2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の黄色ネイル。(ペディ) [2008.8.23]

秋が近づいてるような気温になってきましたが、まだまだ夏色ペディです《笑》


08.23 ペディ1  (クリックマウス(左クリック)で一応拡大…絵文字名を入力してください


 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottleOPI リッジフィラーベースコート
    bottle yellowTiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・・・2度塗り
    アップロードファイルネイルシール(花)
    potSeche bright トップコート ・・・・・・・・・2度塗り

08.23 使用ポリ ペディ



the sweet beast #063のキラキライエローをたっぷり2度塗りしたあと、親指と中指に花のシールをタテに貼りました。
シールは楽でいいです《笑》  .......ヤメラレナイ汗

08.23 ペディ2  (クリックマウス(左クリック)で一応拡大…絵文字名を入力してください

トップはセシェブライトで。

ヴィートよりも乾きが遅いので、最近は、手にはヴィート肉球足にはブライトアップロードファイルが決まりのように使ってしまってます。
やっぱり手は少しでも早く乾く方がいいですよね《笑》



そろそろ秋ネイルも考えないとな~~・・・
誰か良い案くださ~~~いjumee☆Feel Depressed3




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ



| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターマーブルネイル。 [2008.08.23]

最近、グラデやフレンチばっかりだったので、
全く違った感じにしてみました。

チャレンジ・ザ・ウォーターマーブル。ファイト


08.23 マーブルネイル左


実は、ウォーターマーブルを正式に自爪にするのが初めて。
前に少しだけ試しにやってみたのですが、これまた難しい~焦る3
なかなか上手くマーブルにかき混ぜられなかったり、バランスが悪かったり。

今回も、お為しな感じなのでそんなに上手くはないですが、とりあえずUPしておきます。
(失敗だろうと、載せていくつもりなので!w)


08.23 マーブルネイル右


最近は、夏ももう終わってるかのような涼しさなので、
名残惜しく(しつこく?!)夏っぽくしたくて、水色のマーブルにしようと思ってました。

チップを使って試しに作ってみたのですが、平日にはちょっと…な出来上がり。
かわいいのはかわいいんですけど。派手になっちゃう?!笑う


なので、ピンクマーブルを。



 @使ったもの@

   bottleOPI リッジフィラーベースコート
   bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・ベース1度塗り、 マーブル
   bottle whiteOPI L00 Alpine Snow  ・・・・・・・・・・・・・マーブル
   bottle pinkOPI J05 Let Them Eat Rice Cake ・・・・マーブル
   bottle brownTiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・ライン(適当に)
   アップロードファイルスワロ クリスタル SS3 SS5 SS9 ・・・・・適当に置く
   potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り+1度塗り

08.23 使用ポリ


ピングロをベースに1度塗ってから、ウォーターマーブルにしていきます。
essie545ピングロ、OPI L00、OPI J05の3色を使って、マーブルを作りました。


 ウォーターマーブルとは・・・ (写真も無いので、かな~り簡単な説明です。)
     水を張った容器の中に、好きなポリッシュを何色か数滴落とし、
     爪楊枝等で軽くかき混ぜてマーブル模様を作ります。
     ポリッシュが乾かないうちに爪を漬けるように入れると、マーブル模様が付着します。
     イイ感じにマーブル模様になっている場所に、水平に近い感じで爪を入れる。
     引き上げると、指などにもべったり張り付いていますが、あとで除去すればOKです
         *素人的やり方なので、ホントにこれでいいのかはワカリマセンxxx。ありからず


08.23 マーブルネイル アップ


他のカラーでも試してみたのですが、ポリッシュによってすぐに固まってしまうものがあり、なかなかうまくできませんでした。
水に落としてすぐ固まってしまうもの、程よく広がらないものなど。
一度お試しで、いろんなポリを水に落としてやってみないと分からないですね。


ほぼ初チャレンジで、なんだかバランスが悪かったので、ラメでごまかしました《笑》


TiNS 033は、シルバー&ゴールドのラメなのでキラキラゴージャスで綺麗ですキラキラ(オレンジ)
爪楊枝で少しずつ、適当にラインを入れてみました。
結構細かい作業で、めんどくさかった・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください
でも、なんとなく引き締まった感じがしたのでよかったかな♪


そのあと、スワロも適当に並べました。


08.23 マーブルネイル 4


もうちょっとマーブル具合を練習して、もっとイイ感じにできるように研究せねばファイト
花の形にも出来るみたいなのですが、出来た事がないワタシ。

ウォーターマーブルの画像付き説明も出来るようになりたい・・・焦る3




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終了ネイル。 [2008.08.17]

たった5日の短いお盆休みも終わり、緑の爪では会社に…なので、塗り替えです。


この数日間、グリーンで過ごしてたので、今度は一気にシンプルに《笑》
っていうか、特に何も思い浮かばなかっただけともいう腟


08.17 シンプルグラデ1


 @使ったもの@

   bottleオルビス ネイルプロテクトコート
   bottleOPI リッジフィラーベースコート
   bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・1度塗り
   bottle whiteTiNS 012 happy milk ・・・・・・・・・・・1/2グラデ
   bottle whiteTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・グラデ部分の上に1度塗り
   potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート 1度塗り

08.17 使用ポリ



ピングロを1度塗りした後、ハッピーミルクを薄めて数回塗っていくグラデにしたのですが、
いまいちパッとしなかった(薄めて塗りすぎたかも?!)ので、グラデーション部分に、オーロラミストを上から重ねてみました苦笑

08.17 シンプルグラデ2

私の写真技術&カメラの性能&部屋の明るさで、綺麗に写っていませんが、
the aurora mist #017オーロラミストは、オレンジやグリーンのラメがたっぷりで、チラチラと綺麗に光っていますキラキラ(オレンジ)キラキラ(水色)

この1本、買ってよかったぁ~~heart0

08.17 シンプルグラデ アップ

う~ん・・・・・・・・・ 
しかしこれじゃ~、このチラチラとした綺麗さ、全く伝わらないだろうなjumee☆Feel Depressed3




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジラメネイル。(ペディ) [2008.08.17]

前回のペディ(マウス(左クリック))が長持ちしたので、久々塗り替えです。

まだまだ暑いので、夏っぽくしようとオレンジラメを選択。

08.17 ペディ (あまり綺麗に撮れてない~~汗あせ


 @使ったもの@

   bottleオルビス ネイルプロテクトコート
   bottleOPI リッジフィラーベースコート
   bottle orangeTiNS 027 the surf & the sun ・・・・3度塗り
   アップロードファイル花のシール&パール ・・・・・・・・・・親指に配置
   potSeche bright トップコート ・・・・・・・・・たっぷり1度塗り

08.17 使用ポリ ペディ


う~ん・・・・・・・・
やっぱりこのカラーはなんだかしっくりこない苦笑い




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みやり直しグリーンネイル。 [2008.08.12]

夏休みネイルのイエローグラデをイジったら、おかしな事になってしまったので・・・
やっぱりソッコ~オフしました。  ..................寿命、たったの1日jumee☆Feel Depressed3


で、せっかくなのでペディと合わせようと、新色カラー使用です。

08.12 夏休みネイル グリーン


 @使ったもの@

   bottleOPI ナチュラルネイルストレンスナー
   bottleOPI リッジフィラーベースコート
   bottle pinkessie 638 happily ever after ・・・・・・・1度塗り
   bottle greenTiNS 060 the perfect prince ・・・・・2/3からグラデ
   bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・グラデの境い目に重ねる
   potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート 1度塗り

08.12 使用ポリ


the perfect prince #060のベースが濃いめのグリーンだったので、かな~り薄めてからグラデーションしていきました。
先のほうは原液を塗り塗り~♪

どぅ頑張って薄めても、境い目がやっぱりチョット気になるぅ~だったので、TiNS 017 the aurora mistでごまかしましたべ

TiNSを薄めて塗っていくと、結構乾きが早いので、何度も重ねてもそこまで時間はかかりません苦笑

08.12 夏休みネイル グリーン アップ2

なんとか上手くグラデーションになったか?!な《笑》


グリーン系を手に塗ったのは初めてだったので、なんだかすごぉく違和感~絵文字名を入力してください 
オバサンっぽいって言われた怖い やっぱチョット浮いてるよねxxx焦る3




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


FC2 Blog Ranking

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みイエローネイル。 [2008.08.11]

夏休み(たった5日羆)目前に、派手にネイルしようと思ってやってみました。

08.11 夏休みネイル


 bottle blue使ったものbottle blue

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI リッジフィラーベースコート
    essie 638 happily ever after ・・・・・・・1度塗り
    TiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・・2/3からグラデ
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・グラデの境い目にのせる
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・爪先にのせる
    Seche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート 2度塗り

08.11 使用ポリ


普段出来ない派手さを・・と、黄色のグラデにしたけど・・・・・  フツ~かも卒亟鐔
どのカラーも、結構好きな感じでお気に入りなのですが、今回の求めている雰囲気じゃないな。

    これといって、特別ではない..... ぁはは。



なんだかシンプルに思えてきたので、あれやこれやと色々と追加し始めました。



で、出来たのがコレ腟究
08.11 夏休みネイル2

 bottle blue使ったものbottle blue

    TiNS 012 happy milk
    マジョリカマジョルカ(ポイントライナー) BL344

    アクリルストーン 水色

08.11 使用ポリ2


マリン風を目指して、ボーダーと碇を付けてみたけど、何がなんだかわからなくなってしまいました。
ってか、マジョの色が浮いてる・・・


大失敗なので、今日はオフしようと思います・・・・・・・・・・・


全部の指にボーダー入れたらマシになるか?!
いや、悪化するか?!




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物ラッシュ。

夏カラーお買い上げに引き続き、お買い物モードになってしまったので、さらにお買いあげしてしまいました。


アップロードファイルキューティクルオイル。
オイル

キューティクルオイル、今まで使ってなかったんですよね・・・羆
さすがに、きっちりとケアしないとヤバイと思って購入しました。

essieのアプリコットオイルにしようか迷ったのですが、ピーシャイン・フレーバーキューティクルオイルを買ってみることにしました。
中に、ドライフラワーが入ってて、置いているだけでも可愛いんですheart0

香りは8種類あるそうです。
(フローラルブーケ、ピーチ、ローズブルガリ、マンダリン、レモン、サンダルウッド、青りんご、マスカット)

その中から、マスカットとレモンを選択。

正面からボトルを見ると、色が付いているように見えますが、後ろのシールの色が出ているだけで、
実際は透明で香りだけが付いています。

どっちもハッキリとおいしそうな香りがするのですが、私的にはレモンの方が好みでした。
マスカットはちょっとオイルの香りがキツく感じたので・・・
少したつと匂いも消えていくので、そこまで嫌な感じではないのですが。



アップロードファイル空ボトルと、ホロ。
空ボトル ホロ

空ボトルは、グラデーションしたりするときに薄めたポリッシュを作る為です。

ボトルにグラデしたいカラーを少し入れ、薄め液を足して好みの薄さを作ります。
刷毛に取る分を調節しながらグラデにすると、ムラになりやすかったり、厚塗りになったりするのが嫌で・・・。
ポリッシュを足したり、薄め液を足したりする事によって、そのとき必要な濃さが出来るので、綺麗なグラデーションが作れます
空ボトル使用、オススメです。



もう一つは、
最近、使用率の多いホロ。 【エリコジュエリーERI-128 パステルパールバイオレット2Φ】

私は、白ドットの感じとして使いたくて欲しかったので、パールホワイトのカラーと迷いました。
色々検索したのですが、どう見てもホワイトよりもバイオレットの方が白に近い?!

実物を見ると、やっぱりホワイトの方はオーロラ(ピンクやグリーン)に輝いていました。
で、若干、半透明かも?!とも思ったし。

バイオレットの方は、白と淡いクリーム色のような発色にしか見えません。
角度によってほんの少しバイオレット色が出てるくらいです。

ということで、断然バイオレットに決定《笑》


実際使ってみると、結構キラキラしてて可愛いかも~って感じでした。
爪楊枝でドットを書いていくのよりも全然楽なので、登場機会が増えそうです。
もっと色んなカラーが欲しくなってきた《笑》


ちょっと買い物し始めると、あれもこれもと目が行って・・・・・・・ヒラヒラ~
キケ~~~ン




もうすぐお盆休みの連休です
どんなカラーにしようか迷うなぁ~~~膃



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルピスネイル。 [2008.08.06]

いまいち手に塗る気分にならなくて(いっぱい折れて短いので)、
なかなかイメージが湧いてこなかったので、テキトーな組み合わせです。

08.06 カルピスネイル


 bottle blue使ったものbottle blue

    essie プロテインベースコート
    OPI リッジフィラー ・・・・・・・ベースコート
    essie 633 HI MAINTENANCE ・・・・2度塗り
    essie 637 CLOUD NINE ・・・・1度塗り
    ヴィセ BL928 ・・・・・・・・・・親指&薬指に斜めフレンチ 2度塗り

    エリコジュエリーERI-128 パステルパールバイオレット2Φ ・・・・親指&薬指に並べる

    Seche vite ・・・・・・・トップコート 2度塗り

08.06 使用ポリ



ベースカラーで迷って、迷って・・・
一度塗ったのですが気に入らなくてオフ。
やる気がなくなりそうだったのですが、何も塗っていないまま過ごすのも嫌だったので、なんとなくで塗り続けました鐔?

ナチュラルにするつもりが、633ハイ・メンテナンスを2度塗りしたら、あまりにもピンク(淡い色だけど)な感じで。
なんだか気分じゃなかったので、ちょっと可愛い感じを消そうと、アイボリー色の637クラウド・ナインを重ねてみました。
アイボリーと言っても、1度塗りではボトルの色ほど発色しないので、劇的な変化があるわけでもないです。ほんのり白っぽくなる程度。


で、その続きをどうしようか、迷って、迷って・・・ (迷いすぎ羆

ペディに合わせようと、斜めフレンチに決定!
お気に入りになった同じカラーで塗ろうかとも思いましたが、会社もあるし、ピンクに合いにくそうだったので、水色を重ねました。


フレンチのみだと、ピンク&水色で幼稚な色合いだったので、ホロをライン状に並べてみました。
ちょっとは引き締まったか?!



なんとなく完成はしたけど・・・・・・
やりたかったイメージとはかけはなれてしまった今回のネイルでした





で、なんで〝カスピスネイル〟とネーミングしたかと言うと、
スーパーでたまたまカルピスを見つけ、懐かしぃ~気分になりお買い上げ

グラスに注ごうと、パックを手に取ると
DSCN1476.jpg

パッケージとすごくマッチしたからなのでした膃

久々のカルピスは、もちろんおいしかった~


       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ネイル。(ペディ) [2008.08.04]

さっそく、新しく買ったポリを使ってみました腟

手のほうじゃなくて、足にアップロードファイル《笑》
やっぱり、爪の長さがないと、なかなかテンション上がって塗り進められないんです。
今、途中で止まってる腟究


08.04 ペディ


 bottle green使ったものbottle green

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI リッジフィラー ベースコート
    TiNS 060 the perfect prince  2度塗り
    TiNS 012 happy milk  親指の先に斜めフレンチ 2度塗り
    エリコジュエリーERI-128 パステルパールバイオレット2Φ 親指&中指に並べる

    Seche bright トップコート 2度塗り

08.04 ペディ使用2


う~~ん、夏っぽい感じ
しかし、毎日毎日、あっついですね・・・

08.04 ペディ アップ  (←恥ずかしながら、クリックで拡大します。)



これに合わせて、手も塗りたいけど・・・
何か、会社でOKなシンプルネイル案ないでしょうか羆

お盆休みには、派手にしようと思います。

でも、長さが無いからなぁ~・・・  ぶちゃいくなのよね~・・・鐔?



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

summer colorと、常備品と。

気になっていたポリッシュ&愛用品のセシェを購入しました。

買い物

カート買ったものカート

  TiNS Sweet Go Happy(スイートゴーハッピー):the aurora mist #017
  TiNS floral frolic(フローラルフロリック):the sweet beast #063
  TiNS floral frolic(フローラルフロリック):the perfect prince #060
  Seche Vite セシェ・ヴィート
  Seche Restor セシェ薄め液


TiNS2008夏の新色から2色と、重ね塗りにgoodといわれる、キラッキラのラメを選びました。
TiNS 買った。

the sweet beast #063は1度塗りでも発色が良さそうです。
チョット暗めの黄色なので、使いやすそう♪

私のお気に入りは、the perfect prince #060
このグリーンとブルーの中間のような色(どちらかというとグリーン寄り)が、なんともいえない~

やっぱ夏の新作だけあって〝夏っっ〟って感じの色みですね。
(当たり前か羆

the aurora mist #017 は、綺麗なオーロララメがいっぱいで、シャリシャリした感じです。
重ね塗りで雰囲気が変えられそうなので、変化させたいときに使うのが楽しみ~


それにしても、TiNSのラメはキラキラで綺麗だぁ~~
今回の3本は、小さいラメしか入っていないものなので、特にキラキラ感じるのかな。




あとは、定番のセシェです。
トップコートにセシェブライトを使っていたのですが、なんか乾きが遅い気がして・・・
やっぱりセシェヴィートがいいかも?!って感じです。
UV効果があるとかなんとかなので使い続けようと思っていたけど、セシェの速乾力がなのにね・・・

少しの間、両方使いでお試しします。

・・・・って、やっぱりセシェヴィートの速乾力には負けそうだな



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押し花ネイル。 [2008.07.28]

買った押し花を使って、さっそくネイルしてみました。

DSCN1384.jpg

・・・なんかビミョ~絵

長さも無いから、余計に変な感じなのかも



bottle blue使ったものbottle blue

  essie プロテインベースコート
  essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
  ParaDo BL09 爪先グラデ
  ParaDo VI02 爪先グラデ

  スワロ クリスタル 適当に配置

  Seche bright トップコート 2度塗り

DSCN1394.jpg


う~ん・・・
パラドゥの発色も弱いしなぁ・・・
何回も重ね塗りしたけど、見る角度によって全く色が出ませんxxx

    イマイチッッッ!!!!!

なんだか、予定してた押し花ネイルのイメージと全く違うものが出来上がりました

押し花自体は可愛いのに、私の実力の無さにガックリですo




ちなみに、ぺディも合わせてみました。
DSCN1388.jpg

ぁはは~ ダメだこりゃ。



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

