| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいポリッシュが届きました。

久しぶりに太平洋の向こうからポリッシュをお迎えしました。

前回は1年半以上前なので、
どのコレクションから選んでいけばいいのか分からなくなりましたが《苦笑》
(あの頃はネイル熱が下がりっぱなしの微妙な時期だった~)



new polishes①



何を買おうか色々と悩みつつ選ぶのですが、到着した頃にはほぼ忘れてる《笑》

プチプチやラップを1つずつ外していくのは結構面倒だけれど、
どんな色が仲間入りしたのかを見るのが楽しいです。
新しカラーにワクワク♪
並べてニマニマ♪



今回仲間入りしたポリ。 

   essie 729 Limited Addiction  (2010 Fall collection)
   essie 913 Make Some Noise  (2015 Neon collection)
   essie 914 Vibrant Vibes  (2015 Neon collection)
   essie 916 All Access Pass  (2015 Neon collection)
   essie 917 Coacha'Bella  (2015 Neon collection)
   essie 924 Muse, Myself  (2015 Silk Watercolor collection)
   essie 925 Art New-Beau  (2015 Silk Watercolor collection)
   essie 932 Leggy Legend  (2015 Fall collection)
   essie 939 Apres-Chic  (2015 Winter collection)
   essie 958 Starry Starry Night  (2016 Retro Revival collection)
   essie 978 Between The Seats  (2016 Bridal collection)
   essie 990 Coconut Cove   (2016 Summer collection)
   essie 991 Berried Treasures  (2016 Summer collection)
   essie 993 Viva Antigua!  (2016 Summer collection)
   essie 994 Loot the Booty  (2016 Summer collection)
   essie 996 Playing Koi  (2016 Fall collection)
   essie 997 Maki Me Happy  (2016 Fall collection)
   essie 998 Kimono Over  (2016 Fall collection)
   essie 999 Now and Zen  (2016 Fall collection)
   essie 1001 Udon Know Me  (2016 Fall collection)
   essie 1002 Go Go Geisha  (2016 Fall collection)
   essie 1000 Aim To Misbehave  (2016 Shimmer Brights collection)


(上記と画像ボトルの並びは不一致です)
new polishes②



今回もessieのみ。
通常ボトル14本、セットのミニボトル8本。
合計22色。

もう収納場所がありません。やばい。



チップに試し塗りして~のポリ記事を書こうか迷い中です。

正直、プチプラブームの中、
essieなどのサロンポリ記事なんて需要があるんだろうか…と思う部分があり。
自分的記録としては書いておくほうが良いけれど、
時間も気力もなかなか必要なので、どうしようかというトコロです。

・・・〝記録に残す用〟記事でした。




| ひとりごと-nail- | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@essie_japan モニターキャンペーンに当選しました。

先日、@essie_japan のインスタグラムで開催された
〝Silk watercolor モニターキャンペーン〟に応募した所、なんと当選っっ!
頂いた連絡を、本物なのか?と疑ってしまった《大汗》


ずっと欲しかったシルクウォーターコレクションのポリッシュを、
今回モニターをさせていただける事になりました!!



essie silkwatercolor②



日本での展開は6色です。


essie 928 HIGHEST BIDDER
essie 926 LOVE SHEEN
essie 931 PEN & INKY
essie 930 POINT OF BLUE
essie 929 NO SHRINKING VIOLET
essie 923 WHITE PAGE



essie silkwatercolor①



ホワイトはパキッとしたベースカラーですが、
他は透け感のある水彩カラーなので、うるっとしたツヤツヤ質感。
単独で塗っても、重ねて塗っても使いやすいです。


各カラーの紹介(ポリ記事)はまた後日UPする予定です。 
(今、カメラ修理中で写真が撮れず)



私のスマホ事情のせいで当選の連絡を頂くのにお手間を取らせてしまったり、
お盆休み前でバタバタしていたり…で時間がなかったので、自爪に塗るタイミングが取れず。

シルクウォーターカラーを使ったデザインをチップに作ってみました。 
(インスタにアップ済分です)



ひとつめは、ネイティブ柄でカッコいい感じに。



essie silkwatercolor SAMPLE①



essie silkwatercolor SAMPLE①使用 <使用アイテム>
    essie 930 POINT OF BLUE
    essie 931 PEN & INKY
    essie 923 WHITE PAGE
    essie 56 LICORICE 
    ネイルシール ネイティブ柄 黒 
    羽根パーツ、ドーム型スタッズ、スワロ




ふたつめは、クラッシュシェルを下に入れて。



essie silkwatercolor SAMPLE②



essie silkwatercolor SAMPLE②使用 <使用アイテム>
    essie 929 NO SHRINKING VIOLET
    essie 930 POINT OF BLUE
    essie 536 TENNIS CORSET 
    クラッシュシェル ホワイト
    ヤシの木ヒトデシェル・スワロ




みっつめは、スポンジを使ってトントンと。



essie silkwatercolor SAMPLE③



essie silkwatercolor SAMPLE③使用 <使用アイテム>
    essie 926 LOVE SHEEN
    essie 928 HIGHEST BIDDER
    essie 545 PINK GLOVE SERVICE 
    essie 876 URBAN JUNGLE 





透け感のあるカラーなので、色んな使い方が出来そうです。


あと本音を言えば、日本でも黄色とオレンジの展開があれば良いのに・・・と思いました。
結構使える2色なのでもったいない。



そろそろ〝秋〟を取り入れていくような時期になってきました。
水彩カラーなコレクションですが、夏ネイルというだけではなく、
秋から冬にかけても使っていけるようなデザインを考えていきたいと思ってます。
さて、
自爪にはどんなデザインにしようかな。



当たってほしい!と願っていたものの、
冒頭に書いたように、頂いた連絡を一瞬疑ってしまうほどビックリしました《苦笑》

長年essie好きを叫び続けていて良かったです!
(叫び続けていたから当たったというわけではないけど)
ほんっっと嬉しい~♪



まだまだプチプラネイルが人気のようですが・・・
essieなどのサロンブランドも、もっと使っていってほしい!と本当に思うここ数年。
なんとかまた昔のように盛り上がって欲しいです。

微力だけど、私のブログやインスタで少しでも伝われば良いのですが。



| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8th。

いつも見ていただいている方も、たまたま見ていただいた方も、
当ブログに来ていただきありがとうございます。


昨年はブログを10ヶ月ほど放置してしまい、
今年2月に再開してからなんとか5ヶ月続けられました。

そんなこんなですが…

7月7日 でこのネイルブログを始めて 8年 が経ちました。

いつの間にか8歳の誕生日です。


コメントを頂いて気付きました《汗》
私なんて「あ~今日は七夕か~」程度にしか頭になかったのに…、
私のブログの事を覚えていてくださり、
おめでとうのコメントを頂けるなんて本当に嬉しいです!



8th



最近はまだまだプチプラ系のネイルが盛り上がっているようで、
色々と展開されているみたいですね。

私自身は細々とネイルをする&ブログ更新する程度のネイル事情。


ふと2年前を見返すと、ネイルに対する気持ちが熱かったみたいです。
    【 6th ⇒ http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-712.html
今も同じような考えですが、ここまでの熱量はないかもしれない《汗》

あの頃はジェル人気が~でしたが、今のプチプラネイル人気~から、
大好きなessieやTiNSもまた人気が復活して欲しいです。



ブログが10年になるまで続けられるか?!

いっぽいっぽ前に進んでいけると良いなと思っています。

テキトー更新のこのブログですが、
これからもまたフラッと見に来ていただけると嬉しいです。



| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~のポリ。

新しいポリッシュを買いました。
あ、一ヶ月前に。《汗》

到着して一通り商品の状態をチェックして、ちょっと眺めて、
インスタにモノクロ写真でUPして、ポリBOXにぶっ込んで・・・そのまま放置。
取り出してニマニマすることもなく。

さすがに放置しすぎていてヤバイ!ので、仲間入りしたポリを簡単に・・・。



new polishes①



    essie 3025 CHILLS&THRILLS  (2014 neon collection)
    essie 3026 SERIAL SHOPPER  (2014 neon collection)
    essie 3027 VICES VERSA  (2014 neon collection)
    essie 872 ROARRRRANGE  (2014 summer collection)
    essie 875 RUFFLES & FEATHERS  (2014 summer collection)
    essie 876 URBAN JUNGLE  (2014 summer collection)
    essie 878 PARTNER IN CRIME  (2014 fall collection)
    essie 879 STYLE CARTEL  (2014 fall collection)
    essie 882 TAKE IT OUTSIDE  (2014 fall collection)
    essie 3032 ROCK AT THE TOP  (2014 winter collection)
    essie 3033 SUMMIT OF STYLE  (2014 winter collection)
    essie 897 COCOA KARMA  (2015 resort collection)
    essie 898 TIME FOR ME TIME  (2015 resort collection)
    essie 899 STONE N ROSES  (2015 resort collection)
    essie 900 SUITE RETREAT  (2015 resort collection)
    essie 903 PETAL PUSHERS  (2015 spring collection)
    essie 304 JAZZ  
    essie 501 AU NATURAL  
    essie 545 PINK GLOVE SERVICE  
    essie 636 BLUSHING BRIDE



1年ほどポリを買っていなかったので、
essieの2014年以降のコレクションから気になるモノをピックアップ。
あと、お気に入りポリのストック用。

今回はessieのみ20本です。


もぅ、ポリッシュは【essie】と【TiNS】だけで良いかな~という考えで。

他のブランドは「どうしても・・・」というカラーしか手を出さないつもり。
そんな感じでいきます。
まぁ今までもほぼそうだったけど《笑》



new polishes②



今年は花粉アレルギーがめちゃくちゃ酷くって、3月中はほぼ廃人でした。
色んな症状が出てきて身体も心もしんどくて、爪を塗るという所まで気力が回らず。
ここ最近やっと通常のアレルギー症状になったのですが、
それでもまだネイルをしよう!という気分にまでなかなか・・・。

ベースコートのままでいるか、せめて単色ベタ塗りで過ごしているかのどちらかで、
〝ネイルアート〟というモノをしていません。

そうこうしていると、『色んなデザインがしたい♪』 と思わなくなってきました・・・ゎゎゎ《大汗》

アレルギー症状が完全に無くなって、身体も心も動き始めたら意識も変わってくるのかな~。


ベースコートやワンカラーは塗ろうとしているので、爪への気持ちは完全には無くなってないみたいです。
一応〝綺麗に保つ〟という思いはかなりあるので!

ネイル熱、そろそろ戻ってこぉ~~い!!


そんなこんなの最近です。



ちなみに今は、オゥ・ナチュラルの2度塗り。
・・・ド・シンプル。
やっぱり超綺麗な素敵カラーです☆



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年間のネイル 2013-2014。

さぁ・・・
年末年始の9連休も終り、日常に戻ってしまいました。
とってもダルいですが、なんとか乗り切っていきましょう。


今回は年明け早々に中学校(卒業以来)の同窓会という一大イベントがあったので、
なんだかバタバタとした幕開けになりました。

地元から離れている私なので、同窓会はどうなるか・・・
緊張とめんどくささの毎日だったのですが、
会場に入ってたくさんの同級生の顔を見ると、そんな不安は一瞬でぶっ飛びました《笑》

いやぁ~、めちゃくちゃ楽しかったっっ♪
想像以上に盛り上がって帰ってきた私です。
やっぱり幼い頃の仲間っていくつになっても当時の関係に戻れるみたいです。
行って良かった~!



そんな同窓会&年始の連休ネイルはまた次回の記事にするとして。。。



2014年に塗ったネイルが全てUPし終わったので、
2013年~2014年のネイルアルバムが完成しました!



MY NAIL ALBUM 【2013~2014】

nail album 2013-2014



毎回、新しいネイル記事をUPするたびに追加しているので、結構面倒だったりするのですが、
これ便利なんですよね~、私自身が《笑》

少し前にどんなネイルをしていたかなんて忘れますよね?ね?

最近のネイルの傾向が一覧で見えるので、
同じようなデザインやカラーが続かないようにしたいと思っている私には役立っています。

「あのネイルどんなだったっけ?」の時も、
一覧の画像でサクッと見つけてその記事ページに飛べるとか。

ボォ~っと全体を見直して、過去ネイルを思い出したりとか。

デザイン案が浮かばなかったり行き詰ったりしたときに眺めるという、
まぁほぼ自分用の記事ページなんですけど《爆》
結構便利です。



ちなみに、PCサイトの右サイドバー、
下画像↓に全ネイルの一覧が見えるようにリンクしてあります。

  album link,



次の2015年~2016年の2年間はどんなネイルを並べられることができるのか。
頑張って色んなネイルを楽しんでいこうと思います♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

