| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr.Nail デイケアオイル。

ブログ9年目に突入しました。

前回の記事やインスタグラムでは、たくさんコメントありがとうございます!!
このまま10年目が迎えられるように、のんびりダラダラ続けて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



で、
今回はネイルの記事じゃないという。。。



〝ディープセラム〟でおなじみのDr.Nailから、ネイルオイルが出るようです。

弱い爪の私なので、ディープセラムがずっと気になっているのですが、
なかなか購入しないまま…。

今回、オイルが出るという事なので(買いやすい価格だったのもあり)買ってみました。



DrNail①



Dr.Nail DAY CARE OIL

     ※興和株式会社 ディープセラム公式サイト



DrNail③



8センチ程の長さなので、ポーチなどに入れて普段持ち歩きやすいかなと思います。
最近、キューティクルオイルを持ち歩かなくなってしまったので、
これを機にいつも手元にネイルオイルを!と。


刷毛はリップグロスのチップのような形状で塗りやすそうです。



DrNail②



気温が高くなってからというもの、
キューティクルオイルやハンドクリームなどの保湿ケアをなかなかしなくなってしまいます。

おかげで爪先が二枚爪になることが増えてきました…
ヤバイです。
頑張ってケアすること!と自分に言い聞かせないと《汗》




| other goods | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトルの中で混ざりやすくするためのアイテムを追加。

いつだったのかも分からないほど(おそらく年単位で)前ですが、
欲しいと言っていた〝撹拌ボール〟。

あれからも何度かツイッター上でこの話が出ていながら時が過ぎ・・・
やっと購入しました。 (←これも2ヶ月ほど前の事)



  撹拌用メタルボール 

ball①



そういえば会社のすぐ近くで手に入るんじゃないかと思いつき、
その日にすぐ買いに行きました《笑》



ラメの多く入ったポリや、トップコートに入れてみました。



↓ ボトルを分けて使っている〝セシェ〟に投入。
ball②



セシェは、継ぎ足したりリストア(薄め液)を入れたりというのがよくあるので、
撹拌の機会が多いです。
今まではトップコートとリストアだけなので強めに動かして混ぜていましたが、
撹拌ボールが入っていたほうがやっぱり混ざりやすい。



先日の桜ネイル (【春咲き踊るネイル。[2016.03.30]】) でも使ったTiNSのサクラビンク、
ドロッと粘度高めのポリなので、撹拌ボールを入れてリストアを足して使いました。
(サクラピンクには初めから2個入っていますが、さらに2個入れました。)







2ヶ月以上使ってみたのですが、
ボトル内でボールが多く動く事で撹拌しやすくなったと思います。

もっと早く買っておけばよかった!



色んなボトルに足したい!と思っていたけど、これがなかなか進んでいません《苦笑》



| other goods | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッキングディスペンサーが壊れた。

先日リムーバーを使おうとした時、ディスペンサーを破壊・・・。

ポンプ式で、回すとカチッとロックされるものなのですが、
開けようとしたら、本体と可動する上部が真っ二つになってしまいました。



ディスペンサー②



中のストロー部分?が折れたような感じ。

いつものように普通に回しただけなんですけど。
経年劣化ですかね。  ということに《汗》


前回買ったのが2013年の5月だったので、3年近くは使ったみたい。
    購入した時の記事 ⇒ 【ロッキングディスペンサー

その前のは4年ほど使っていたみたいなので、
素材的にもこのくらいの周期でしょうがないのかもしれません。
・・・ということに《汗》



リムーバーは頻繁に使う物なので、すぐに買いに行ってきました。



リムーバーを入れるディスペンサーは、ずっとビューティーネイラーの物を使っています。

迷ったのですが今回も同じものにしました。
(これで3コ目)


  BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー) ロッキングディスペンサー

ディスペンサー①



そういえば、
リムーバーと同じくよく使うエタノールもディスペンサーに入れ替えています。

こちらはまた違うディスペンサー(ビューティーネイラーのクリアポンプ)を使用。
ロック機能なしの物で形状が違います。
    2つを比較した記事 ⇒ 【ディスペンサー
                                     



今回、ディスペンサーを買うために久しぶりにネイル用品売り場に行きました。


ついでに愛用のガラスファイルも予備を購入。 



  BEAUTY NAILER ガラスネイルファイル (ポイントエッジタイプ)

ガラスファイル



ガラスファイルはガシガシ削れるので好きです。
調子に乗ると削りすぎていて焦る時があるけど《泣笑》



久しぶりにネイルグッズを色々と見て楽しんだのですが、
これといって欲しいものが出てこなかったです。

上記の物と、シールを1つだけ買って帰ってきました。



| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルと頭皮を守るアイテム。

今年に入ってから使っていて、なかなか良かったアイテムがあります。

このブログは〝ネイルブログ〟としてやっているので、
基本的にネイル以外の記事はあまり書かないようにしてのですが、
ネイルを趣味とする事に少し繋がるモノなので・・・紹介してみようかなと。



『髪を洗う』

毎日しないといけない事ですが、ネイルをしている者としては、
なるべくネイルがハゲるのを抑えたい・・・ 爪で頭皮を痛めたくない・・・
などがあってシャンプーには気を使っていました。

だからといって簡単に洗髪していいのもでもないので、
今まではシャンプーブラシを使ってずっと洗ってきました。

        ← これを使ってた


ブラシなので直に指先を使う事は少なくなくなるのですが、
これで頭皮を動かしながら洗うのはなかなか大変。


そもそも 手動でゴシゴシ洗うのが疲れてきた~! ←これがホンネ《爆》



ってことで、
ず~っと気になっていたモノを思い切って買ってみることにしました!



Panasonic 頭皮エステ〈サロンタッチタイプ〉 EH-HE96

頭皮エステ



機械がマッサージしながらモミモミしてくれます♪


マッサージは強めの刺激が好きな私にとって機械任せは物足りないんじゃないか?!
というのも不安要素で購入をためらっていたのですが、
この新製品の〝かっさモード〟は強めに刺激してくれるので頭皮が動いてほぐしてくれている感じ。
     [メーカーHP⇒ ※コチラ※



購入して1ヶ月以上、ほぼ毎日使っています。

使って2日くらいですぐに頭が軽くなった気がしたし、
2週間くらいで頭頂部分の髪がフワッとハリが出てきて、変化を実感っ!
頭皮も以前に比べて柔らかくなっています。
(しっかりもみ洗い出来ているって事かな?!)



シャンプーブラシを使って手動で洗っていたのが一気に楽になりました!

ブラシを持って移動させないといけないとはいえ、
頭皮の揉みは電動でやってくれるんだから《笑》

文明の利器バンザイww



買うまでは 『所詮、機械でやるんだろう・・・』 と、そこまで期待していなかったのですが、
(本当に急に思い立って欲しくなり)自分への誕生日プレゼントにと理由付けして、
思い切って買った頭皮エステ。
  


なかなかイイですよ~っ!!



ちなみに、濃いピンクのブラシが通常ブラシ。
淡いピンクのブラシが、硬めの〝かっさブラシ〟。
私は、通常モードでの使用は物足りなくて、かっさブラシ装着のかっさモードでモミモミしています。


一万円近くするけど、すでに元は取れた気分《笑》
オススメです♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥する季節なので亀裂が・・・。

乾燥する季節なので、気付くと小さな亀裂があちこちに《涙》

今年の冬は、毎晩寝る前のフェアウェルに加えて、
ホホバオイル〟を手に刷り込んで塗るようにし始めています。

まぁそれでも乾燥は防げないんですけど・・・。



ということで、
亀裂の補修にガンガン使わないといけない状況になるのがアレなので・・・

買い足しました。



強力瞬間接着剤 ハケタイプ。

グルー



セリアのブラシ付き接着剤です《笑》


まぁ・・・
何の知識もないので細かい事は書けないのですが・・・

使ってます《爆》


詳しくは以前の記事で。
   (1年ちょっと前の記事参照⇒【最近のリペア、実は…コレを使っています。】)



冬場ってイベント事が多くて色んなネイルデザインがしたいのに、
補修箇所・短い爪になることが多いので、いまいち上手く仕上げられません~。
結構楽しめそうな時期なのに不完全燃焼になってしまう!

亀裂の入らない方法はないのかな。。。

やっぱりベースはジェル補強が一番いいんだろうか。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

