2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パープルグリッターネイル。 [2009.02.21]

02.21 ネイル1


 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・(前日までに2度塗り)
    bottle ベージュessie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle purpleOPI Y41 Sugarplum Yum ・・・・・・・・・・・・・・・・爪先2/3からグラデ
    アップロードファイルスワロ(パープルベルベット・ライトアメジスト・タンザナイト・クリスタル) ・・・・中指に乗せる
    potSeche Vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート

  02.21 使用



essie 547 サンディ・ビーチをベースに1度塗り。


さっそくグリッターシリーズのパープル、OPI Y41 シュガープラム・ヤムを使用してみました。

ラメの密度が少ないので、今回は、合計4~5回重ねてグラデーション。
それでもボトルの見た目カラーにはなかなか近づかないですね。笑


中指に、スワロ パープルベルベット【SS9】・ライトアメジスト【SS7】・タンザナイト【SS5】・クリスタル【SS3・SS5・SS7】を、適当に乗せます。


02.21 ネイル2



OPI Y41 シュガープラム・ヤムは、クリアベースに微粒のパープルラメと、レインボーラメ入りです。
ホントに細かいラメなので、パープルよりもレインボーラメの方が目立って見えます。
実際、明るさや電気の具合で、パープルというよりシルバーに近いカラーに見えるかも。

派手にならないので、どんな時でも使いやすそう。

細かいラメが本当に可愛いですくり抜きハート1



02.21 ネイル3


やっぱどう頑張ってもラメの感じがキレイに写真に撮れないぃ~~~手書き風シリーズ29顔4


02.21 ネイル4



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI Glitter Collection。

今さらながら、すごぉ~く気になったので買ってみました。



OPI Glitter Collection

  bottle brownY38 Nutcracker Sweet
  鐔Y39 I Love the Holidays!
  bottle purpleY41 Sugarplum Yum


DSCN3361.jpg





チップに塗ってみました。(奥から、1~2~3度塗りしてあります。)


DSCN3384.jpg



Y38 ナッツクラッカー・スィート
     クリアベースに、細かいブラウンラメと、レインボーラメが入っています。

     DSCN3371.jpg


Y39 アイ・ラブ・ザ・ホリディズ
     クリアベースに、細かいピンクラメが入っています。

     DSCN3369.jpg


Y41 シュガープラム・ヤム
     クリアベースに、細かいパープルラメと、レインボーラメが入っています。

     DSCN3370.jpg



どれも、同じようなテイストで、基本クリアラメ。
ほんと~に細かいラメが入っていて、チラチラキラキラと輝いてます。
細かいラメなので派手にはならなさそう♪


ただ、TiNSのように密度が濃くギラギラとしているわけではないので、
はっきりとさせたい時は3度塗りでも少なそうです手書き風シリーズ汗1

手持ちポリッシュのイメチェン用に重ねるにはちょうどいい感じかも。



シュガープラム・ヤム が一番引かれた色だったのですが、
このグリッターシリーズって、どのカラーもボトルの見た目色が可愛い感じですハート


今回の購入に到ったのは、近所の美容専門店でセールだったという理由。えへ
(OPIポリッシュ3本+OPIトップコートで¥3,000。)




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスにフレンチでネイル。 [2009.02.10]

フランス旅行へのネイルです。
ど~しようか迷ったあげく、こんな感じになりました。


02.10 ネイル1



 @使ったもの@ 

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・(前日までに2度塗り)
    bottleessie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    bottle brownTiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ境い目にライン
    アップロードファイルスワロ(コバルト・ライトシャム・ホワイトオパール) ・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    bottleOPI トップコート

  02.10 使用



最初は、
『やっぱここは、OPIのフランスコレクションでも買って、塗ってかないとダメでしょ~アップロードファイル
な~んて思ってたわけですが笑
買うのがめんどくさくなったので、あっさりとこの案は辞めました。えへ



とりあえず、フランスをイメージしたカラー使用に変更!

essie 304 ジャズを全体に2度塗り。
02.10 ジャズ

TiNS 024 ザ・プルートでフレンチにし、スイスイ ゴールドで境い目をはっきりさせます。


02.10 ネイル2


なんだか、シブイというか暗い感じになっちゃいましたが手書き風シリーズ汗2



スワロ【SS5】サイズの、○コバルトアップロードファイルホワイトオパール○ライトシャムを薬指に並べる。

はぃ、フランス国旗フランスのトリコロールカラーです笑
先日の買い物スワロは、思いっきり?この為に使うもの?でした。
・・・実に分かりやすい買い物ね。苦笑

02.10 ネイル3



と、まぁ、なんだか最初にイメージしてた感じと若干違った仕上がりになっちゃいました。
私の手の色には、ちょっと暗かったかも?!どよーん
でも、出発前日に最終仕上げにしちゃったもんだから、塗りなおすこともできずxxx。
このまま出発です。jumee☆imbeaten1R

いいんだ、いいんだ。楽しかったからいいんだ~~手書き風シリーズ矢印上



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本脱出。

ちょっと脱出してました。えへ


行き先は矢印

     France1.jpg



世界遺産の旅ぃ~飛行機蕋

モンサンミッシェル1泊に、パリ。
すごく短い日数で弾丸ツアーだったのですが、満喫してきましたキラキラ


            France2.jpg


もちろんネイルもおフランス仕様にしていきました。(次UPします。)


やっぱ海外旅行はいいですね!大好きですくり抜きハート1
こればっかりは、ヤメラレマセ~ン!!うわぁ・・・




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-etc- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。

ど~しても欲しい色があったので、またまたスワロをお買い上げ。出費


数はいらないので、50粒販売で買いました。


アップロードファイルスワロフスキーラインストーン

スワロ


  アップロードファイルホワイトオパール 【SS7】
  アップロードファイルホワイトオパール 【SS5】
  ○コバルト 【SS5】
  ○ライトシャム 【SS5】


スワロ2



買ったお店が、プリンセスネイルさん。

・・・・・って事は、
先日、気になってたアレも、もちろんお買い上げしました《笑》

フォトジェニー


まだ試してもないですが。jumee☆imbeaten1R

お試し塗りでもしたらupするので、しばしお待ち下さい~手書き風シリーズ汗1



 ライン +black


   いつも見ていただいてありがとうございます。笑

   私事ですが、ちょっぴり脱出してきます。飛行機蕋
   もしも、せっかくコメント頂けても、お返事が遅れてしまうことになってしまいます。
   スミマセンが、よろしくお願いします。羽1


 ライン +black




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンボでペディ。 [2009.02.04]

久々にペディです。

ずぅぅ~~~っと放置してました。苦笑

というのも、両親指の亀裂が激しくて。
エンビーやグルーをつけてそのまま耐えてたのですが、ある日勢いで・・・
むしり取ってしまったのです。jumee☆devilRおりゃ

で、ちんちくり~~んorz


伸びるまで待ってたのですが、足の爪が伸びるのが遅いのなんのって・・・・・・・・・・・
見苦しいですが、塗ってみました。 (色みの参考にでもしてください汗あせ



02.04 ペディ



 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle ベージュessie 335 MANBO ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルスワロ(ライトグレーオパール・トパーズ) ・・・・・・・・・・・・・・親指・中指にならべる
    potSeche vite

  02.04 使用



年末に買ったessie 335 マンボの初使用です。


02.04 ペディ2


赤みの淡いブラウン?!濃いベージュ?!
たっぷり2度塗りでボトルカラーにはっきり発色します。
ほんとに少~しパール感があり、すごく肌なじみのいいカラーキラキラ(オレンジ)


マンボ



親指に、スワロ ライトグレーオパール、トパーズの【SS9】を、
中指に、スワロ ライトグレーオパール、トパーズの【SS5】を、並べました。


02.04 ペディ3


やっぱり、見栄えが悪っっ.....がっくり




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインネイル。 [2009.02.02]

少しだけ早いけど、バレンタインハート意識のネイルです。


02.02 ネイル



 @使ったもの@

    bottleOPI NEIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・(前日までに2度塗り)
    bottle whiteessie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle brownessie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・・・・・・ハート・フレンチ部分 2度塗り
    bottle pinkessie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・・・・フレンチ部分 2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・縁どり
    アップロードファイルスワロ (ヴィンテージローズ・インディアンピンク・パーガンディー) ・・・・人差し指、薬指に乗せる
    bottleOPI トップコート

  02.02 使用



今回、順番はランダムに塗っていったので、下記詳細は、塗り進めた順番と異なる部分もあります。


ベースに、essie 637 クラウド・ナインをひと塗り。


essie 615 デカダント・ディーバで、フリーハンドで親指と中指にハートを書く。
essie 543 マイ・プライベート・カバナで、フレンチ。

それぞれ、はっきりとカラーが出るように2~3度塗りしました。


スイスイ ゴールドで、ハート部分、スマイルラインの縁取りをして、輪郭をくっきりとさせる。



02.02 ネイル2



人差し指には、スワロ ヴィンテージローズ【SS7】、バーガンディー【SS5】
薬指には、ヴィンテージローズ【SS9】、インディアンピンク【SS7】
を並べる。



02.02 ネイル3



親指のハートを(内側にピンクを入れて)二重にしたかったのですが、ポリの刷毛ではちょっと限界があるのと、さすがにめんどくさかった 疲れたので辞めました。笑

おまけに、ホントは逆フレンチくらい、フレンチ部分を深く入れたかったんですけどね。
キレイな丸みのラインが取りづらかったどよーん

とまぁ、ホントに考えてたものよりは、かなり省略した出来上がり笑
まっ、こんなもんでしょ・・えへ



今回バレンタイン風にしたかったので、チョコをイメージしてこげ茶を使ったのですが、
デカダント・ディーバと、マイ・プライベート・カバナの組み合わせ・・・
完全にアポロチョコカラーになってるょアップロードファイル




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

