| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zenとミラー風の塗っただけネイル。 [2016.11.28]

ちょっと身体を痛めていたのもあり、なかなか塗る気分になりませんでした。
小指の爪もちょっとずつしか伸びない~!



20161128ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 939 APRES-CHIC
    essie 999 NOW AND ZEN
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161128ネイル使用



essie 939 アプレシックを、親指・薬指に2度塗り。

essie 999 ナウ・アンド・ゼンを、人差し指・中指・小指に2度塗り。



20161128ネイル②



以上。



次のネイルでグレーの〝Now and Zenを使おう♪〟と思っていたものの、
メタルシルバーの Apres-chic も使いたくなってしまったので、この際どちらも使用。


何かアートを…と色々考えてみたのですが、
どれもイマイチしっくりとこなかったのでこのままにしました。
何の面白みもない。



↓右手。
20161128ネイル③



自爪に乗せた時の色見本です!
流行りのミラーネイル風ですっ!

。。。《笑》

ということで、写真をたくさん撮ることもなくしゅーりょー!



20161128ネイル⑤



〝Apres-chic〟を使った感想でも。

さらさらとした質感で、1度塗りでもしっかりとラメが乗るのでとても塗りやすい!

鏡のようなミラー感はないですが、
キラッキラではない落ち着いたシルバーを楽しめると思います。



20161128ネイル④



なんだかんだでもう12月目前!
早いっ!早すぎる・・・。
本格的に冬シーズンに入ってきました。

今年は秋が短かったですね。

どんな冬ネイルにしていこうか考えながらいきたいと思います。




| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古寺の紅葉ネイル。 [2016.11.17]

左手小指の爪がぶっ飛んでいきました・・・。
百均のプラカゴ恐るべし! 網目に引っかかってヤラれた。※過去にも経験あり《涙》
そんなこんなで、少しでも見た目を合わせるべく、全体を短くしました。

ハイポニ1mmほどのちんちんくりんで今回のネイルです。

ちょうど紅葉が見頃なので、爪先にも乗せてみました。



20161117ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 996 PLAYING KOI
    essie 997 MAKI ME HAPPY
    TiNS 612 fanfare
    essie 932 LEGGY LEGEND
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161117ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、親指・中指・薬指に1度塗り。

essie 996 プレイング・コイ、essie 997 マキ・ミー・ハッピー、
TiNS 612 ファンファーレを、それぞれスポンジに取り、少しずつポンポンと付ける。



essie 932 レギー・レジェンドを、人差し指・小指に2度塗り。



20161117ネイル②



新しく仲間入りしたカラーをふんだんに使ったネイルです。



↓右手。
20161117ネイル③



先日、紅葉を見ながら『今年のessie秋コレの色合いはピッタリかも!』と思ったので、
赤茶の〝プレイング・コイ〟と、深赤〝マキ・ミー・ハッピー〟を使ってみました。

差し色に、こちらも夏に買ったばかりの黄色〝ファンファーレ〟。


下地に色をつけずに(オゥ・ナチュラルのみ)スポンジで乗せたので、
こってりっすぎず透明感のようなものが出たかも?と思います。



20161117ネイル④



それに合わせて、ブロンズカラーの〝レギー・レジェンド〟を。
こちらはお寺の仏像や装飾に使われているような色なので、これもまたしっくり。

なんとかイメージ通りに出来ました。



20161117ネイル⑤



昔やった秋ネイル(【落ち葉DEフレンチネイル。[2013.11.20]】)も面白い感じに出来たけど、
今回のは色付いた紅葉にピッタリの色合いになりました。

essie2016秋コレおすすめです!



20161117ネイル⑥



古いお寺と色付く木々。
日本の景色って本当に素敵だなぁ~と、しみじみ感じた先日でした。



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんじきながるるネイル。 [2016.10.29]

新しいポリッシュが届いているのに、なかなか古い品番のポリッシュばかり使用。
新色って、早く使いたい気持ちとうらはらに、なかなか使えないのです《苦笑》



20161029ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 667 SHIFTING POWER 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 56 LICORICE 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161029ネイル使用



essie 667 シフティング・パワーを、親指・薬指に3度塗り。


essie 501 オゥ・ナチュラルを、人差し指にひと塗り。
essie 056 リコリスを、人差し指にフレンチ2度塗り、中指・小指に2度塗り。

essie 667 シフティング・パワーを細筆で適当にラインを引く。



20161029ネイル②



何もデザインが浮かんでいない中、適当に色を選んで適当に塗ってみました。

どこか頭の片隅に〝ハロウィン〟の意識があったのか、
「ダヴィンチコード」を見ながらの爪塗り作業だったからなのか、
真相は自分でもわかりませんが、シックなネイルが出来上がりました。



↓右手。
20161029ネイル③



とりあえずゴールドとブラックを全体に塗って~、
で、ふと思いついたのが、
〝シフティング・パワーのポリ感なら真っ黒の上に色がのるんじゃないか〟と。

細筆でヒュ~っと適当に線を入れていっただけ。



20161029ネイル④



トップコートで若干引きずっていますが、
なんだか面白い感じに出来たんじゃないかと思っています。



20161029ネイル⑤



シフティング・パワー、なかなか良いですよ♪



20161029ネイル⑥



ポリッシュ記事を書くことに迷いがある事について、前記事やインスタでたくさんとコメントを頂きました。
私が思っていた以上に、みなさん見てくれていたようで嬉しいです。

写真を撮ったり記事を書いたりの時間がかかるので、なかなか進まないかもしれませんが、
出来るだけ紹介していけたらと思っています。
綺麗に写真が撮れるスタジオが欲しい!《笑》
あと文章力と表現力!(必要なモノいっぱい)

期待せずにいてください《苦笑》



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディアンカラーコンチョネイル。 [2016.10.13]

朝晩は気温の下がる日が出てきました。

暑さで気泡が出にくくなるのは良いのですが、
あまり冷え込むのも嬉しくないです。 (暑くても寒くても、なんだかんだ文句ばかり!w)



20161013ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS 
    OPI E82 My Vampire is Buff 
    essie 429 FONDOLA GONDOLA 
    essie 727 IN STITCHES 
    essie 698 MINK MUFFS 
    essie 897 COCOA KARMA
    ネイルパーツ コンチョ (タイプB) 8mm×8mm
    メタルパーツ フェザー シルバー S 
    メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー [1㍉] 
    カラーブリオン (ホワイト・ターコイズ) ※頂きもの
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161013ネイル使用



CG 80528 カラハリ・キスを、親指・中指に2度塗り。

OPI E82 マイ・バンオアイア・イズ・バフ、essie 429 フォンドラ・ゴンドラ、
essie 727 イン・スティッチーズ、essie 698 ミンク・マフスを、細筆に取り、柄を書く。


essie 897 ココア・カルマを、人差し指・薬指・小指に2度塗り。
コンチョ、フェザー形パーツ(シルバー)、ドーム型スタッズ、カラーブリオンを薬指に乗せる。



20161013ネイル②



インディアンのカラーっぽいのを使って、適当に塗り塗り。



↓右手
20161013ネイル③



今回のネイルのポイントは、シルバーパーツの色。

フェザー形パーツとドーム型スタッズは、綺麗なシルバー色。
コンチョパーツはくすみのある黒ずんだシルバー色。
    (使ったフェザーパーツの記事 ⇒ 【フェザー形パーツとネイティブ柄シール。】)


並べて使うと光り方に違いがあり、統一感がなくなるのが嫌だったので、
コンチョの色に合わせてフェザーとスタッズは前もって加工しておきました。



20161013ネイル④



光りを抑えて薄汚れた感を出してみただけです。

なんとか悪目立ちすることもなく出来たかな。



20161013ネイル⑤



大きいサイズのコンチョパーツ(約9mm)、ポリッシュで上手く固定できるか心配でした。

パーツにはカーブが付いているのですが、
それぞれの爪と全く同じカーブというわけにはいきません。
    (コンチョパーツのカーブ ⇒ 【コンチョなどのエスニック系パーツいろいろ。】)
今回使ったものは、私の薬指爪だと左右サイドウォール側に隙間が出てしまいました。

しかし、
浮いた隙間に透明のトップコート(やベースコート)を流し込むことで、
きっちりと固定できると思います。



20161013ネイル⑥



新しいポリッシュも買っているので (ただ今、太平洋を横断中♪)
メタルカラーのネイルも挑戦したいと思います。



| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌーディーな美爪っぽく見えるネイル。 [2016.10.05]

少し時間があるので何か塗りたいけど何も思いつかない。
最近、ガチャガチャしたデザインのネイルが続いていたので、
ここはひとつシンプルに!

で、
ある程度時間もかかりにくいジャズのシロップを。
(またこれ)



20161005ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 304 JAZZ 
    TiNS 089 the wink blink ladylike 
    ピカエース ラメ・メタリック #537 【M】 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161005ネイル使用



essie 304 ジャズを、薄めてシロップ。

TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディライクと、ピカエースの黒ラメを、
親指と薬指に部分的に散らすように乗せる。



20161005ネイル②



今回はかなり慎重に。
少しずつ少しずつ。
何度も何度も重ねてグラデーションしていきました。

いつものジャズシロップよりも、さらに丁寧に塗っていったので、
結構綺麗な仕上がりになったかも。



↓右手。
20161005ネイル③



これを失敗ネイルにしたくはなかったので、
アートも無理をせず控えめに。 (色々と乗せたい気持ちもあったけど)

ゴールドとブラックのラメを散らす程度に置きました。



20161005ネイル④



ピカエースのグリッターを使ったのですが、これ袋入りのまま保管していまして・・・
小さい袋のジップを開けるのに大変!

ジャズが完全に渇いていないので、セシェを塗ることもできず。

生乾きポリの爪で、グリッターが飛び散ってしまったら大惨事になるので、
それはもう緊張につぐ緊張でした《汗》



20161005ネイル⑤



なんとか無事に?!終了。


夜中に必死でなにやってんだろ~って思う時があります《笑》



20161005ネイル⑥



よくよく見ると、のりたま(ふりかけ)に見えなくもない。《爆》



| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

