2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスタルを400。

先日、スワロフスキー クリスタルのタイムセールがあるというメルマガが届いたので、
その時間を待ち構えて必死に購入しましたアップロードファイル

ちょうど、クリスタルの【SS7】がなくなってるな~と思ってたところだったので、ナイスタイミングキラキラ


100粒なんと¥280!!
只今メール便送料も無料!!

そりゃもぅ、買うしかないでしょ~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R



あまりの安さに、勢いでポチポチマウス(左クリック)してしまいまいた《笑》
さすがに〝なかなか買い物できない女〟倹約家の私でも、この金額なら迷いは無かった。 笑うフフッ

・・・欲しかったのは【SS7】だけだったんですけどね。
it's メルマガマジックぅ~  it's セールマジックぅ~  ってやつ?!笑手書き風シリーズ汗1




 カート買ったものカート

    スワロフスキー クリスタル 【SS3】 【SS5】 【SS7】 【SS9】

スワロ クリスタル



やっぱり、クリスタルのこのサイズは常備しておかないとダメでしょ~♪
                          今回買ったお店はコチラですココ  




クリスタルは基本カラーなので、サイズは色々買い揃えておけるけど、
その他のカラーを買うときって、どのサイズを買おうか結構迷うんです。むぅjumee☆uuummm1b


特に【SS5】と【SS7】!


【SS3】はなかなか扱ってるカラーはないし、【SS9】だとちょっと大きくて外れやすいから、
ネイルには【SS5】と【SS7】が一番使えると思うんですよね~にこ

でもこの2つって、サイズの誤差はほんの少し。
別にどっちでも何とかなるっていう感じが、どっちを買おうか迷ってしまって決められなくなる絵文字名を入力してください


【SS3】がもっとカラー展開してくれたらいいのに!って思う今日この頃です。お願い





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーネイル。(べディ) [2008.11.23]

キャラに似合わず(・・ぃゃ、そんな事はないハズ手書き風シリーズ顔1
ラブリィ~なペディが出来ましたアップロードファイル



11.23 ペディ



 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottleOPI リッジフィラー
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle pinkオルビス チェリードロップ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ 3度塗り
    レース001灰 pkkネイルシール レース白 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に貼る
    リストマーク*Rivet-ClearPink13px(白-薄い背景用)パールストーン ピンク ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に並べる
    potSeche bright トップコート ・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

 11.23 使用



カラーを塗っていない間、essie プロテインベースコート2度塗りで数日間過ごしていました。
黄変があるのと、デコボコだったのでOPI リッジフィラーを一塗り。


essie 545 ピンク・グローブ・サービスをベースに2度塗りし、
チェリードロップでシロップにしていきます。(2/3辺りから少しずつズラして、3度重ねる)


親指に、ホワイトのレースシールを貼り、パールストーンもポチッと。
(ちなみにレースシールはこれですココ 



11.23 ペディ2



ピングロとチェリードロップ、仕上げはセシェで、うるつやライン001ピンク pkkです。


ほんっと、何とも…
ブリブリラブリ~な仕上がりになりました うわぁ・・・ キャピッ (・・リアクション古っっ!)

いやぁ~、しかし乙女だゎ《笑》


11.23 ペディ アップ





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラッとフレンチネイル +ぷらすでW。 [2008.11.21]

キラッとフレンチネイル。に、プラスして、Wフレンチにしました。

ホントにやりたかったのは、こんな感じだったのですぅ~笑
(そのための購入だったのよね。コチラマウス



11.21 Wフレンチ



 @使ったもの@    アップロードファイルキラッとフレンチネイル。+ぷらす

    bottle brownTiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチWに 2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ境い目にライン
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

 11.21 使用



プレステージ・シャンパンのフレンチの上から、TiNS 024 プルートを重ねて、ダブルフレンチにしました。
うん、買ってよかった!やってよかった!
面積もそんなにないせいか、ギラギラのレインボーラメもそんなに目立ちませんでした。


境い目に、スイスイ ゴールドでラインを入れると、バッチリまとまりましたぜ。羅琉 ニヤリニヤリ



11.21 Wフレンチ アップ



想像以上の仕上がりでして、余は満足じゃぁ~ アップロードファイルおっほっほ。





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざくざくブラウンラメが欲しかった。

ここ最近、ず~っとどこで買おうか迷ってたカラーです。



bottle brownTiNS 024 the pluto

TiNS 024



All Night Stars(オールナイトスターズ)シリーズの中の1本。

チョコレート系のブラウンカラーに、細かいラメと大粒のレインボーラメがザクザク入ってます。
レインボーラメなので、かなり派手に見えるので一瞬躊躇しました…手書き風シリーズ汗2



TiNS 024②


ギラギラっす・・・手書き風シリーズ汗2


濃いブラウンのラメ入りが、なぜだか急に欲しくなったのです笑

結構、こげ茶色のラメ入りってないもんですね溜息
で、ビンゴ!なカラーだったのがこのTiNS 024 プルートです。

でも、このレインボーラメがね・・・
かな~り主張するんです。色とりどりにギラギラと。
ここまでは求めてなかったので、ほんと寸前で迷いましたよ~。うーむjumee☆uuummm1a

でも最終的には〝ま、いいっか・・〟でお買い上げ~出費




TiNS 024③
初めて、チップ画像を載せてみました。

透明チップに、1度塗り~2度塗り~3度塗りして、セシェTOPにしてあります。


1度塗りだとブラウンクリアな感じに色づきます。もしかしてシロップできる?!
2度塗りでほぼ透けないつき。
3度塗りで完全にくっりきはっきりです。

こんな感じ~。





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラッとフレンチネイル。 [2008.11.20]

さむぅ~い毎日が続いていますね手書き風シリーズ32顔7
体調管理が大変な時期ですので、みなさんお身体にお気をつけ下さい羽1



はぃ、今回は・・ なんてことはないシンプルなラメフレンチです汗あせ


11.20 ラメフレンチ



 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle ベージュessie 310 PACHINKO PALE ・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle ベージュTiNS 041 the prestige champagne ・・・・・・フレンチ 2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ境い目にライン
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

 11.20 使用




ベースはヌーディーにしたかった為、310 パチンコ・ペールを1度塗りです。

自爪のカラーが出すぎるのもいやだったので、ベースコートを2度塗ってあります。
essieプロテインベースコートは、ほんのり白っぽい下地になります。(あくまでも、ほんのり。半透明っていったほうがいいかな?!)
OPIのリッジフィラーも迷ったのですが、それだと白くなりすぎるし、私のOPI使用技術では結構ムラになってしまうので、ヌーディーカラーを塗りたいときは、essieプロテインベースコートを使うときが多いかもしれません。kao03絵文字名を入力してください



つづいて、
プレステージ・シャンパンで、幅を深めにとってフレンチに。


11.20 ラメフレンチ 途中


んん~っ、やぱりプレステージ・シャンパンは美しい!
可愛くもあり、キレイでもあり、シンプルでもあり、ゴージャスでもあり・・・ 色んな顔を持ったカラーキラ~ン
溺愛・ベタ誉め中kao04《笑》

迷ったら、プレステージ・シャンパンでフレンチに塗っとけ!ってなもんです。
うん。間違いない!
(今回はけっして、イイ案が思いつかず・・やっつけネイルで使ったわけではないですよ《笑》)←ここ重要jumee☆caution1



このままでは明らかにシンプルすぎるので、スイスイでゴールドのラインを入れました。


11.20 ラメフレンチ アップ



今日はここまで!

というのも、実は完成形ではアリマセンアップロードファイル
ホントにやりたかったのはこれじゃないのね~~

1本、お買い物財布したものがあるので、それを加えて盛っていくつもりです。





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くしたいのに。

最近、買いたいモノがチョコチョコと出てきています。

少しでも安く買えるようにと、どこで何を買おうか色々考え悩んでいたら、
なかなか買えないまま、日にちと脳ミソの疲ればかりが増えていってる毎日デス ̄□ ̄

  いつもこんなの@。   疲れました手書き風シリーズ矢印下

早く買わないと、次にやりたい!って思ってるネイルが出来ない~~焦る3って状態です。


もっと気楽にどんどん買い物が出来る性格になりたい~~!!
・・・まぁ、財布そんな余裕もないんですけど手書き風シリーズ汗2




  ライン +black




自爪派なので、早く乾かしたい時など、たま~に速乾液を使っています。

ポリッシュを塗り終わった後に、essie quick-eを一滴涙

quick-e.jpg


でもこれがなかなか・・・・・・・・・
                 びみょ~でして。jumee☆devilL


効果あるのか手書き風シリーズ29顔4?って感じ。
そのまま乾くまで待機するよりも、なんとなくは早い気はしないでもないけど・・・。
いらないんじゃね?!とも思ったり《笑》

essieのものなので期待して使い続けてるのですが、いつまで経っても同じ感覚なんですよね。
セシェのトップコートのほうが、よっぽど速乾ダヨ....................


とはいっても、
シロップしたリ、フレンチにしたり、厚塗りになるときはどうしても使いたくなるもんです。


何かオススメはないでしょうかぁぁぁ~~~ 神様~jumee☆angelL (そんなオーバーなw)





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| ひとりごと-nail- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくネイル。 [2008.11.13]

左手爪も2本折れたし、今度は右手親指まで亀裂が入ったので、ヤル気なしなしネイルです。

なので、今日の画像は右手で汗あせ

あ、ちなみに親指はまだ亀裂程度だったので、リペア成功しました。 アップロードファイルため息。。ふぅ。
なんでこんなに続々と折れるの~~号泣



11.13 ネイル



 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート 
    bottle ベージュOPI NL A51 CANBERA'T WITHOUT YOU ・・・・2度塗り
    色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(白-薄い背景用)ネイルシール(カメリア)
    @スワロ クリスタル(SS3,SS5,SS9)
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

 11.13 使用



OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーをベースに2度塗り。
ホワイトパール系の半透明ラメが、ほんの少し入っています。
光の加減でもほとんど分からない程度にチラチラッとしてます。
見た目は画像よりもう少しオレンジよりの発色ですが、こんな感じ。OPI NL A51



それにしても、OPIの刷毛は私には合わないかも~って感じです。
大きすぎるのか、縁が綺麗に塗れないし、よれるし手書き風シリーズ32顔7

やっぱessieの方がいいのかも…と思っちゃったりしました。
早くも〝OPI慣れ強化期間〟も終わってしまいそうです。(いつからそんな強化が始まんだ?!笑


そんなこんなで、さらにヤル気がなくなって、カメリア風の花のシールと、
クリスタルのスワロを、テキトーに散りばめただけという、なんとも気持ちのこもってないネイルが出来上がりました。 



ちなみに、悲しいちんちくりん左手は、こんな感じになってます。
11.13 ネイル右 いやぁ~ん、オハズカシイ手書き風シリーズ32顔7

全部、長さ揃えた方がいいんぢゃね?!って感じですが、どうも踏ん切りがつかず・・・・
いびつな左手ちゃまドクロ

も、も、もぅ少しの間、このままで居ますjumee☆Feel Depressed3





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しチェック柄ネイル。(ペディ) [2008.11.10]

ずっとやってみたかったチェック柄。
アクリルガッシュを買ったその日に、さっそくお試しでチェック柄をチャレンジしてみました。ファイト



11.10 ペディ



 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート
    bottleOPI リッジフィラー
    bottle greenParaDo GN10 British Martini ・・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルアクリルガッシュ (白・黄) ・・・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄 ライン 
    bottle blueMAJOLICA MAJORCA BL344 ・・・・・・・・・・・チェック柄 ライン
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄 ライン
    potSeche bright トップコート ・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り

 11.10 使用



パラドゥのブリティッシュ・マティーニをベースに、なんとなくで選んだカラーでチェック柄にしてみました。

ほとんどが思いつきで、がんがんラインを引いていったんですが、色のバランスって大切ですね汗あせ
アクリル絵の具の黄色と、マジョリカマジョルカ(ポイントライナー) BL344で、引き締めたつもりだったのですが・・・
な、なんかフツ~の色合わせがーん


11.10 ペディ2


久々に使ったアクリルガッシュですが、なんとか使えそうです焦る3
しかし、細~い筆でラインを引こうと思ったら、やっぱり難しいぃぃ~~!!
手が~震えます。絵文字名を入力してください
アップにすると、ガタガタが目立つしぃ怖い  ちゃんと練習しないとな・・・。


          11.10 ペディ3


でも、カラーを変えたり形を変えたり色々楽しめそうなので、チェック柄は結構おもしろいかもしれない手書き風シリーズハート





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

| pedicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき絵の具。

次にやりたいと思っているアートがあるので、購入しました。


アップロードファイルアクリルガッシュ

アクリルガッシュ



アクリル絵の具を買おうか、ポリッシュのままで行こうか迷ったのですが、思い切って購入~!
・・・・と言っても、ダ○ソーで。100円なんですけどねべ
〝思い切って〟とは言わないか笑


というのも、アクリルガッシュのセットを持っていたのですが、何年か前のものなので完全に分離。
使える状態じゃなくなってるのですドクロ

すぐにダメになるので必要か?!もったいなくないか?!と迷ってたのですが、100円だし~の勢いで何色かお買い上げしてみました。


久々なので、上手く使いこなせてアートできるか不安です手書き風シリーズ汗1





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インディアンがやってきた。

私もスワロ購入ブームにのっかってみましたアップロードファイル


スワロ

 カート買ったものカート

    ボタン05インディアンピンク SS5(50粒)
    ボタン05インディアンピンク SS7(50粒)
    ボタン18シトリン SS5(50粒)
    ボタン02スモークトパーズ SS5(50粒)
    ボタン25バーガンディ SS5(50粒)
    ボタン17カーキ SS5(50粒)
    ボタン13モンタナ SS5(50粒)



新色のインディアンピンクを購入heart
あとは、気になったカラーをちょこちょこと。

季節柄なのか、落ち着いたダークカラーばっかりが選択されてました笑


そんなに数もいらないので、今回は、50粒販売をしているお店にしました。(50粒¥199)
(新色のダークインディゴの取扱いがなかったので残念ですが手書き風シリーズ31顔6
100粒とか買っても、意外に減らないのでkao02

素人・自爪・自己流派の私にとっては、量より種類!

SS5を中心に購入したけど、やっぱり他のサイズも欲しいぃ~ってなりました。
いつもどのサイズにしようか悩むんですよね汗あせ


スワロ詳細


スワロのキラキラは見ててテンションが上がります手書き風シリーズ矢印上
早く使いたぁ~~い!とウキウキするのですが、届いた後にあんな事になったので手書き風シリーズ矢印下

う~~ん・・・・・・・・微妙な気分。 くそぉ手書き風シリーズ32顔7


ちなみに、今回買ったお店はコチラココ ¥199 スワロフスキーラインストーン... 





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


| art goods | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁぁぁぁ。

『姉さん!事件です。』 (古っっ手書き風シリーズ汗2

タイトルから思いっきり叫んじゃっていますが・・・・・・


   おれた。

   思いっきり折れました。


そろそろ長さを整えないとヤバイなぁ~と思ってたので、昨夜せっせと削りました。
まぁそれなりの時間もかかったわけで ̄□ ̄

これで少しは折れる危険も減るかな♪なんて安心した数時間後。
     TUME.jpg

そろそろ寝ようとベッドに入り、布団の中で腕を動かしただけの軽い衝撃で、
補強・修復不可能なほど、おもいっきりベコッといっちゃってました。手書き風シリーズ33顔8


これ、左手小指の爪です。
削った後の小指の爪がこの長さで折れてるってことは・・・・

はぃ。 出血手前まで、えぐれちゃってます。



   整えたばっかりなのに.......jumee☆Feel Depressed3
   ハイポちゃんも、一生懸命育ってきてたのに.......jumee☆Feel Depressed3



かな~~りテンション下がります。
なんで、布団で・・・・・・・・・・・・・・・・・・kao06


どれどれ、どれくらいやっちゃったのよ笑うと、気になる方。リアル衝撃画像は 【≫ Read More 】で。





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


≫≫Read More

| ひとりごと-nail- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清楚系ネイル。 [2008.10.31]

ストレスポイントから亀裂が入りかけているのが、何本か出てきました。
さすがにそろそろ少し短くしないとな手書き風シリーズ汗1と思ってるところです。

とりあえず補強の為、ラメ使用にしました笑



10.31 清楚


 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート 
    bottleessie プロテインベースコート
    bottle pinkessie 593 MY WAY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle whiteTiNS 012 happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてグラデ
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・境い目
    @スワロ (パープル系 SS3~SS9) ・・・・・・・・・中指に並べる
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート 

  10.31 使用



私の中で、結構定番のネイルです。
あ・・・清楚な感じがっていうのではなく、ハッピーミルクでのグラデのほうアップロードファイル

ベースに、ほとんど色づかないタイプのessie 593 マイ・ウェイをたっぷりめに2度塗り。
そのあと、セシェリストア(薄め液)で薄めて作ったTiNS 012 ハッピーミルクで1/3位からグラデにします。
         こんな感じ10.31 途中


どんなに薄めて丁寧に塗っても、やっぱり境い目は気になるので、TiNS 017 オーロラミストを薄く重ねました。


中指にのみ、スワロでお化粧。
10.31 あっぷ

使ったカラーは、パープルベルベット(SS9)・ライトアメジスト(SS7)・タンザナイト(SS5)・クリスタル(SS3)です。  たぶん…汗あせ
(実は、パープル系の3色はカラー名が曖昧です。前に買ったスワロMIXの、マルチカラーパックのモノなので・・手書き風シリーズ29顔4ビミョ~)



今回、なんだか淡く清楚な感じに仕上がりましたハート
・・・とくに(全くと言っていいほど)清楚系にするつもりではなかったんですけどね《笑》

10.31 清楚2





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすく書いてみた。

スワロやら、アクリルストーンを整理しているケースですが、
今まで種類別に分けた状態で、そのまま入れっぱなしにしてました。

(こんな感じ絵文字名を入力してください
20080901165708_20081031145521.jpg

まぁ、なんとかこれでも自分なりに認識できてたんですが・・・
最近どうも、カラー名やサイズが分かりにくくなってきたんですっっ手書き風シリーズ汗1
(オツムの力が低下してきたのかも・・・ 手書き風シリーズ30顔5ヤバッ)


やっぱりコレは一つずつ明記しないとと思い、ラベル作成することにしました。



名前シール


分けてる数がそんなにないとは言え、結構めんどくさかったです~手書き風シリーズ汗2

でも、これですっきりサッパリ統一感がでましたkao03



ちなみに今回使ったのは、このタイプ。
手書きでもプリント印刷でもできるラベルなので、色々と使えそうです。サイズもバッチリ♪
       【エーワン】手書きもプリントもできるラベルはがきサイズ角型48面...



もちろん私はめんどくさいのでプリント印刷です笑

名前シールアップ




最近、スワロを購入されてる方がチラホラ・・・・・・

私も一気に、スワロ追加モードになっちゃってぇ~~heart03
考えに考えた結果、ポチッマウス(左クリック)としちゃいました《笑》  もちろんあのカラーも注文です。

早く実物が見た~~い!! kao04ワクワク





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

