


TiNS 033 スパイシー・ピンヒールで、フリーハンドでテキトーにラインを入れ、
桜の木の枝のような、水の流れのようなイメージの模様にしました。
(いや、別に伝わらなくてもいいんです。)

あとは、桜シールなどをちょんちょんと乗せます。


ちなみに右手矢印 04.06 ネイル3


太陽の下だとこんな感じ。矢印
04.06 ネイル2


スパイシー・ピンヒールのゴールド&シルバーラメがいい感じに光ってくれます。
このカラー大好き♪



で、花見は行ったのかよ?
        ・・・・・・・・行ってねぇよ。《笑》
通勤途中のその辺の桜を見てるだけ~~えへ

  04.06 ネイル4



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

