| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいポリッシュが届きました。

久しぶりに太平洋の向こうからポリッシュをお迎えしました。

前回は1年半以上前なので、
どのコレクションから選んでいけばいいのか分からなくなりましたが《苦笑》
(あの頃はネイル熱が下がりっぱなしの微妙な時期だった~)



new polishes①



何を買おうか色々と悩みつつ選ぶのですが、到着した頃にはほぼ忘れてる《笑》

プチプチやラップを1つずつ外していくのは結構面倒だけれど、
どんな色が仲間入りしたのかを見るのが楽しいです。
新しカラーにワクワク♪
並べてニマニマ♪



今回仲間入りしたポリ。 

   essie 729 Limited Addiction  (2010 Fall collection)
   essie 913 Make Some Noise  (2015 Neon collection)
   essie 914 Vibrant Vibes  (2015 Neon collection)
   essie 916 All Access Pass  (2015 Neon collection)
   essie 917 Coacha'Bella  (2015 Neon collection)
   essie 924 Muse, Myself  (2015 Silk Watercolor collection)
   essie 925 Art New-Beau  (2015 Silk Watercolor collection)
   essie 932 Leggy Legend  (2015 Fall collection)
   essie 939 Apres-Chic  (2015 Winter collection)
   essie 958 Starry Starry Night  (2016 Retro Revival collection)
   essie 978 Between The Seats  (2016 Bridal collection)
   essie 990 Coconut Cove   (2016 Summer collection)
   essie 991 Berried Treasures  (2016 Summer collection)
   essie 993 Viva Antigua!  (2016 Summer collection)
   essie 994 Loot the Booty  (2016 Summer collection)
   essie 996 Playing Koi  (2016 Fall collection)
   essie 997 Maki Me Happy  (2016 Fall collection)
   essie 998 Kimono Over  (2016 Fall collection)
   essie 999 Now and Zen  (2016 Fall collection)
   essie 1001 Udon Know Me  (2016 Fall collection)
   essie 1002 Go Go Geisha  (2016 Fall collection)
   essie 1000 Aim To Misbehave  (2016 Shimmer Brights collection)


(上記と画像ボトルの並びは不一致です)
new polishes②



今回もessieのみ。
通常ボトル14本、セットのミニボトル8本。
合計22色。

もう収納場所がありません。やばい。



チップに試し塗りして~のポリ記事を書こうか迷い中です。

正直、プチプラブームの中、
essieなどのサロンポリ記事なんて需要があるんだろうか…と思う部分があり。
自分的記録としては書いておくほうが良いけれど、
時間も気力もなかなか必要なので、どうしようかというトコロです。

・・・〝記録に残す用〟記事でした。




| ひとりごと-nail- | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@essie_japan モニターキャンペーンに当選しました。

先日、@essie_japan のインスタグラムで開催された
〝Silk watercolor モニターキャンペーン〟に応募した所、なんと当選っっ!
頂いた連絡を、本物なのか?と疑ってしまった《大汗》


ずっと欲しかったシルクウォーターコレクションのポリッシュを、
今回モニターをさせていただける事になりました!!



essie silkwatercolor②



日本での展開は6色です。


essie 928 HIGHEST BIDDER
essie 926 LOVE SHEEN
essie 931 PEN & INKY
essie 930 POINT OF BLUE
essie 929 NO SHRINKING VIOLET
essie 923 WHITE PAGE



essie silkwatercolor①



ホワイトはパキッとしたベースカラーですが、
他は透け感のある水彩カラーなので、うるっとしたツヤツヤ質感。
単独で塗っても、重ねて塗っても使いやすいです。


各カラーの紹介(ポリ記事)はまた後日UPする予定です。 
(今、カメラ修理中で写真が撮れず)



私のスマホ事情のせいで当選の連絡を頂くのにお手間を取らせてしまったり、
お盆休み前でバタバタしていたり…で時間がなかったので、自爪に塗るタイミングが取れず。

シルクウォーターカラーを使ったデザインをチップに作ってみました。 
(インスタにアップ済分です)



ひとつめは、ネイティブ柄でカッコいい感じに。



essie silkwatercolor SAMPLE①



essie silkwatercolor SAMPLE①使用 <使用アイテム>
    essie 930 POINT OF BLUE
    essie 931 PEN & INKY
    essie 923 WHITE PAGE
    essie 56 LICORICE 
    ネイルシール ネイティブ柄 黒 
    羽根パーツ、ドーム型スタッズ、スワロ




ふたつめは、クラッシュシェルを下に入れて。



essie silkwatercolor SAMPLE②



essie silkwatercolor SAMPLE②使用 <使用アイテム>
    essie 929 NO SHRINKING VIOLET
    essie 930 POINT OF BLUE
    essie 536 TENNIS CORSET 
    クラッシュシェル ホワイト
    ヤシの木ヒトデシェル・スワロ




みっつめは、スポンジを使ってトントンと。



essie silkwatercolor SAMPLE③



essie silkwatercolor SAMPLE③使用 <使用アイテム>
    essie 926 LOVE SHEEN
    essie 928 HIGHEST BIDDER
    essie 545 PINK GLOVE SERVICE 
    essie 876 URBAN JUNGLE 





透け感のあるカラーなので、色んな使い方が出来そうです。


あと本音を言えば、日本でも黄色とオレンジの展開があれば良いのに・・・と思いました。
結構使える2色なのでもったいない。



そろそろ〝秋〟を取り入れていくような時期になってきました。
水彩カラーなコレクションですが、夏ネイルというだけではなく、
秋から冬にかけても使っていけるようなデザインを考えていきたいと思ってます。
さて、
自爪にはどんなデザインにしようかな。



当たってほしい!と願っていたものの、
冒頭に書いたように、頂いた連絡を一瞬疑ってしまうほどビックリしました《苦笑》

長年essie好きを叫び続けていて良かったです!
(叫び続けていたから当たったというわけではないけど)
ほんっっと嬉しい~♪



まだまだプチプラネイルが人気のようですが・・・
essieなどのサロンブランドも、もっと使っていってほしい!と本当に思うここ数年。
なんとかまた昔のように盛り上がって欲しいです。

微力だけど、私のブログやインスタで少しでも伝われば良いのですが。



| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8th。

いつも見ていただいている方も、たまたま見ていただいた方も、
当ブログに来ていただきありがとうございます。


昨年はブログを10ヶ月ほど放置してしまい、
今年2月に再開してからなんとか5ヶ月続けられました。

そんなこんなですが…

7月7日 でこのネイルブログを始めて 8年 が経ちました。

いつの間にか8歳の誕生日です。


コメントを頂いて気付きました《汗》
私なんて「あ~今日は七夕か~」程度にしか頭になかったのに…、
私のブログの事を覚えていてくださり、
おめでとうのコメントを頂けるなんて本当に嬉しいです!



8th



最近はまだまだプチプラ系のネイルが盛り上がっているようで、
色々と展開されているみたいですね。

私自身は細々とネイルをする&ブログ更新する程度のネイル事情。


ふと2年前を見返すと、ネイルに対する気持ちが熱かったみたいです。
    【 6th ⇒ http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-712.html
今も同じような考えですが、ここまでの熱量はないかもしれない《汗》

あの頃はジェル人気が~でしたが、今のプチプラネイル人気~から、
大好きなessieやTiNSもまた人気が復活して欲しいです。



ブログが10年になるまで続けられるか?!

いっぽいっぽ前に進んでいけると良いなと思っています。

テキトー更新のこのブログですが、
これからもまたフラッと見に来ていただけると嬉しいです。



| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾のパイナップルを持ち帰り、日本で食す。

先日、3日間の弾丸で〝台湾〟 に行ってきました。

ネイルブログとは関係ないけど、
今回初めてチャレンジしたことがあるので後半に書いておきます。


短時間な中、
電車やバスを乗り継ぎ(1日目「淡水」・2日目「十分・九分」と)アチコチに足を延ばしてきました。
夜は台湾名物の〝夜市〟にも2ヶ所行ったり、なかなか盛りだくさん。
 (※時間のある限り、色々と行きたくなるビンボー性)



TAIWAN④



台湾は〝雨が多い〟と聞いていたそのもので、
小雨が降ったり止んだり…の、どんよりとしたお天気。
大雨になることはなかったけれど、時々雨がパラパラと降るので、
ずっと傘を持っていないといけないのが面倒でした。

写真も撮りづらいし、撮っても暗~い!(← 写真に対する気分がノッて来ない《涙》)
どんより。



TAIWAN②



湿気たっぷり蒸し暑くてグッタリです。
むかし行ったシンガポールも湿気が凄かったけど、
台湾は小雨も追加されるのでこっちのほうが精神的なしんどさは高いかもしれません。


おかげで〝食がメインな国〟なのにも関わらず、
暑さにやられて食欲がなくなり、食べ逃してきた物がいっぱいです。
私としたことが… 残念。

次に台湾に行く事があれば、気候も考えて、体力も付けて行かないと!
食べ逃したものを頂きにいつか行けるといいなと思います。



TAIWAN③



---------------------



さて。

今回、台湾からパイナップルを持って帰ってきました



海外から果物を持ち込むには規制があるので注意してください。
空港の「植物検疫」で検査してもらう必要があります


  「海外から日本に野菜や果物を持ち込む際の規制」 農林水産省 植物防疫所
   http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/index.xhtml

  リーフレット(PDF)
   http://www.maff.go.jp/pps/j/guidance/leaflet/index.html#yushutsu



海外から生のフルーツを持って帰れないと思っていたのですが、
台湾からパイナップルは大丈夫なようです。


  台湾の場合
   http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/list.xhtml?id=15



今回は空港送迎が付いていたツアー。

ホテルにお迎えに来てくれた日本語ガイドさんに、
「それパイナップル?! ニホンにフルーツもっていけないですよ。」
って言われました。
「いや、一応調べたので… パイナップルは大丈夫なんです。」
「まぁニホンついたらわかるね。 とられるかも。(苦笑い)」

ちゃんと確認していたものの、初めての事なのでちょっとドキドキ。
いや、帰る直前にそんな事言われたもんだから…かなり不安《汗》



パイナップルの葉がチクチクする上、丸ごと1個はちょっと重かったけれど、
手荷物にして日本まで持って帰ってきました。
(台湾出国時には何も確認されません。そのままX線を通します。)


日本の空港に着後、バゲッジレーンからキャリーケースを取ったのち、
検疫カウンター」に行きパイナップル報告です。

「パイナップルなのですが…」
「どちらから?」
「台湾です」
「でしたらOKです」
パイナップルの実物を見て確認され、検疫OKの証明(ハンコが押された小さな紙)をもらって
あっさり終了!

本当にあっさりと終了。



空港・港の植物検疫カウンターで検査を受けて合格すれば持ち込むことができます。



こんな簡単に持ち込めるのなら、あと1~2個持って帰りたかった!

今回のパイナップルはスーパーで買ったものなのですが、
日本で買うパイナップルとは味が違いました。
熟し加減が浅くて果肉が白っぽかったので、どうかなぁ…と思いきや、
濃厚でクリーミー♪ 全然違うっ♪



パイナップルの写真を撮らずに食べてしまったので…、付いていたタグ《笑》
TAIWAN⑥



嘉義縣 で採れた 『鳳梨』 (パイナップル) です。
とっても美味しかった♪

市場で売っていた真っ黄色に熟したパイナップルも食べてみたかったな…。



という、
ネイルブログとは全く関係のない、海外からのフルーツ持ち込み情報でした。

何かのお役に立てば。

※2016年6月の情報です。
野菜や果物を日本に持ち込む場合は、必ず「植物防疫所」のHPを確認するようにしてください。




---------------------



最後にちょっとだけネイルの話。


ハンドネイルは前記事の 【どんよりしてしまったネイル。[2016.06.09]

ペディは簡単に〝台湾カラー〟意識で、赤&紺を使用しました。


↓足つぼマッサージに連日行ってきました。 めちゃくちゃ気持ちいい~!
TAIWAN⑤




| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事更新日付を変更しました。 (メモ)

2月から再開したブログ。

放置している間に撮り残していたネイルをアップしてきましたが、
やっとリアルタイムに近付いてきました。


あまりにも季節感ズレまくりの更新になっているので、
後々見た時に綺麗に見やすくなるように、各記事の更新日付を変更しました。
(私自身が月別や季節ごとに見返すことがあるので、自分用に。)

いちいち報告しなくても良い事ですが、メモとして書き残しておきます。



essie_20160401134626186.jpg



2016年2月~3月に更新したネイルの記事、
記事更新日付を、〝ネイルの作成日〟に合わせて日付修正しました。

 実際更新日付 ⇒ ネイル作成日
 [2016.03.29] ⇒ [2016.02.22] 究極シンプルなトゥルンと美爪?!ネイル。 [2016.02.22]
 [2016.03.23] ⇒ [2016.02.10] シールの色を塗り変えてバレンタインネイル。 [2016.02.10]
 [2016.03.17] ⇒ [2016.01.20] ピンク系ミックスヤーンニットネイル。 [2016.01.20]
 [2016.03.10] ⇒ [2015.12.17] 暖冬の中の雪ネイル。 [2015.12.17]
 [2016.03.07] ⇒ [2015.12.09] クール色のボーダーニットネイル。 [2015.12.09]
 [2016.03.01] ⇒ [2015.11.17] 迷彩コンバース柄ネイル。 [2015.11.17]
 [2016.02.26] ⇒ [2015.10.29] 秋は深赤で深フレンチネイル。 [2015.10.29]
 [2016.02.23] ⇒ [2015.10.23] ジャケットパターンネイル +ぷらすで引締め。 [2015.10.23]
 [2016.02.20] ⇒ [2015.10.16] ジャケットパターンネイル。 [2015.10.16]
 [2016.02.14] ⇒ [2015.08.05] ビタミンカラースワロでランダムドットネイル。 [2015.08.05]
 [2016.02.09] ⇒ [2015.07.29] キラキラ夏の海ネイル。 [2015.07.29]
 [2016.02.05] ⇒ [2015.07.10] ボヤっと水彩風ネイル。 [2015.07.10]
 [2016.02.01] ⇒ [2015.06.24] 好きなカラーで簡単初夏のネイル。 [2015.06.24]



・・・えぇ~っと。
これでブログの放置がなかったかのように書き換えられてしまうのですが。《汗》
ブログは見やすさ重視にしておきます。

一年近い空白が埋まった《苦笑》



| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

