2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essieイロイロ。

いきなりですがクリスマスプレゼントっつ~ことで。のお買い物ネタ、やっと最後になりました《笑》

       essie_20081224164824.jpg


essieフルボトルで買ったもの。
目新しいポリじゃないです。 まったくもって今さらな感じですが一応メモ。手書き風シリーズ汗2


  bottle pinkessie 636 BLUSHING BRIDE
  bottle ベージュessie 547 SANDY BEACH
  bottle ベージュessie 304 JAZZ
  bottle ベージュessie 335 MANBO
  bottle yellowessie 667 SHIFT POWER


essie.jpg



チップに塗ってみました。  手前から1~2~3度塗りしています。

essie チップ



636 ブラッシング・ブライド
  essie 2008春 The Bridal Collection の1つです。
  ミニボトルセットで持っているのですが、なんとなく欲しくなってフルボトルで購入。(なんとなく…《笑》)
  チップ画でも分かるとおり、ほとんど色付かないマットで淡いピンクです。

547 サンディー・ビーチ
  ピングロのベージュ版が欲しかったので、これに期待して購入してみました。
  2度塗りでもほとんど色が出ません。3度目でやっと?!

304 ジャズ
  落ち着いたグレー系ベージュ。
  2度塗りでボトルカラーに近くなります。 
  シックな感じで好きなのですが、似合うかどうかがチョット心配。

335 マンボ
  落ち着いた赤みよりのブラウン。
  シルバーバールがほんのり光ってます。
  3度塗りでボトルそのままのカラーに発色。

667 シフト・パワー
  essie 2008 winter collection。の記事へ。



・・・・・相変わらず、うまく色の表現が出来ない私がーん
なんとな~く画像から読み取ってください。ってコトで丸投げw
なんだかんだ文章で表現したって、実際見てみないと分からないもんですよねぇ~。
(と、表現力の無さから逃げておくことに笑


で、別の角度から。

essie チップ2



今回は、季節柄?ベージュ系ばっかりになってしまいました《笑》
意外とベージュ~ブラウンって色々なカラーがあって、奥が深そうですよね苦笑
シロウトには難しい~~っ!

このお買い物、相変わらず悩んだのですが、いつも以上にカラー選定がしんどかったですどよーん
もぅ、何がなんだか・・・どうちがうのか・・・結局どれがいいんだか・・・手書き風シリーズ矢印下

ちょっとずつ使っていきたいと思います。



ライン +pink



2008年も今回で最後の記事になると思います。


ブログを始めて約半年。
いろんな方に覗きに来ていただいて、コメントいただけて嬉しかったです。
   jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1Rありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

来年ものんびりと自己流にブログをやっていけたらいいな~と思ってます《笑》
これからも仲良くしてやってください。


素敵な年末年始をお過ごし下さいキラキラ





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物その他イロイロ。

遂に2008年もあと少しになりましたね。
なんだかこの時期って、妙に淋しい気分になる私デス。泣く
なんなんですかね~この感覚。


クリスマスプレゼントっつ~ことで。のお買い物、続きましてです。

          カラーパワー       OPI_20081225143159.jpg



アップロードファイルessie color power

  bottle yellowessie FLIRTY GIRL
  bottle orangeessie CRUSH
  bottle pinkessie TXT ME
  bottle blueessie COOL CLICK


essie colorpower


ず~っと気になってたのでいつもお買い物候補には上がってたのですが、
限定モノなので結構売り切れてて・・ 
最近ではなかなか見かけなかったものが販売中だったので、遂にゲット。


essie colorpower 2


いやぁ~、このパッケージが気に入ったんです。ただそれだけ。苦笑
カラー自体も可愛い感じなので、夏が来るのが楽しみです♪


ライン +black


そして、その他イロイロ。


  bottle blackOPI NL T02 Black Onyx

OPI ブラックオニキス


  bottleOPI NL T30 トップコート
  potSeche restore


ライン +black


プレゼントで頂いたもの。

おまけ


ブリオンのシルバー&ゴールドは自分で選択したのですが、OPIアボジュースも入れてくれていました。
パンプキンバターとな。
キャハッうわぁ・・・と張り切ってクンクンしたら・・・・・ 汗jumee☆uuummm1a

詳しい事は言いませんが「う~ん・・・」な感じでした。

以前、クリエイティブ センセーションを買った(コチラマウスのですが、コレもまた使っていたら
途中で「う~ん・・・」な気分になってきて。

私、このアメリカンな香りが無理みたいです。トホホ
若干、お肌もヒリッとしたり。

せっかくもらったのに、悔しいですっっ!!><




最近、色んなSHOPからのメルマガでお得情報が送られてくるんですけど、
ちょっと気になったものをいつも買い逃してしまってますがっくり
まぁ、絶対に買わないといけないものってわけじゃないんですけどね。
それでも、なんだかショックなんですぅ~~~!

しかし、なんだこのメルマガマジックは。
買いたくてしょうがなくさせるじゃないか!!

と、身悶える年末の日々デシタ。





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとオトナなクリスマスネイル。 [2008.12.23]

†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

今回のクリスマスネイルはちょっとオトナゴールドにしてみました。



12.23 クリスマス



 @使ったもの@

    bottleOPI NEIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle yellowessie 667 SHIFT POWER ・・・・・・・・・・・・・・・爪1/2からシロップ
    雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreenFugic (雪の結晶:ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・中指と薬指に散らす
    ボタン24スワロ (ライトシャム・エメラルド・ブルージルコン・ジョンキル) ・・・中指と薬指に散らす
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

  12.23 使用



はぃ、またまた早速の使用essie 2008 winter collection。から。
essie 667 シフト・パワーを。

シフト・パワーを使うことしか考えてなかったので、ベースは何も出てこず、OPIエンビーのみの超クリアです。


いくらシフト・パワーのみと言っても、全体に塗るにはチョット・・と思ったので、シロップにしてみました。
半透明カラーでもないので、やっぱちょっと無理がありましたが手書き風シリーズ汗2無理矢理ゴ~です。
(近くで見たら、綺麗なグラデになってないし。)

写真じゃ上手く色が出てませんが(実力の無さ…)実際はもう少し濃いゴールド。
シックな和風のゴールドって感じなので、お正月にもピッタリなカラーかも~♪です。


照明が変わるとこんな感じ↓

12.23 クリスマス2



そしてペディに続き、またFugic使いです。

いやぁ~、非常に使いやすい!
と絶賛してますが笑
実際ホントにきれいなフラットアートが出来上がります。
こりゃ~、リピ決定ですな。と、一人確信しております。顔 ニコ
複雑な細かいアートはこれに頼っていこうかと・・・・・・いろんな種類もあるみたいだし。ぐふふ《笑》


12.23 クリスマス アップ



なんだか今年は特にクリスマスモードクリスマスツリーじゃない私。
ネイルどうしようかな~なんて、前々から考えていたせいか、もぅとっくにクリスマスは過ぎ去った気分なんですよね~《笑》
皆さんはパ~チィ~とかしてるんですかね?!

あぁ~私のトコにもサンタさん来て欲しいなぁ・・・・・・・泣く





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスペディ。(ペディ) [2008.12.22]

クリスマス・イヴですね~!
今夜は靴下を吊るしておかなくっちゃ~クリスマスブーツ



12.22 ペディ


 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI NEIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle purpleessie 665 ROCK STAR SKINNY ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラインを引く
    雪の結晶(*゚▽゚)02-ChristmasRedFugic (雪の結晶:シルバー・ゴールド) ・・・・・・・・・・適当に配置する
    @スワロ (クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当に配置する
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

  12.22 使用



essie 2008 winter collection。を早速使用デス。

essie 665 ロック・スター・スキニーを使ってみました。
深い赤のような、小豆色のような感じ。2度塗りでシッカリと発色します。


スイスイ シルバーでランダムにラインをひき、Fugic初使用キラキラ
テキト~にラインの上に並べて、スワロも散らしました。


12.22 ペディ2



さて、そのFugicの気になる使い心地は・・・・
かなり簡単ですっっ!!

難しいかと思っていたら、ビックリするほど簡単でした。
小さくはさみカットするのは、細かい作業なので、爪が長いと扱いづらかったりしますが・・・。

簡単に台紙からも剥離し、爪に乗せるだけでOK!
キレイに仕上がります~きゃー
なかなかイイ感じ手書き風シリーズハート



       12.22 ペディアップ


今回、写真がキレイに写ってない~~ガーンどの写真も、ビミョ~な写り具合。
出来上がりが全く伝わってないですね・・・・・・・・





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 2008 winter collection。

クリスマスプレゼントっつ~ことで。で、これもOPI エンビーと共に、絶対に買いたかったもの。


と言うか、e-夢USAさんで、コレの入荷待ちをしていたといっても過言ではない一品!
(決してオーバーに言ってるわけじゃなく、コレ中心のお買い物だった手書き風シリーズ30顔5


          essie 08winter


essie 2008 winterコレクション~!


まずは、ミニボトルのセットで購入。

  bottle purpleessie 662 BOLD AND BEAUTIFUL
  bottle purpleessie 664 IT'S GENIUS
  bottle purpleessie 665 ROCK STAR SKINNY
  bottle purpleessie 666 SEXY DIVIDE


essie 08winter mini




さっそくチップに塗ってみました。 手前から1~2~3度塗りしてあります。

essie 08winter mini 2


662 ボールド・アンド・ビューティフル
 ボトルでは茶色っぽい暗い色に見えますが、塗ると結構赤です。
 1度塗りだと透けますが、2度塗りでキレイにつきます。3度だとボトルの見た目そのままの色。
 ビニールテープのようなトゥルンとした質感の仕上がりになります。

664 イッツ・ジーニアス
 赤紫って感じのカラーで、ゴールドのパールがほんのり光ります。
 1度塗りだと透ける付き。
 2度塗りでもほんのり透けるので、3度塗りでしっかりとボトルの色になると思います。

665 ロック・スター・スキニー
 深い赤です。
 1度塗りでもよく発色するので、2度塗りでしっかりしたカラーになります。
 
666 セクシー・ディヴァイド
 濃く深い紫で、ほんのりピンクのパールも入ってます。
 1度塗りで透けた感じのキレイな色みになり、2度塗りでしっかり発色します。


essie 08winter mini 3


私的には、666 セクシー・ディヴァイド が一番好きなカラーかも。
1度塗りの発色も、2度塗りでの発色も、どっちもイイ感じハート
今年流行の紫でもあるし、使うぞ~!

662 ボールド・アンド・ビューティフル が、予想外でした。
もっと赤茶色よりかと思っていたけど、意外と赤だった! ってか、血液カラー?!笑
あの~なんていうか~、採血したときの注射器の中に溜まった血の色注射2-1ってやつ。
でも、このビニールテープのような質感、嫌いじゃないですアップロードファイル




それと、フルボトルで購入。

  bottle yellowessie 667 SHIFT POWER


essie 08winter (667)


667 シフト・パワー
 ゴールドパールですが、ギラギラのゴールドではなく、落ち着いた色みです。
 1度塗りだとほとんど透けます。2度塗りでも薄付きなのでムラになるかも?!
 3度塗りで、ボトルカラーになる感じです。


essie 08winter (667)2


派手な色みでもないので、意外とシンプルお仕事ネイルでもイケるか?とチョット期待はしているのですが。
シンプルからゴージャスまで、色々対応できそうな〝使える一本〟ですな。(上から目線的発言w)




うぅ~んっうわぁ・・・今回のウインターシリーズ、結構好き♪
やっぱりessieが好きダァ~heart03

こうなったらやっぱり、663 ダムセル・イン・ア・ドレス も欲しくなってきたぁぁ~~><





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス意識のチェックネイル。 [2008.12.17]

クリスマス意識しぃ~の、嫁ぎぃ~の。おひめさま
チェック柄にしぃ~の、嫁ぎぃ~の。おひめさま

たまに見かける芸人さんのネタ、結構好きなんです笑
あのリズムがツボjumee☆faceA61  (・・・なのに、誰だかよく分かってないという。ぁは苦笑


と、冗談を言っていますが...........................今日の記事は長いですどよーん
目の疲れている方、気分のすぐれない方は、ご遠慮下さい。(絶叫マシン乗り場の注意書き風w)



12.17 ネイル1


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイルエンビー 
    bottle whiteOPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteOPI NL A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・・1度塗り 
    アップロードファイルアクリル絵の具 (赤) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄を作る
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄を作る
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・・・・・全体の上から1度塗り
    ボタン17スワロ (カーキ SS5、クリスタル SS9)
    potSeche vite

  1217 使用



早速、エンビーの登場です。
買った日にネイルをオフし、2日間続けてエンビーのみで過ごしてました。
強化強化~



今回、手にチェック柄ネイルを・・ってことで、手の込んだ事をしてしまいました。笑
初チャレンジモノです。


某番組(伊○家の食卓)で紹介されていたという、
簡単にネイルが出来る方法?とやらがあるということを知ったので、やってみました。



私なりに簡単に説明を---

  ①クッキングシートの上に、ポリッシュやアクリル絵の具でアートしていく。
  ②乾いたら、トップコートを塗り、さらにしっかり乾かす。
  ③全体が乾いたら、クッキングシートからそっと剥がす。
  ④爪に塗った下地のポリッシュ(もしくは、トップコートなどを塗る)が乾く前に、上に乗せて押える。
  ⑤余分にはみ出た部分を切り取り、上からトップコートを塗れば出来上がり。

で、利き手の爪に細かいアートなどをしたいときなどに役に立つとか。



そりゃ~やってみるしかないでしょ~♪(←超軽いノリ)


クッキングシートの上に、OPI L00 アルペンスノーを塗り乾かす。
ちょっと淡い白にしたかったので、OPI A48 フィット・フォ・ア・クイーンズランドを重ね、乾かす。

乾いたら、アクリル絵の具の赤と、スイスイ ゴールドでチェック柄を書いていく。
よく乾かして、トップコートをたっぷり塗り、また乾かす。

今回、フレンチにしたかったので、クッキングシートの段階でスマイルラインを
カッターで切り取っていったのですが、これがまたメンドクサイ・・・・・・・・手書き風シリーズ31顔6


塗って乾かし、塗って乾かし・・・・・手書き風シリーズ29顔4 スマイルラインを切り取り・・・・・・・・・手書き風シリーズ32顔7

時間はかかるわ、細かい作業だわで、大変でした。


で、アート部分が出来上がると、
爪、フレンチにしたい部分にトップコートを一塗りし、クッキングシートからそっと剥がしたチェック柄を
スマイルラインを合わせながら置き、押えます。
jumee☆caution1このとき、押えすぎに注意です!
乾いてたチェック柄が、接着用に塗ったトップコートとくっ付いて柔らかくなってくる・・。
で、グニャっと@

あとで上から修正すればOKですが、スマイルラインは崩れそうになるし、
爪自体カーブしているので形は変形しそうになるし、これまた大変~っ!手書き風シリーズ汗1

これを10本の指に施します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手書き風シリーズ33顔8


爪全体に上からピングロを重ねて、あとはちょこっとスワロを散らして終了。



12.17 ネイル3



よく見ると、スマイルラインは崩れてるし、線もチョットボケちゃってるし・・・ですが
初めてやったことだし、しょうがない!と開き直っておきましょう《笑》

フレンチにしちゃった私が悪いんだろうけど、とにかくめんどくせぇ~~~ガーン

説明も文章のみだし、細かいし長いし、読んでる方もめんどくせぇ~~でしょうねトホホ
お読み頂き、ありがとうございます。


はたして、このクッキングシート作戦、慣れたらもっとうまくいくのか?!



12.17 ネイル2



とにかくめんどくさいし大変ですが、左手で細かいチェック柄を自分の右手に書こうなんて
無謀な事をするよりは、仕上がりの線はキレイにできるかもしれないけど。


も~いっこ反省。
淡めにしようとカーキのスワロにしたけど、もっと緑(エメラルド)にしたほうが良かった手書き風シリーズ矢印下




---追記---

先日、お友達のお家にお邪魔しました。
おNEWの素敵カメラカメラ(デジイチ)で撮ってもらったのでアップアップぅ~♪

やっぱ、全然違うゎうわぁ・・・

s-IMG_0451.jpg
s-IMG_0477.jpg





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱っちぃ爪のため。

クリスマスプレゼントっつ~ことで。買ったモノですカート
     1218.jpg



私の爪は、薄くて柔らかくて弱っちぃ~ので、すぐに折れたりひび割れたりするんです。

で、ついにアレに頼ってみようかと思い・・・・・ 今回、絶対に欲しかったもの。jumee☆point1c



bottleOPI NEIL ENVY (SOFT&THIN)

NEIL ENVY


OPIもネイルエンビーですぅ~~。
結構、評判もいいみたいなので、やっぱコレに頼るしかないかな~と、爪強化に買いました。お願い



オリジナルのエンビーでいいかと思ってたのですが、
ソフト&シン:柔らかくて弱い爪用(日本未発売)があったので、こっちにしてみました。

きっと、効果はあるはずです。よね?!
折れやすい爪に重点をおいてるモノなんですから~jumee☆angelL
  ・・・使った人の感想を見た事がないので、なんともいえないけど手書き風シリーズ汗2




あと、ヒビ割れちゃった時用に。

potibd Neil Glue   potibd Neil Filler Powder

ibd GlueFiller


ストレスポイントからの亀裂が入りやすいのでグルーと、フィラーもお買い上げ。

グルーは他メーカーのを使用してたので、今回はibdを買ってみました。
使いやすいブラシ付きで。

フィラーパウダーは今まで使ったことがないのですが、
シルクラップにプラスしての使用で、割れちゃったときでももう安心?!
ガッチリ固めて、ドンとこい!ってなもんです笑


エンビーの素敵効果で、『グルーもフィラーも買い損やっちゅ~ねん!むぅもぉ~』と
ツッコミを入れられるような、強くてたくましい爪になればいいんですけどねキラキラ





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのクリスマスプレゼントっつ~ことで。

先日、ポチマウス(左クリック)ポチマウス(左クリック)したものが、やっと届きました~!



今回、お買い物したお店は、e-夢USAさん。


アメリカからのお届けなので、到着までに1週間くらいかかるのが歯痒いのですが。
送料は高いけど、やっぱり国内価格とは断然違うので結局お得な輸入を選択しました。

待ってる間に待ちきれなくて、更に別に買い物してしまいそうにもなってしまったりするけど。><



この際だからと、色々ポチポチしましたよ~笑


まぁ、そんな簡単な話じゃないんですけどね。
優柔不断、思い切りのない私@

1ヶ月以上にもおよぶ〝お買い物リストmemo〟作成に、あれやこれやの選択・削除に。
相変わらず、ポチッっとするまでに考えすぎて、かなり疲れる私です。がーん

12月はクリスマスSALEで、3%引きになるってことで、購入GO!に到った次第です。はぃ...。



そんなこんなで、厳選に厳選を重ねてやっと買ったものはコチラ。


e-yume shopping


詳しくはまた少しずつ紹介していくことにします。苦笑


他にもまだ、欲しかったものがあったりもする・・・・・・・・・・

のですがっ!
今回の買い物でかなりの脳ミソ体力を消費をしたので、今はこれ以上考えないように過ごしてますドクロ





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Present from SANTA。(ペディ) [2008.12.15]

やっとクリスマスネイルですクリスマス


12.15 ペディ


 @使ったもの@

    bottleOPI リッジフィラー
    bottle redプリンセスハッピー RD400 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・・・RD400 に重ねる
    bottle greenTiNS 060 the perfect prince ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle yellowTiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・・・・ライン
    @アクリルストーン(レッド・グリーン・イエロー) ・・・・・・並べる
    potSeche vite

  12.15 使用 



親指を、プリンセスハッピー RD400と、TiNS 060 パーフェクト・プリンスで交互に塗ります。
プリンセスハッピーはマットな赤なので、パーフェクト・プリンスのギラギララメと合わせるために、
オーロラミストを重ねました。
(RD400単色塗りだとこんな感じ→コチラマウス

最近、大活躍のオーロラ・ミスト姐さん!
おかげでなんとか同じような質感に持っていけましたアップロードファイル



TiNS 033 スパイシー・ピンヒールでラインを引き、
ダイアカット アクリルストーン(レッド・グリーン。イエロー)を並べました。親指以外は、レッドのみ。



12.15 ペディ2



クリスマスプレゼントBOXプレゼントのようなイメージです。一応…アップロードファイル絵文字名を入力してください


             12.15 ペディ3



今年は、サンタさんから素敵なプレゼントは届くのでしょうか・・・。

いつまでもサンタさんを信じていられる子供の気持ちを持っていたいもんだゎ。うーむ
が・・ そんな純粋な心は一体いつどこへいったのやら笑





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルタトゥー。

前から気になっていたものを購入してみました。



『Fugic』です。

Fugicとは、ネイルシールとは違い、柄の印刷されたフィルムを爪の上に貼り、
フィルムをトップコートによって溶かす事で、インクのみを残す「転写」の技術を応用したネイルタトゥーです。
 (Neilstore belce様HPより引用)



Fujic.jpg



HPやブログの写真とか見ていると、なんだか素敵な出来上がりになりそう。キラ


フィルムを溶かすトップコートは、専用のものか、キャンメイク、OPIのトップコートが使用可ということで、
キャンメイク トップコート(青色ボール入り)も買っておきました。

そりゃ~もちろん、お財布財布と相談したらコレで決定でしょ《笑》 プチプラコスメ万歳~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



近々、チャレンジしてみたいと思ってます。にこ (たぶん笑

・・・・・はたして上手く使いこなせるかぁ~手書き風シリーズ汗1





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり冬模様ネイル +ぷらすで初雪。 [2008.12.09]

ちょっぴり冬模様ネイル。[2008.12.08]が、やっぱり自分的にイマイチだったので、
さっそく追加追加~アップロードファイル



12.09 ネイル

    

 @使ったもの@

    ちょっぴり冬模様ネイル。[2008.12.08]+ぷらす
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・2/3部分に重ねる
    雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Monochrome雪の結晶シール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当に貼り付ける
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

  12.09 使用



このところ、最大のお助けマンjumee☆HeRo〝オーロラミスト〟
最愛ポリの中の一本です手書き風シリーズハート
     ・・・というか、完全に頼りっきり。笑



オーロラ・ミストを上2/3から一塗りし、雪の結晶シールをテキトーに散らばせば、
初雪のようなチラチラッとしたネイルが出来上がりました。


ちなみに左手はこんな感じ 12.09 ネイル 左



素敵ッス!キラキラ
たまらない輝きッス!キラキラキラキラ
さすが、オーロラミスト姐さんッス!キラキラキラキラキラキラ

これだけヨイショして持ち上げておけば、さらに良い仕事をしてくれることでしょう。羅琉 ニヤリニヤリ



外で見ると、オーロラ・ミスト姐さんも、erikoneilのホロさんも、チラチラッと色んなカラーを出してくれて、
パワーを発揮してくれます。


12.09 ネイル アップ(外)



+ぷらすでお直しした甲斐があるってもんよ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり冬模様ネイル。 [2008.12.08]

またしても、なんとなくネイルです。笑
・・・何も考えず、ドンドン塗り進めてしまいました手書き風シリーズ汗2



12.08 ネイル

 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート 
    bottle pinkessie 636 BLUSSING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り (ミニボトル)
    bottle ベージュOPI NL A51 CANBERA'T WITHOUT YOU ・・・・・・・・・・・シロップ
    @エリコジュエリーERI-128 パステルパールバイオレット2Φ ・・・・爪先に並べる
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

  12.08 使用



essie 636 ブラッシング・ブライドをベースに一塗りし、
OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーでシロップにしてみることに!(やりながら考えてます手書き風シリーズ29顔4


全体で見ると、指によってはムラがあるものの、びみょ~な淡い感じのヌーディーグラデが出来ました。


12.08 途中


この感じ、肉眼でもわかりづらいけど、案外好きかも~にこheart03


12.08 途中2



で、続いてどうしようか迷った結果、erikoneilのパステルパールのホロを指先に並べました。


このホロ、色名は〝バイオレット〟になってますが、
実際は、ホワイト・イエロー・グリーン・ブルー・パープル…と、変化します。

↓ほら笑             ↓ね笑
12.08 ネイル アップ2    12.08 ネイル アップ


バイオレットと言うか、オーロラや~~~んjumee☆comedian1R
「違うやないかぁ~~い」アップロードファイルアップロードファイルと、ワイングラス合わせたくもなりますよ《笑》



・・・・って、ホロ並べたら、ますますグラデーションになってるのが分からないしっっうーむ


面白くもなんともないネイルが仕上がりました。
逆に、ホロ無しでヌーディーのままで完成にしたほうがよかったかもjumee☆uuummm1a

                              きっと寿命は短いと思われますjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いででで…。

先週、仕事中にちょっと机を動かそうと、重い机と格闘しました。

その時のことです。



プチッ…と小さな音が。
jumee☆a ・・・・・・・・・・・・・・・・・腰のほうから。



  で、なんだか違和感...え?どよーん

  そして、張り...ガーンどよーん

  そのうち、痛み...><どよーん



ドクロやっちゃいました。ドクロ



腰痛の日々です。
座ろうが寝転がろうが、どの体勢でも痛ダルいぃ~~
(立っているのが一番楽という、なんとも悲しい身体になってしまいました手書き風シリーズ32顔7


実はコレ2回目なのね。トホホ


一応、気をつけながら動かしてはいたものの、この有り様。
自分の力を過信してました。
いやぁ~もぅ若くないんだなぁ~と、痛感ですっっ手書き風シリーズ28顔3

徐々には改善されてきているので良かった?!のですが、ペディ塗り替えは少しのあいだ出来なくなった。
くそっ…。




寒くなってきているので、皆さんもお身体をお大事に~~天使
(特に腰痛!…そりゃないか汗あせ





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくペディ。 [2008.12.01]

思いつくままにフリーハンドでやっただけの、お試しペディです。
色の組み合わせで遊んでみたかっただけだったり。(言い訳wトホホ



12.01 ペディ


 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート 
    bottle purpleessie 634 LOOKING FOR LOVE ・・・・・・・・・たっぷり2度塗り (ミニボトル)
    bottle purpleessie 617 MATERIAL GIRL ・・・・・・・・・・・・・・1度塗り (ミニボトル)
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・ライン
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

  12.01 使用



essie 634 ルッキング・フォー・ラブは少し薄付きなので、たっぷりめに2度塗りすると
ボトル見た目のカラーにくっきり発色します。

可愛いですよね~、この色。
フルボトルもゲットしておこうか迷ってるトコロです。きゃー ど~しよ~



12.01 ペディ2


essie 617 マテリアル・ガールを、テキトーな場所にランダムに塗っていきます。

ボトルで見るとこげ茶のようですが、濃いワイン色と言う感じ。(ボトルのアップ記事マウス
光の加減で、こげ茶だったりワインだったりパープルだったりに見えます。


これまたテキト~に、スイスイ ゴールドでラインを入れました。
   12.01 ペディ アップ



う~ん・・・・
タイトル名も、出来上がりも、なんと表現したらいいのか。

イイ言葉が出てこないと言う、ボキャブラリーのないオツムにガッカリです。ぢぶん...がーん





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インディアンのためのネイル。 [2008.11.30]

スワロフスキーのインディアンピンクを買ったものの・・・・
どう使おうか迷ってましたどよーん

で、結局こんな感じに。



11.30 ネイル右


 @使ったもの@

    bottleOPI リッジフィラー
    bottle pinkessie 639 NO PRE-NUP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先グラデ
    ボタン05スワロ (インディアンピンク・ライトローズ・クリスタル) ・・・・・・・中指に並べる
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

 11.30 使用



essie 639 ノー・プレナップをベースに2度塗り。
透明なカラーですが、2度塗りにすると結構色づきます。
(545 ピングロにも似てますが、もう少し発色がいい感じです。)

今回、ベースにOPIリッジフィラーを使ってシロップ苦したので、余計によく発色した感じになってるかも?!

      こんな感じクリック NO PRE-NAP



TiNS 032 フォクシーレディーも長らく使ってないな~と思ってたので、今回使いました。
クリアピンクベースに、小さいシルバーラメ&さらに細かいオーロララメ入り。

真ん中辺りから、少しずつずらして3度塗りです。



中指に、スワロを。
インディアンピンク【SS7】、ライトローズ【SS5】、クリスタル【SS3】を縦に並べただけ。笑

・・・まっすぐ並べただけって。
しかも無難なカラーのグラデ。
せっかくの新色なのに、うまい使い道が浮かばなかったんですよね…jumee☆Feel Depressed3


11.30 アップ




先月初め、相次いでちんちくりんになってしまった右手ですが、やっとココまで伸びてきました。

  ・・・・ふぅため息。。 11.30 ネイル左





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

