| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラコッタカラーで秋モードなペディ。 [2016.09.15]

ひっさびさに足ネイルの写真を撮ってみました。
ブログにUPするもの何年か振り。
何を思ったか、なんとなくUPしようと思いました。《笑》 (そんな気ままなブログです)

ペディなのでサムネイル表示にしておきます。



20160916ペディ①



使用アイテム

    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI E82 My Vampire is Buff 
    China Glaze 80500 DESERT SUN 
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window 
    OPI T02 BLACK ONYX 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160916ペディ使用



OPI E82 マイ・バンパイヤ・イズ・バフを、ベースに2度塗り。
CG 80500 デザート・サン、OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドウ、
OPI T02 ブラック・オニキスを、刷毛をしごいてから柄部分を塗る。


CG 80500 デザート・サンを2度塗り。
OPI T02 ブラック・オニキスを2度塗り。



20160916ペディ②



秋色な組み合わせで。

珍しくessieなしの色選びになりました。
今回使ったポリは、essie以外では登場回数の多いお気に入りカラーばかりになっていました。



20160916ペディ③



最近、サッサッッと筆で柄を作るのがマイブームのようです。

ただ単に〝簡単に柄になる〟という理由なんですけど。
早く簡単に楽にできるので重宝してます《笑》




| pedicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタ塗り予定からのピンストライプペディ。 [2014.10.14]

どうもハンドネイルを塗る気分に全くなれないので・・・
(デザインの案もないし・塗るのがめんどくさくなっているし)
気晴らしに足爪塗り塗り♪


とりあえず単色塗りでいいや!と思ったので、好きなカラーを選んでみました。

この季節になると塗りたくなる (というか年中使ってるかw)の、
2色を使って。気分でも上がるかな~↑



20141014ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・2度塗り
    OPI Z16 Ski Teal We Drop ・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ラインテープ ホワイト 0.8mm ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141014ペディ使用



OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドー、OPI Z16 スキー・テール・ウィー・ドロップを、
それぞれ2度塗り。


ラインテープ ホワイトを、親指・中指・薬指にストライプからに貼りつける。



20141014ペディ②



単色ベタ塗りのつもりだったのですが、〝思惑通り〟気分がノッてきちゃって《笑》

今秋冬の流行りのピンストライプ柄にしました。


・・・ま、ラインテープを貼っただけなんですけどね。


貼っただけなんですけどね、足の爪なんでね。
なかなか細かい作業なんですよね。
(あとはご想像にお任せします。《涙》)


       20141014ペディ③



それにしても、ホワイトのラインテープはいいですよ~!


私が持っているのはこの2つ↓
    



ゴールドとか(のメタリック系っていうのかな)は、基本、シルバーの上に色付けされているので、
トップコートで色がハゲた、溶けたというのがありがちですが、
ホワイトに関しては素材が違う感じ(シルバーの上に色づけされていない)ので、
剥げたりする事はなさそうです。 ※今の所

ただ、少し透け感があるんですけどね。


以前、ボーダー柄のマスキングにも使ったのですが、
   (その時のネイル⇒【フルーツカラーのボーダーネイル。 [2014.08.02]】)
色残りする事もなく使いやすかったです!



ハンドネイルも合わせてピンストライプにしようかな・・・
↑考えるのが面倒になってるだけ。《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギラギラのレオパードペディ。 [2014.09.12]

かなり過ごしやすくなってきましたね!

三連休中に、世界遺産にも登録されている有名なお寺に行ってきました。
山の中にあって建物と建物が離れた位置にある為、ハイキングコースのような山道を歩いたので・・・
足からお尻にかけて筋肉痛!《涙》

歩いている時は不思議と疲れがなかったんだけど・・・
そんなに甘くなかったです《涙》

まだ翌日に筋肉痛が来たってのが救い?w



さて。


ずっとペディは塗っていたものの、単純ベタ塗りだったり、明るい時間に写真が取れなかったりもあり、
久しぶりにちゃんと写真に撮ってみました。



20140912ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・親指・中指・薬指にたっぷり3~4度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にヒョウ柄の中
    TiNS 025 the saturn ・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り、ヒョウ柄の縁
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140912ペディ使用



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクを、親指・中指・薬指にたっぷりと3~4度塗り。


TiNS 025 サターンを、人差し指・小指に2度塗り。


TiNS 024 プルートを、親指・中指・薬指にヒョウ柄模様になるようにランダムにのせ、
TiNS 025 サターンで、ヒョウ柄の縁取りをする。



20140912ペディ②



この時期になるとやりたくなってきますよね!ヒョウ柄!

なんだかギラギラにしたくて、ラメたっぷりのポリだけで塗りました。

・・・えぇ、オフをする時が恐ろしいです。


一応、ピールオフNベースコートを使っているのですが、
今、私が使っているのはHOMEIのピールオフベースコート。

以前はpaのを使っていたのですが、私、このHOMEIのピールオフが合いません・・・。
全く綺麗に剥がせない!
まだpaの方が剥がしやすかったように思います。
(といってもスルッと取れるわけじゃないけど)


人によって感じ方が違うみたいなのですが、
結局は、求めているようなスルッと剥がせるタイプってないんじゃないかって思えてきました。
欲張りなだけ?

剥がしたいときにペロ~ンと剥がせるものってないのかなぁ。


          20140912ペディ③


今回使ったゴールドのラメポリは、TiNSの〝wink blink ladylike〟です。

ほぼ同じTiNSのゴールドラメポリ、〝gear-top traveller〟があるのですが、
以前に比較記事を書いているので必要ある方は。
 コチラ⇒ 【ゴールドラメ比較 (TiNS 089,056)。



ラメがザックザクのポリだけを使っているので、直射日光に当たるとすごいです《笑》

写真ではちゃんと表現できないのがもったいない!
 ↓

20140912ペディ④



えぇ、その代りオフは。。。。《号泣》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地中海の水面ペディ。 [2014.08.09]

やっと重すぎる身体・・・じゃなくて 腰をあげて、
今年流行りの〝水面ネイル〟に取り掛かることにしました。


とりあえず、お試しでペディを。
・・・失敗してもごまかせるからねっ!《爆》



水面のキラキラした感じを表現するのには色々とやり方があると思うのですが、
ジェルネイルのようにポリでドロップネイルが出来るのか・・・
たらし込み技法でやってみようか・・・ウォータースプレーでやってみようか・・・


一番簡単であろう(実践したことのある)、たらし込みでやってみました。



20140808ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 819 BUTLER PLEASE ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 060 the perfect prince ・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・薄めてたらしこみ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
 
  20140808ペディ使用



essie 819 バトラー・プリーズを、たっぷりとひと塗り。


TiNS 035 トラバイル・;ターコイズ、TiNS 060 パーフェクト・プリンス、
TiNS 037 セイクリッド・シャインを、所々にポンポンと付ける。



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、薄めてたらしこみ技法で付ける。



20140808ペディ②



・・・・できたのか?

・・・・これ、水面ネイルって言えるのかな?

ですが《汗》

まぁ、雰囲気でヨシという事にしましょう《笑》


出来上がった時は、かなり微妙な気がしたのですが、
見慣れてくるとソレっぽく見えてくるのが不思議です。
(自分に甘いだけ?w)


          20140808ペディ③


それにしても、ペディにたらしこみは想像通り大変です。
どんな体勢?!な状態で塗っていきますからね~《苦笑》



この後、引き続きハンドネイルにも〝水面ネイル〟チャレンジしました。
フットとハンドを連続でやってみた!
えぇ、かなり疲れた!

記事UPはまた後ほど♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ模様のテキスタイルペディ。 [2014.06.17]

かな~り気分AgeAgeな私です♪

今年の紫陽花ネイル、【雨の中の紫陽花ネイル。[2014.06.14]】に、
たっくさんの[拍手]クリックありがとうございますっ!

私的には〝あと一歩な仕上がり・・・〟なんて思っているネイルなので、
こんなに拍手がもらえるなんて思ってもいませんでした。
拍手の方のコメントにも(非表示設定にしている)嬉しいお言葉を頂いたりして、
ビックリしまくりです《照》

まさかの、私のネイル歴代2位の拍手数までいっちゃってるんです!《驚愕》

ブログ記事の拍手数の正式なランキングが出ないので、認識できる限りになるのですが、
2番目に多く拍手をもらいましたっっ! まじかーーっっ!!

ちなみに一番多いのはあの『モザイク』で、
3番目は『サバンナ』【サバンナの大地ネイル。[2013.08.28]】でした。 
サバンナをじわりじわりと追い上げてさらりと追い抜いた~。
(モザイクなんて、今もなお[拍手]をもらえるという・・・《涙》)

どれもこれも手間ばかりかかったネイルなので、より一層嬉しいです。

うぅーーーー《涙》
所詮は自己満ながら、頑張ってよかった《号泣》



こんなネイルブログですが、いつも見ていただき&拍手やランキングのクリックをしていただき、
ありがとぉーございます!!!



いやぁ~、
テンションも上がり、ネイル施術の疲れも吹っ飛ぶような嬉しさの中。

紫陽花ネイルで作ったCSポリのパーツがたくさん余りに余っていて、
豪快に捨てる勇気もないので (作るのにめちゃくちゃ時間がかかったもん)
ペディに使う事にしました。



20140617ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ブルー系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・・・CSポリでパーツを作る
    パープル系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・CSポリでパーツを作る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

    ※ブルー系・パープル系のポリッシュで作ったCSパーツは、
      前記事(雨の中の紫陽花ネイル。[2014.06.14])で作ったものを使用しています。
      使用カラーのポリッシュ詳細もそちらに記載しております。

  20140617ペディ使用
  20140614ネイル使用② 20140614ネイル使用③



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、全体に2度塗り。


白ポリ、ブルー系ポリ、パープル系ポリをそれぞれ(使用カラーは別記事にて)
クッキングシート上に塗り乾かし、クラフトパンチでくり抜いて作ったパーツを、
ランダムに付ける。



20140617ペディ②



顔タイプのクラフトパンチでくり抜いたパーツを散らしただけです。


20140614ネイル⑪  Carlacraft(カーラクラフト) ミニクラフトパンチの顔タイプ。



紫陽花ネイルは目の[×]部分だけの使用ですが、
今回は、鼻の部分の[〇]も少しだけ使ってみました。

くり抜く位置によって丸も同時に出来上がってくるので、この際使ってみました《笑》



         20140617ペディ③


ハンドネイルに比べて、脱力感・無理矢理感の満載な仕上がりっ《爆》


さすがに疲れてます。
やっつけ仕事。
こんなもんです。
いいんです。

またこれから、クリックをたくさんしていただけるようなネイルデザインが出来るように、
趣味としてテキトーにやっていきます《笑》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

